人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lotus Sound live vol.3 - NUU & 畠山美由紀

NUUちゃん主催の「Lotus Sound live」。
またあの素敵な空間、「クーカラ」(田園都市線・江田駅)に行ってきました。
今回のゲストは、なんと畠山美由紀さんでした。
あんなに間近で美由紀さんを見たのは、初めて。
「孤高のシンガー」とは、美由紀さんのためにあるコトバかもしれません。
ほんとうに素晴らしい方です。
息と声量のバランスが絶妙です。
ギターの笹子重治さんとの絡み合うリズムの波が最高にかっこよかったです。
そうそう。久しぶりに笹子さんが弾くブラジルサウンドも聴くことができました。
最初から最後まで圧倒的なステージでした。

NUUちゃんの歌は、いつもあたしをふるわせてくれます。
闇の中に一筋の光をもたらす小さな灯りが、あたしを照らすのです。
ステージを見ながら一緒に口ずんでいると、まるで、自分が作った歌のように思えてくるのですから。不思議なものです。
美由紀さんの歌が「洋楽の匂い」をするとしたら、NUUちゃんはやっぱり「和楽」です。
「和」の美しいところが楽曲の随所に出てきます。
あの小さな体に、どこにあんな大きなエネルギーが潜んでいるのでしょうか。
まったく、素晴らしい人です。

ライブの帰り道。
駒沢付近を車で走っていたら、友達のひとりが、桜を咲かせている一本の木を見つけてくれました。
私たちは車を停めて、しばし夜桜見物。
ああ、春が本当に近づいているのですね。
今夜はお腹いっぱいだ!

音楽。
友達。
桜。
宝物が一気に舞い降りた素晴らしい夜でした。ayuko
by viceversadiary | 2005-03-11 23:46 | 見たライブ