人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ですね

お盆ですね_a0360148_20181821.jpg























もうお盆なのですねー。
昨日電車に乗ったら、なんとなく人が少なかったような気がしました。

お盆といえば子供の頃はおばあちゃんちに親戚が皆集まって大騒ぎするのがとにかく楽しみでした。
お酒を飲んで盛り上がっているオトナ達の横で、ごちそうを食べながら、同世代のいとこ達と遊ぶのです。
最後はお庭で花火を打ち上げてはしゃぎ、その後締めはみなでお墓参り。
灯籠のほのかな灯りを頼りに、暗闇の墓地へ。
ちょっと怖いような、でもドキドキ楽しいような。
何をするにも笑いの絶えない明るい石塚家。
オバカなキャラは遺伝なのかと最近思います。

おばあちゃんがなくなってから時代も変わり、皆が集まるお盆の風習もなくなりました。
私も今年は帰省せずに東京でライブです。
みなさん東京にいらっしゃいますか?

宮嶋みぎわ女史と初デュオになります。
vice versaのサポートではおなじみですが、ふたりきりでのライブは初めて。
お盆らしく女子二人で静かに燃えます。
お時間あったらぜひー。
詳細はこちらhttp://ayuko.petit.ccです。 ayuko
by viceversadiary | 2008-08-12 10:40 | Diary