人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌詞

久しぶりに歌詞ができた。
このお正月の宿題がやっと片付いて、今夜は落ち着いて眠れそう。

やった!
やっと本が読める!
映画が見れる!
友達に会える!

歌詞作りのために我慢してたこと、ぜんぶ、やってやる!

さっきマツオさんにメールで送ったら
「タイトルは変えたほうがいいよね」
「相変わらず・・だよね」  って言われた・・。
はいはい。そうですそうです。
あたしはタイトルをつけるのがとっても苦手。
これだけはどうにも成長しないみたい。

だって曲のタイトルって難しいじゃない?
タイトルのイメージで、曲を聴く人も結構いるだろうし。
まずタイトルが先にあって、それから歌詞を考える、ということは滅多にない。

タイトルだけじゃなくて、歌詞のコンセプトを決めるまでもあたしはすっごく時間がかかる。
あっちこっちあっちこっち、迷って迷って、やっと柱が見えてくる。
なんかね・・。
このへん、ちょっと成長したいところ。

とりあえず、宿題ひとつ終わり!
おやすみなさい 。ayuko
by viceversadiary | 2006-01-10 03:08 | Diary