eco+ayu

HPだけそっと覗いていて、いつかこの人と会ってみたいなあと思っていた人。
ひょんなところからつながって、友達になった人。
それがecoさん。

前回のecoさんとのジョイントライブ (1/26日記)、楽しかったー。
あの日私は慣れないソロライブだったからとても緊張していたのに、
ecoさんのステージで「オンナ」を歌わせてもらったらどんどん楽しくなってきちゃって緊張なんかいつの間にか消えて、逆に私の毒舌にエンジンがかかっていったような。
お客さんもニコニコしてくれていたと思う。
わくわくする、あったかくなれる、その両方が存在していた日だったなあ。

先日ecoさんちに遊びに行った。
音のよいスピーカーからキースジャレットがかかっていた。
デーン!とグランドピアノがお部屋の真ん中においてある。
うわああ、ピアニストの家だあ!かっこいー!

少し弾かせてもらった。
残響がきもちよくてうまくなった気分になった。
こんなふうに楽器が身近にあったら産み出す作品も違うんだろうなあ、と、とても素人的感想。

ecoさんが作ってくれた手の込んだお料理をいただきながら日暮れまで話をしていた。
オトコとオンナの話。(いいオトコはどこにいるのか、ということ)
家族の話。(どこまで理解しあえているのか、ということ)
社会性についての話。(二人とも社会性がない、ということ)

何も考えずに素直に話していた。
力の抜けた会話と夕暮れ。
ときどきお茶を飲む。
静かに時間が過ぎていった。

しかし、本題のジョイントライブについての話はなかなか進まず。
そろそろやりますかー、というときはすでに夜。
子守唄のような曲を二人で作っていたら、眠くなってきた。
というか、実際に眠ってしまった。
曲を作りながらいつのまにか寝ていたなんて、初めてよ。
ほんわかしたecoさんの話す声そのものが子守唄のようなのだ。
ゆるゆる姫と一緒にいると、あたしまでゆるゆるになる。
ま、たまにはそういうのもいっかー。ね


「eco + ayu ライブ」 
★4/17 火曜日 open18:00 live20:00
★中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net/
★チャージ前売り2500円、当日2800円
★ご予約はお店までお願いします。(メールor お電話で。03-3714-2607)
★eco さんHP http://members.jcom.home.ne.jp/eco-sing/


a0360148_20172853.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2007-03-25 08:21 | LIVE INFO