楽屋ライブ後記+今週のおすすめライブ

昼間はあんなにお天気だったのに。
夜は冷たい雨が降り続いた昨夜。

私達は中目黒でのライブが無事終了し、安堵のビールを飲み、
共演のミュージシャンの素晴らしい演奏に感激し、
そしていろいろな方と良いお話をさせていただき、
なんとも極上な夜を過ごしておりました。

久しぶりに演奏した「Fly」から始めたこの日のステージ。
やや落ち着きが足りなかったような気もしますが、
イヤな緊張感に縛られることなく演奏をやり通すことができたのでよかったです。
ライブ後のお客さまとお話をするとやはりいつもと同じく「感情のカレーライス」が好評だったようで。
あんなにネガティブでコミカルな世界に共感してくださる方が多いのにびっくりです。

この日、実はお楽しみがひとつありまして。
途中1曲だけ、ピアノの伊藤志宏さんに急遽「椿」でジョイントしていただいたのです。
あらかじめ音源をお聞かせはしていなかったのですが、これがまあなんと素晴らしいことになりまして!
やっぱりすげええー!という予想以上の志宏さんの圧巻なプレイにただただ感激でした。
しんしんと降り積もる細かい粉雪をピアノの音で見事に再現してくださり、
私の書いた歌詞が立体的に描かれた感動的瞬間でした!

志宏さんはviceのサポートでもおなじみの島裕介さんと「Shima & shikou DUO」というユニットを組んで活躍されていらっしゃいますー。
志宏さん、ありがとうございました!

タイバンの行川さをりさん。
久しぶりにステージを拝見しましたが、もうとにかく素晴らしくて鼻血が出そうでした。
ステージの最初から最後まで、すべてが「ART」でした。
行川さん、志宏さん、dr橋本学さん、3人がアンバランスに絡み合う音楽。
ときに不揃いに響く旋律。
最後までいい意味で裏切られた素晴らしい演奏で、感動しました。
ライブの後にもいろいろとお話ができて、とても参考になりました。
vice versaもARTできるようなると、より一層楽しいだろうなあと想像してみたり・・。ayuko



さてさて。
今週末はこれまたお楽しみなライブが2本ございます!


a0360148_20182774.jpg






















花と自然に囲まれた小平にあるカフェでのライブです。
この日はふだんと趣きを変えてカバー曲を中心に演奏します。
ゲストの千夏ちゃんとも絡みますので、これもまた楽しみです。

10月11日(土) open18:30 live19:00~(2ステージ)  
場所:カフェ ラグラス
アクセス:西武新宿線小平駅より徒歩4分
チャージ:2500円
出演:vice versa=vo石塚明由子/gtマツオケンイチ
スペシャルゲスト=vo.三木千夏
お席のご予約:042-344-7199(電話受付AM9:00~PM7:00)



a0360148_20182764.jpg





























弾き語りシンガー「スエヒロカズヒロ」さん主催の「Seeing sounds vol.1」。
スエヒロさんのおすすめするアーティストを集めたライブということで、
私達もお誘いいただきました。うれすぃーーー!

vice versaはちょいとバランスの難しい打楽器レスの4人編成でやってみることにしました。
ワタナベエスさんがベースで唄いーの、
周之介さんが持ち前のセンスで泳ぎーの。
先日リハをしましたが、ベリーグッドにいいー感じでした。
楽しみです。

10月12日(日)open18:30/start19:00 (viceは3/4番目の出演)
場所:池袋らいぶはうす鈴ん小屋(りんごや)
チケット:前売2000yen/当日2300 yen
チケットご予約は下記までメールで。
seeingsounds-info@mail.goo.ne.jpまで
(Seeing Sounds国際企画事業協会日本支部杉並出張所)
出演:NOBO,月の海,スエヒロカズヒロ,vice versa
vice versa=vo石塚明由子/gtマツオケンイチ/baワタナベエス/sax&fl石川周之介


みなさま、お待ちしておりますー!!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-06 18:49 | LIVE INFO