人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌唄2

『歌唄2」という長谷川都ちゃんとNUUちゃんの企画ライブツアー。
昨日はその最終日、渋谷7th floorに行きました。

「歌は一番強いもの」
私の尊敬するギターリスト・笹子重治さんもいつかそうおっしゃっていたように、
二人の声(歌)がとても強く強く、胸に頭に全身に響いてくる素晴らしいライブでした。
「うた」とはこんなにもすごいものなんだと改めて痛感です。
都ちゃんとNUUちゃんの誠実な唄心が会場のお客さんを優しく包んでいた情景を私は目の当たりにしました。
ほんとにあの時間は楽しかったし、いつまでもいつまでも聴いていたかったな。

歌詞を聞き、音に身を任せる。
でも、それだけじゃなくて、お腹を抱えてげらげら笑えるライブ。
おかしくて、美しい、時間。
これって結構すごいと思います。

都ちゃんもNUUちゃんもとても「自由」でした。

NUUちゃんの涙に思わずあたしも、もらい泣き・・ぐぐぐ。ayuko
by viceversadiary | 2005-02-20 23:07 | 見たライブ