虹へ

a0360148_20191042.jpg



























雨上がり後
ライブを中断してみんな外に飛び出した

坂を登って見えた夕暮れの空に
大きな大きな虹のアーチ

うわああ きれいだねって
みんながしばらく空を見ていた

なんでなんだろ
初めて見たわけじゃないのに
ここで虹を見ると 胸があつくなる

なつかしくて あったかくて
心がわさわさ震えてくる


やっぱりここには何かあるなあ

3月の訪れたときもそう思った cafeくじらぐも

8/1 くじらぐも音楽祭は大成功に終りました
ありがとう


虹の写真はふるんさんご提供
ありがとうございます


::::::::::::::::::::
くじらぐも音楽祭の翌日 早朝に甲府を出て東京へ

大好きでたまらないコーコーヤの女子部おふたりとの
プラッサオンゼライブ

共演4回目ともなると、4人がひとつになる瞬間がたくさんたくさん!

いらしてくださったみなさん ありがとうー!


お二人に入っていただくと
郷愁を誘う音楽になるから不思議
生まれ育った新潟の風景が
ライブ中に何度も何度も出てくる

ひろーい田園風景とか
大きな泥色の川とか
からすが泣く夕暮れの空とか

この日東京に虹はでなかったけれど、
心は前日見たあの虹の空へ空へと昇っていったような感覚

さえちゃんとゆきちゃんには
ほんとうに感謝しています
ありがとう


ふたつの詳しいライブリポートはまた後日書きますね

:::::::::::::::::::::::::::::
今週末のライブはホームグラウンドの吉祥寺stringsにて。
言わずとしてたお料理のおいしいライブハウスで、
ライブ中はにんにくやらトマトソースやらのおいしそーな匂いに
そそられながら唄っています。

実はライブの後のまかない飯がいつも楽しみで、
ストリングスライブの日は、お腹ぺこぺこにしながら
がんばって唄っているのです。

一度食べていただいたらわかるはず。
音楽以上にお料理を楽しみに来ていただきたいお店のひとつです。

この日は静岡から来てくださるsofaこと
芳澤真由美さんとのジョイントライブになります。
静岡の藤枝でのライブに続いてのvol.2。
真由美さんと一緒に唄う曲もご用意していますよ。

vice versaのステージでは
クラリネット黒川紗恵子ちゃんがゲストで参加してくださることになりました!
先日日曜日のプラッサオンゼライブでも、バイオリンの江藤有希ちゃんとともに
素晴らしい演奏をしてくださったさえちゃん。
この日もきっと良い時間になるはず。

みなさん、ぜひいらしてくださいね。ayuko


夏のおんがく散歩 -君と、風と、メロディの旅-

日時:8月8日(sat) open18:30/live19:30
(いつもより30分早めのスタートとなります)
場所:吉祥寺Strings
出演:Sofa(vo.芳澤真由美+pf.森丘裕希)
   vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)
   ゲスト:クラリネット 黒川紗恵子

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13-B1F
チャージ:税込2500円
ご予約:Strings 0422-28-5035
[PR]
by viceversadiary | 2009-08-06 13:05 | LIVE INFO