人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松cafe asileライブ後記

11/21の香川県高松cafe asileライブ。

vice versaにとって四国でのライブは初めてでした。

讃岐うどんやさん、イサムノグチミュージアム、法然寺の寝仏、
カフェumieなどcafe asileのオーナー倉橋さんに
あちこち連れていっていただきましたー。
ライブ前にしっかり観光できるのはなかなかないことなので、
すごくお得な旅ライブだったなあー。

高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192581.jpg




















高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192588.jpg



















高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192521.jpg




















高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192567.jpg



















高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192501.jpg

















高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192579.jpg

















高松cafe asileライブ後記_a0360148_20192649.jpg























朝早くから夜遅くまで、ずっと私達におつきあいくださったオーナーの倉橋さん。
あったかくて情熱的な方でした。
終日私達のために時間を裂いてくださり、
私が行きたかった場所に連れていってくださいました。

香川といえば讃岐うどんですが、ライブ後はディープなラーメンやさんへ。
昔なつかしい支那そばのようなラーメンやでしたが、
ラーメンができるまではなぜかみなさんおでんを食べて待つ光景。
不思議でした。
不思議だけど、すごくおいしいおでん。
まっくろな色でちょっと甘いおでんに九州出身のマツオさんは
「うわあ、なつかしー味だあ」と感動していました。
ラーメン屋でおでん、とは高松では普通みたいです。


倉橋さんは、先代のお父様が漆器の職人でいらして、
そのご自宅を改築してカフェとギャラリーを作ったそうです。
それはそれは素敵な空間でした。
古さと新しさがちょうどよく混在していてすごく落ち着く空間。
HPだけではわからかったそのお店の環境に、私もマツオさんもただただ感激。
ライブもその空間になじむ等身大の演奏ができたと思います。

はじめての高松でのライブでしたが、お客さまも実にあたたかく、
また来てくださいね、とおっしゃっていただけました。
嬉しかったな。
また是非訪れたい高松cafe asileでした。ayuko
by viceversadiary | 2009-12-07 18:20 | Live Reports