人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンなお昼ごはん

グリーンなお昼ごはん_a0360148_20154356.jpg
のんびりのんびり。
たっぷりと1時間入浴をし、いつものようにお昼ごはん。
今日のお昼ごはんは、春キャベツのバジルソースパスタと、アボガドタルタルサラダを作りました。

バジルソースは最近はまっている生協のソースで、これは、自分でソースを作るのと同じくらいに鮮やかなグリーンが保たれている上に、1回分の使い切りタイプになっている冷凍ソースなので、とても便利です。やや割高ですが、最近とても気に入って重宝しています。
春キャベツも生協のもの。みずみずしく甘味もあります。

アボガドは、とあるデパートの地下で買ったのにも関わらず、切ってみたら良い品質ではなかったので、カッテージチーズと無糖ヨーグルトとレモンやビネガーを混ぜ合わせて「タルタル風」にしてみました。これを、キュウリとブロッコリーにつけながら食べるのがなかなかいいアイデアでした。

ゆっくりとごはんを作り、ゆっくりと食べるのが、ライブ後のリフレッシュになっています。ayuko
by viceversadiary | 2005-04-24 22:38 | food