人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leteライブ&「トーキョー・イルミネーションvol.5」

昨日leteのライブが終わりました。
来てくださった方、どうもありがとう。

歌うこと、しゃべること、ギターを弾くこと。
ステージって忙しい。

アンコールでは、即興で「welcome to lete」を演奏しました。
何を歌ったのかはもう定かではありませぬが、かなり楽しかったことはしっかり覚えてます。
即興ですから、どんなストーリーになるかは私もわからないけれど、
そのスリルも楽しいことのひとつになってます。

以前ecoさんのラジオにゲスト出演させてもらったときに、番組の中で「はなうたコーナー」というものがあって、即興で、はなうたを歌いました。
それは、頭に浮かんだメロディと言葉。
つたないものなんだけれど、なんだかすごくエネルギーが出ているなあと自分でも感じました。
あれこれ考え構築してないからこそ、ほんとの自分が現れて素直に歌っているのかもしれない。

来年もvice versaはきっとたくさんの曲を生み出してゆくに違いないと思うけれど、
これまで以上に、もっともっと等身大の自分達がそこに表現されてゆけばよいなあと思います。


初めてのギター弾き語り。
大胆にも2曲ほどやらせてもらいましたが、結果は・・・・ははは、という感じです。
弾き語るって難しいわね・・。
いばらの道を歩むことになりそうですが、まあ、楽しくやってゆこう!
お客さま、聞いてくださり、ありがと。
そして、演奏の機会をくれたマツオさんにも感謝です。

また来年、leteで演奏させていただこうと思います。
素敵なお店だからみんないらしてね。


そして、今日は「トーキョー・イルミネーションvol.5」というライブイベントを見てきました。
ecoさんやNUUちゃん、種ともこさん+戸田和雅子ちゃんのユニット、そして主催のJeff gordon bandの演奏を見てきました。
それぞれのミュージシャンの音楽美学を感じた良い演奏ばかりでした。
見ていたら私も歌いたくなってきて、うずうずうずうず。
あー、音楽っていいですねー。
こんなにも楽しくなれるんだもの。
最高ですよ。ayuko
by viceversadiary | 2006-12-10 03:59 | Live Reports