人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ

レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181708.jpg
この日はスタジオハピネス平野さんと、とあるコンピアルバムのカバー曲の録音。プリプロを経ての録音なので、スムーズにいくはず?夕方からライブも控えているので、効率良く行きたいところです。Vocal録りに使ったマイク、スウェーデン製のもの、珍しい。ピュアないい音してました!











レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181735.jpg
英語歌詞なので、発音や歌いまわしなどチェック。なかなか無い機会なので、楽しんでおります。




















レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181778.jpg
さくさくっと録音はスムーズに終了。得意のスキャットもかまして、あゆっちらしいテイクが録れました~。



















レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181761.jpg


















おバカモードの二人ですが、ちゃんとギターも録音しましたよ。いいテイクになったのでは?平野さん、後は、かっこよくブラッシュアップしてやって下さい!!



レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181772.jpg
スタジオハピネスの、名物シロにゃん。人間たちとほどほどの距離を保ちつつ、見守ってくれました~。目の色が深いグリーンでほんとうにきれい。











レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181750.jpg


















その後、高津から本駒込に移動。駅から出て、会場に近づくにつれ、ライブの音が聞こえてきます。民家のど真ん中のりっぱなお寺、光源寺で、yaskiの気持ちよいサウンドが。男性ボーカルにアコーディオンとエレピのお二人の女性というちょっと変わった?うらやましい(!)編成。独特の浮揚感ただようヤスキさんの声とアコーディオンとエレピの音が絡む、至福のひとときでした~。沖縄の楽器、三線(サンシン)の音色も加わり、あー、こりゃ~、海で聞くと相当気持ち良いだろうな、と早くも伊豆野外ライブの妄想モードっす。この日は来る9月13日(土)~14日(日)に予定されている、
わっしょい'08伊豆の東京でのプレライブなのでした。




レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181802.jpg


















我々vice versaはワタナベエスさんがふらっと見に来てくれていたので、参加してもらいました。その後エネルギッシュなチャンゴ[韓国太鼓]奏者・崔 在哲(チェ ジェチョル)さん率いる日韓混合バンド木蓮の登場。歌いながら、チャンゴを叩きながら、会場をところせましと踊りまくり、会場を大いに盛り上げておりました。すざまじいパワー!かと思えば、繊細で静かな曲調もあり、地に足がついたしっかりした音楽性も印象的でした。
これもプライベートっぽいビーチで聞くと、トリップできそうだな~とまたまた妄想モードっす。


レコーディングと駒込大観音光源寺ライブ_a0360148_20181816.jpg
この日、vice versaの二人がやるところをちゃんと見たいってことできてくれた、ワタナベエスさん。うーん!!感激!なんて素敵なことを言うのだろう、とあゆっちと感激で、2曲ほど参加してもらいました!!そしてこの日は久々のご対面、Bophana、やHands of Creationで活躍する小池龍平君も見に来てくれていました~。

最近ダブルヘッダーが続いたvice versaですが、いろいろ声をかけていただくことは
本当に有難いし、人と人の繋がりの大事さを痛感、貴重な機会を与えて頂き、幸せな1日となりました。ありがとう!matuken
by viceversadiary | 2008-08-10 23:59 | Live Reports