人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田橋・ギンレイホール

飯田橋・ギンレイホール_a0360148_20154966.jpg
たまに映画館に行くようになりました。
暗闇の中にひとり、じっとフィルムを見る空気が好きになりつつあります。

偶然通りかかって見つけた飯田橋の名画座ギンレイホール
昭和49年にできた古き良き時代の懐かしい佇まいが残る映画館です。

先日、フランス映画の「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」と、スペイン映画の「PIEDRAS-靴に恋して-」を見てきました。
2本立てで1,500円。
お得感も手伝ってか、平日の昼間からほぼ満席の盛況ぶり。

2本とも、後から、ふつふつと沸いてくるおもしろさがありました。
ビデオでもう一度見直したい作品です。
宗教と文化。
幸せへの道。
いろんな「幸せ」があるんだよなあ、とぶつぶつ帰り道。

あたしの幸せの道はどうなってゆくんだろう。ayuko
by viceversadiary | 2005-05-20 21:00 | Diary