人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手線

雨。
今日は寒かったな。

最近なんとなく落ち着かない。
心がもやもやする。

夕方。
読みかけの本を読み始めた。
どこかのカフェにでも入ろうかと思ったけれど面倒だった。
だから山手線一周しながら本を読んだ。

一周。
おしりが痛くなった。
ストーリーを目で追いながらも、周りの人がどんどん変わっていくのを見ていた。
私の隣の人は3回くらい変わっただろうか。
目の前に立っていた人も。

まるでミルトンの歌のように、人が出逢い別れていく様(さま)を見たような気がした。

久しぶりに母のことを思い出した。
もう何ヶ月もしゃべってないなあ。

週末、友達に会おうと思う。
長い付き合いになる友達だけど、久しく会っていない。
仕事と恋愛に忙しくしている日々の話を聞かせてもらえるのかな。

今は、ぼんやりとヒトの話を聞いていたい気分。ayuko
by viceversadiary | 2006-03-01 22:05 | Diary