人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ライブ

新潟ライブ_a0360148_20170804.jpg


日記の更新もなく、ライブのインフォもなく、みなさんご無沙汰しています。
私達はゆるゆると地味に新曲作りにはげんでいる日々です。
11月からまたライブを再開する予定ですので、どうぞご期待くださいませ。

先日、新潟県の直江津でライブをしてきました。
直江津は、私の地元。
生まれ育った故郷です。

日中は地元の商業施設のなかで演奏をしてきました。
平日の昼間だというのに、懐かしいクラスメートやテニス部の仲間たち、
担任の先生まで来てくださり、もぉ驚きました。
うれしいものですねー。
全く予想をしていなかったことだったので、ただただ感動しました。
高校卒業以来会っていなくても、会えばすぐに当時の呼び名で呼び合い、
話が盛り上がりミニ同級会になりました。

夜は、兄の会社の新社屋の完成PARTYでのライブ。
斬新なデザインの社屋になっていました。
農機具やホンダ商品を展開する事業をしているのですが、
そんな商品の展示にも不思議にマッチするコンクリートの空間。
面白い建物です。
設計してくださった建築家の平田さんも東京からわざわざいらしてくださり、
初めてお会いすることができました。
その他にも遠方からも駆けつけてくださった方がいらっしゃり、
70人ほどのお客さまにたっぷりと演奏を聞いていただきました。

あたたかい視線の中で、私は気負わず、そのままの私でいられたことがとても嬉しかった。
とにかく楽しかった。
歌うこともしゃべることも。
一緒に行ったマツオさんもるみちゃんもとても良い演奏でした。

一日であんなにたくさんの花束をいただいたのは初めて。
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
地元のCDショップ「タダヤ」さん、どうもありがとうございました。
寺尾さんほか、スタッフの方々、お世話になりました。
お兄さん、いろいろありがとう。ayuko

写真:直江津の海岸(父撮影)
by viceversadiary | 2006-10-22 22:25 | Live Reports