人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日夜オンエアーです

本日夜オンエアーです_a0360148_20184748.jpg


















シンガーソングライターecoさんのラジオ番組にわたくし明由子が一人で出演してきました。

実は今回が2回目で、茨木放送局へは2年半ぶり。
(前回は2006/8月。2006.8.15の日記をどうぞ)
都心から水戸へは近いですねー。
バスの中でエコさんとのんびり話をしているうちに着いちゃいました。


エコさんの声はとてもラジオ向き。
以前出たときもそんな印象があったことを思い出しましたが、
なんといっても、話すトーンやテンポがすごく心地よい。
番組はもう5年も続けているそうで、そのトークはまさにプロ!でした。
私がおしゃべりし過ぎて予定時間を過ぎていても慌てることなく対応。
うーんさすがです。

この日、2回分放送の収録をしてきました。
「月とコーヒー」から曲をかけていただいたり、
エコさんと深い!話をいろいろしてきました。
音楽を始めたころのこと、
vice versaの8年間のこと、
愛について(テーマが大き過ぎました)など。
エコさんは唐突にふかーい質問をしてくるので、いつもドキドキするんです。

この番組恒例の「はなうたで行こう!」
そう、即興で作ったはなうたを披露するコーナー。
これがまたプレッシャーなんですけど、がんばって2回唄ってきましたよ。
なんでもいいのよー!と言うので、
いつもお風呂で鼻歌を唄っているように、なんとなく声を出してみるかんじで。
アドリブで合わせてくれたエコさんの絡みもなかなか良くて、面白かったです。


帰りは普通の常磐線で一人でのんびりと3時間かけて戻ってきました。
常磐線のドアがボタン式だったのに驚きと感動!
車内は暖房がかかっているので、自動で開くよりもいいですね。

なんてことないことに驚きがあるのが、旅の楽しいところ。
あー今年はたくさんおでかけしてみたいです。ayuko


***************************************************
放送日:2月8日(日)+ 2月15日(日) 夜10:30~11:00 

ラジオ茨城放送「ecoのはなうたのススメ」
毎週日曜日 夜10:30~11:00
水戸局1197kHz 
土浦局・県西中継局1458kHz
千葉や栃木でも聞こえるそうです。
by viceversadiary | 2009-02-08 12:08 | infomation