人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

手作り_a0360148_20175137.jpg
















わたしお裁縫はいっさいだめです。
針を持つことも糸を通すことも苦手です。
ボタンがとれても放っておくか、誰かにやってもらいます。

母はお裁縫がとても得意でした。
手作りのバッグ、お財布、お弁当入れなど細かいものをよく作ってくれました。
そういえば、よく真夜中までミシンを踏んでたっけ。
小学生のわたしには、それが当たり前だと思っていましたが、
今思えば随分と有り難いことです。

優しい母ではありませんでしたが、母が私のために作ってくれたものを思い出すと、母の優しさや愛情を感じずにはいられません。

お洋服を作る仕事をしている友達が、うちに遊びに来ました。
今度、私のステージ衣装を作ってくれるそうで、
今日は彼女に採寸されました。
採寸なんて!きゃーはずかしいーーー!
自分の3サイズを初めて知りましたよ笑。
意外とみんな自分のサイズって知らなかったりするのではないかしら。

うまくいけば3月のライブで新しい衣装をお見せすることができるかもしれません。密かにご期待ください、笑。ほほほ。


この間、日記にもちらっと書きましたが、1/30に着た緑とゴールドのワンピースは
みさちゃんという別の友達が作ってくれました。
私はただ簡単な希望だけを伝えただけなのに、みさちゃんはイメージをどんどん膨らませて、
イメージ以上に素敵なドレスを作ってくれました。
世界にたった一枚しかないドレス。
私のために作ってくれたドレス。
わたしとても感動しました。
一針一針、丁寧に作られた手作りの衣装。
みさちゃんの愛情を感じました。

ステージをするって、演奏するミュージシャンだけじゃなくて、
表には出てこないいろんな方に支えられているんですよね。
いろんな人のチカラがあって夢が現実になっている。
ほんとーにありがたいことです。

このドレスも、ずっとずっと大事に着よう。
よぼよぼのおばあちゃんになってもかわいらしく着こなしたい!!ayuko
by viceversadiary | 2008-02-04 23:14 | Diary