人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS Sound live vol.5 - NUU & 矢野真紀

LOTUS Sound live vol.5 - NUU & 矢野真紀_a0360148_20161023.jpg

NUUちゃん主催のLOTUS sound liveに行ってきました。
場所はいつものクーカラ(田園都市線・江田駅)。
やっぱりここは凄い。
洞窟のようでもあり、誰かのお家のようでもある空間。
どうやったら、こんな素敵なスペースが作れるんだろう。

今回のゲストは矢野真紀さんでした。
わたしは初めて聞いたのですが、アラニスのような声の持ち主です!
アメリカンなグルーブに日本語がうまく絡み合っている楽曲の数々。
細かい表現とテクニックが素晴らしいシンガーで驚きました。
華奢な体とは対照的にエネルギーが溢れていました。

NUUちゃんのステージ。
やっぱり楽しい人です。ポジティブ120%!
みんな笑顔でライブを体感しているのがよくわかります。
NUUちゃん、唄うって楽しいぃいいいい!って顔してるもの。
そのエネルギーが伝わっているんだなあ。

NUUちゃんの歌やMC、笹子さんのギター。
たった二人だけど、強いビームを感じます。
そこに存在している!という絶対的な強さがあります。
余分なものをそぎ落としたらデュオ編成にいきついた、というNUUちゃんのサウンド。
納得の音楽です。

2回目のアンコールに答えたNUUちゃんの即興曲、素敵だったなあ。
リアルタイムでああいうことができる人ってなかなかいないんじゃないかな。
私にとって何度も見たいと思えるアーティスト。

そうそう、次回のLOTUS soundはすでに予約を受付中だそう。
いつも即完売になるので、ご興味のある方はお早めにチェックしてみてください。
NUUちゃんHP http://www.mauvenet.com/nuu/index.html

(PHOTO: この日会場で売られていた無農薬のズッキーニ。すごく甘くておいしかった!)
by viceversadiary | 2005-10-21 23:26 | 見たライブ