人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーという歌

今日は春らしい風が吹きました。
あたたかいけれど、とても強い風。
公園でも散歩に行きたい気分でした。
でも、そこはぐっとおさえて、今日も打ち合わせとリハーサル。
最近はずっとそんな日々を過ごしています。

もうすぐ4月。
私の生活環境も少しばかり変わる予定です。
花粉は嫌だけれど、やっぱり春は大好きだなあ。
新しいことを始めるのには、私にとってはお正月よりも4月のほうが盛り上がる季節です。

ところで、sazaby系列の雑貨やさん「Afternoon tea」で「wedding」をテーマにした
コンピレーションアルバムが発売されるのですが、
その中にvice versaの「コーヒー」が参加することになりました。
私は特に結婚を意識して書いた歌詞ではないのですが、
そういえば、なるほど、ウエディングソングに捉えていただいても
いい歌詞かもしれないなあと、改めて気づきました。

***************************************************
うまい コーヒーの入れ方なんて
何度も教わっても
君が入れたくれたほうが いいよ
 
ああ ずっと いついつまでも
静かに年を重ね
お互いを守るオトナで いたいと願う
それは 僕だけかな?

(中略)

うまい コーヒーを入れてくれたら
ゆっくり 話しをしよう
夜も朝も 関係ないさ

ああ 僕らは ひとつになる
激しくなくていい 
穏やかな 風になればそれでいいんだ

(中略)

うまい コーヒーを入れた後には
ジョアンの歌真似て 太陽の行方を口ずさむ
ああ 明日 晴れるといいね
蒼い空の下で 君の瞳に何が映るのか知りたい

愛にちゃんと 向きあいたい
君にちゃんと 向き合いたい

*******************************************************
全国のAfternoon teaでは4月1日より店頭販売されるとのことです。
4月中旬以降からCDショップでも購入ができるようです。
viceの他にも素敵なアーティストがたくさん参加されていましたので、
是非聞いてみてください!ayuko
by viceversadiary | 2006-03-12 22:31 | CD