あさっては高松へ

a0360148_20191901.jpg


さいきん寒くなりましたね。

ライブで訪ねた土地のみなさん、お元気でしょうか。
秋田は寒いんだろうなあ。
ココラボのみなさんお元気かなあ。
福井の敦賀のほうも寒くなってるでしょうね。
北陸の冬は厳しいですから。


今週末は初めて高松へ行きます。
お店のホームページを開くと、きもちのよいギターが流れてきます。
http://www.cafe-asile.net/
その音がきもちよくって惹かれたので、
突然ライブの交渉をさせていただき、
こころよくご承諾いただいたという経緯がありライブが実現しました。

高松のみなさん。
土曜日はどうぞ宜しくお願いします。


やさしいおと、やさしいよる @カフェアジール

日時:11月21日(sat) open18:30/live19:00
場所:高松市 cafe asile(カフェアジール)
出演:vice versa(vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ)

香川県高松市仏生山町甲2507
チャージ:2500円(1drinkつき)
ご予約:cafe asileまで tel:087-889-1531



+++++++++++++++++++++
昨日、初めてのギターを買いました。

ぐふふのふ。
かなり嬉しいですねー。
わたくし、ギターはまったくの素人です。
何も弾けません!

ギターって指先が痛いんですね。
知りませんでした。
左指に気をとられていると、右手が動いてない。
右手に気をとられていると、左手のコードがめちゃくちゃになる。
笑ってしまうほど、いまのところひどい有様でございます。

ギターリストってみんなこういうことを乗り越えてきてるんですよね。
すごいです。

きっとみんなが中学生の頃に通ったと思われる「ギター初心者の最初の一歩」を
こんな年になってまさか迎えようとは思ってもいませんでした。

とりあえず毎日5分でもいいからギターに触ること、とマツオさんに言われて
ガットギターでなんとなく練習をしてはいたのですが、
どうも今のわたしの気分はガットギターでアルペジオを弾くって気分じゃなくて。
それで楽器屋さんをいくつか巡ってアコギを探してみたりしてました。

で。
見つけちゃったんですよねー、かわいこちゃんを。
ひとめで気に入ってしまって。
そんな高価じゃないし、しかも中古ですが、なんだか私にはビビビ!ときました。
目と目が合った、というのは大げさですが、まあそんな気分でした。


ギター奮闘記をこれから綴っていこうかなと思っています。
http://ayuko.petit.cc/
まあ、応援してやってください。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2009-11-19 16:58 | LIVE INFO