人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄河のリズムと、ボブテイルライブ

きょうは珍しくポジティブに物事を考えられた日。
体の電流がびりびりいってる。

マツオさんと一緒に、新曲をさらに追い込んでみた。
曲の構成、メインテーマがほぼ完成。
ああ今日はいい気分。
よかった。
まだ自分を嫌いにならないで済んだ。

この新曲のイメージ、大河が脈々と流れていく風景が目に浮かんでいる。
泥の混じった黄色い川の流れが、曲のリズムになるように創ってみたい。

わたしは日々の小さな「しみ」に翻弄されているけれど、
そういうことはあまり歌詞にしたくない。
もっと普遍的なストーリーに憧れを持つ。

自分が作り出すコトバは、無意識なところにあって、
歌詞を読み返すと、自分の思考が客観的に見えるから不思議だ。
毎回驚きがある。


ところで。
3月に、ボブテイルでのライブをすることにした。
なぜか急にやりたくなったので、羽場さんに急遽お願いしちゃった。
羽場さんは快く引き受けてくれた。
レコーディングの準備のためにライブは少し控えている。
でも、マイクに向かってばかり唄っていても、アドレナリンはなかなか出てきてくれない。
やっぱりお客さんの前で思い切り唄いたいもの。
音楽の楽しさをお客さんと享受したいもの。
この気持ちはマツオさんも賛同してくれたので、ライブをすることになった。
るみちゃんも入れて楽しく演奏しちゃうぞ。
みなさん、来てね。ayuko

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日時:3月21日(火)祭日 open18:00、live19:00
場所:池ノ上ボブテイル
演目:オリジナルとかカバー曲やります
アピール:洋酒、ワイン、最高においしいものが飲めます(しかも安値で)。
羽場さんの手作りカレーもおいしいです。
キャンドルの灯りで雰囲気かなり良しです。
デートにもどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by viceversadiary | 2006-02-21 00:14 | Diary