人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

気持ちの良い1日。
汗ばむことが気持ちいい!と思えるのは、今日がまだ4月だからでしょう。
こんなにあたたかいのだから外にでなくては!と思って、
読みかけの本を片手に散歩に出ました。

日暮里駅から谷中霊園を通過。休日の下町はすごく良い良い。
明らかに地元の人ではないふうな沢山の人が谷中を散策してました。
の~んびり。なんかいいですわ。

お気に入りの喫茶店「谷中ボッサ」行きました。
暑かったので「アイスミルクティー」をいただきました。
とても「まじめ」な味です。そう、とても。
だから、このお店、好きなんです。ごまかしたりしていないんです。
お店のなかに静かに流れるサンバ。音が気持ちいい。はあ、気持ちよいですわ。

お店を出てあっちこっち寄り道しながら帰宅し、我が家の集合住宅内にある噴水のあるお庭で、やっと本を読み終わりました。本のタイトルは「流星ワゴン」(重松 清著)。
ぐすん。
昼間っからベンチでひとり、泣いてしまいました。
ええ話ですわ。ayuko
by viceversadiary | 2005-04-29 18:45 | Diary