人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

旅立ち_a0360148_20184860.jpg















本日よりアルバム「月とコーヒー」が正式発売となりましたー。
いえええええええーい!
ほんとに嬉しいです。
やっとこの日を迎えることができてよかったああーという気持ちです。。
東京はお天気も良く、まさに「晴れ晴れ」とした気分です!
良い門出の日です。


何度も書いていますが、
このアルバムは構想より苦節2年!
たくさんの方々のサポートによってリリースすることができました。


レコーディングに参加していただいた素晴らしいミュージシャン
石川智さん
ワタナベエスさん
深美健一さん
宮嶋みぎわさん
島裕介さん
武田和大さん
井上るみさん
須藤かよさん
原田芳宏さん

たくさんの時間を使ってミックスダウンをしてくださったエンジニア
上野洋さん
田辺玄さん

良い環境でレコーディングさせてくださったスタジオのみなさま

流通、宣伝を助けてくださっているバウンディのみなさま

かっこいいアルバムジャケットを作ってくださった
オカズデザイン吉岡秀治さん

アルバムにうれしーいコメントを寄せてくださった
saigenjiさん
内田春菊さん
bebeさん
平戸祐介さん(quasimode)
梅津和時さん

素敵な素敵な特設ページを作ってくださった
noriさん

みなさんのご協力があって「月とコーヒー」ができました。


そして。
結成当初からvice versa初期を支えてくれたオリジナルメンバーにもすごく感謝しています。
ふかみっち(深美健一)
てっしーさん(阿部哲士)
平上さん(平上修)
浜さん(浜野律哉)


いつもかっこいいライブ写真を撮ってくださる
ryo-takaさん

HMVオンラインチームのみなさま

結成当初からライブに通ってくださるお客さま、知人、友人のみなさま。
アルバムを扱ってくださっているお店のみなさま。
今までvice versaを応援してくださったみなさま。
アルバムリリースを自分のことのように喜んでくれた友達
励ましや刺激をくれるミュージシャンの友達
そして私達の家族

いま、みなさんの顔を思い出しています。



2000年にバンドを結成して以来、フルアルバムを作るのが私達のひとつの夢でした。
ちっぽけな夢だけど、これが結構大きな壁でした。
あれこれ考えていると時間はどんどん過ぎていってしまうもの。
なんで8年もかかっちゃうの、と思うかもしれませんが、
この長い時間がvice versaなりの自然な流れだったような気がします。
焦ったりとまどったり。
そんなことばっかりでした。
レコーディングが終ったのは2007年12月。
そこからが長かったです。
ミックスダウン(音のバランス調整作業)に時間がかかり、
流通をするための準備に時間がかかり。
自分ではがんばっているつもりだったんですけど、思えばとてもスローペースでしたね。

前作の「くらしのうた」は理由あって猛スピードで作ってしまったので、
あれよあれよという感じでしたが、今回はゆっくり作ったからこそ、
愛情もこれ以上ないくらいに染み込んでいますよ、笑。


i tuneを検索してみたら早速出てきました!出てきました!
「月とコーヒー」だけではなく、2004年リリースした「海とロマン」も
ダウンロードできるようになってます。
いままでライブ会場や通販だけでしか買えなかった「海とロマン」。
あわせてこちらも宜しくお願いしまーす。
vice versaって結構たくさんある名前なので、みなさまご注意くださいね。

2月18日、vice versaにとっては記念すべき日になりました。
「月とコーヒー」がたくさんの方々に届きますように。
きょうからまた新しい出発です。ayuko
by viceversadiary | 2009-02-18 11:26 | infomation