おすすめのライブがあります!

a0360148_20181976.jpg
























最近おすすめのライブがたくさんありまして、嬉しい悲鳴をあげております。
どのライブもみなさまに来ていただきたいものばかりです!

そんななか8月最後のライブは、29日金曜日、中目黒楽屋にて。
これ、まじで、チョーチョーおすすめのライブでございます。
なぜって、「コーコーヤ」のみなさんとご一緒させていただくからなのです!

ご一緒していただくバンド「コーコーヤ」とは。
ギターの笹子重治さん、バイオリンの江藤有希さん、クラリネットの黒川紗恵子さんからなるブラジルの古い音楽であるショーロや、オリジナル楽曲を演奏するトリオバンドです。
活動19年のショーロクラブのリーダーでもあり、アンサリーさん、EPOさん、ゴンチチ、比屋定篤子さん、畠山美由紀さん、NUUさんなどなど(その輝かしいプロフィールは笹子さんのHPをご覧になっていただきたいのですが)日本の実力派女性シンガーのサポートを死ぬ程やっていらっしゃる日本を代表するギターリスト・笹子さんが作るサウンドのボトム&リズム、そしてクラシックで鍛えたそのテクニックと作曲センスが素晴らしいバイオリンの有希さん&クラリネットの紗恵子さんの作るメロディとハーモニー。
3人が織りなすグルーブにはとにかく心が奪われてしまいます。
打楽器がいないのに、とにかくリズムの点がすごいです!
ぴったりと息のあった演奏は圧巻です。
単に演奏の上手な人達を集めたとしてもああいう演奏にはなりません。
やはり積み重ねたからこそあのような一体感のある演奏になるのだと思います。
エレガントで高尚な世界があるかと思えば、スリリングでドキドキする疾走感みなぎる世界もあります。
いろんな情景や気持ちが音楽になって、最初から最後まで見応え聞きごたえたっぷりのステージです!

ショーロなどと言うと一見マニアックな音楽のように思えますが決してそうではなく、人の胸に染み入るあの美しい演奏を聴けば、誰でも心惹かれるのではないかしら。

vice versaとコーコーヤで一緒に演奏もさせていただく予定です。
ふだんのライブとはまた違った趣きのステージになりそうで、とーっても楽しみです。
viceの曲がまた違った色に変化していくさまを、是非たくさんのお客さまにも見ていただけたらと思います。
月末の金曜日はなにかとお忙しいとは思いますが、そこをなんとか時間を作っていただき、
是非ライブ会場に足をお運びくださいませ。
決して後悔はさせませんのよぉおー。
まだお席に余裕があるようです。みなさま、ふるってご予約くださいませ!

8月29日(金)open18:00、 live19:30~  
at:中目黒 楽屋 (ご予約:03-3714-2607 )
アクセス:中目黒駅より徒歩5分
チャージ:3000円
出演:コーコーヤ (ヴァイオリン江藤有希,ギター笹子重治,クラリネット黒川紗恵子)
vice versa (ボーカル石塚明由子,ギターマツオケンイチ)

a0360148_20181964.jpg















この日は有希さんのお誕生日。
紗恵子ちゃんからのフルーツケーキでみなでお祝をしました。
何か唄ってほしいということ、「ハッピーバースディトゥユー」ではあまりにも味気ないので即興でマツオさんと演奏してみました。
有希さんが産まれた日の情景や、病院内での慌ただしさ、有希さんと初めて対面したときのご両親の顔や気持ち。
ひとつの命が誕生するまでのシーンを想像しながら唄っていたら・・・。
あららあらら、私、なんだか涙があふれてきてしまってまともに唄えなくなってしまう始末。
うーん・・おばかすぎるわたしでした・・。


有希さん、お誕生日おめでとうございまーす!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-08-22 23:55 | LIVE INFO