森へ

a0360148_20193458.jpg












































山梨。明野の森へ


ハイジと化したひめさんは思いきりブランコをこぐんだな
まるで子どもみたいに全力で

エネルギーとむじゃきさを持っていつも前を向いている
久しぶりに逢ったけれど、なーんにも変わってない
ばんばん花火を打ち上げては人生を楽しんでいる


ひめさんのくじらぐも
変わらずのたたずまいにちょっと涙しちゃった
だってね

何も変わらないから

いつだって、私達を優しく迎え入れてくれるんだな
私が書いた「くじらぐも」という曲の歌詞の通り
そう、「あるがままで、母のよう」なのだ



縁側でお昼ごはんをいただいたあと
千夏ちゃん「流れ星」を口ずさんだ
ウクレレとギタレレ 
なかなかいい音!

あたしたち、さまになってたよね



明野の里はときどき強く風が吹いていた
森や山がざわざわとするあの感じに
ぞくぞくっと

少し寒くなってきた夕暮れどき
くじらぐもで扱っている立野ファームにおじゃま
畑がだだっぴろい

かぶやら小松菜やらアスパラを譲っていただく
生でもおいしいその有機野菜たち
ありがたいです


明野へはまた来月行ける
うれしいな

a0360148_20193422.jpg




















a0360148_20193436.jpg




















a0360148_20193443.jpg




















a0360148_20193415.jpg






















わたくし石塚明由子のソロライブは今週木曜日です。
たっぷり2ステージ、唄います。
ぜひおいでくださーい。
http://ayuko.petit.cc/

5/13(thu) open 19:00 / start20:00-,21:30-(入替なし)
チャージ;2000円
場所:吉祥寺 ストリングス
ご予約はお店まで 0422-28-5035

出演:石塚明由子(Vo+Gt) 見田諭(Gt)from MitaTake
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-10 10:20 | LIVE INFO