カテゴリ:未分類( 158 )

お知らせ

石塚明由子のライブインフォメーションはこちらからご覧ください。
http://ayuko.petit.cc

vice versaのCDの試聴はこちらをどうぞ。ご購入も可能です。

あなたとは縁がある(2011/2月リリース)
http://viceversa.jp/anata/

月とコーヒー(2009年2月リリース)
http://viceversa.jp/tsuki/

カバーアルバム くらしのうた(2006年リリース)
http://viceversa.jp/kurashinouta.html
[PR]
by viceversadiary | 2014-11-11 22:27

【石塚明由子 桜満開ライブ】
2014年4月5日(土)open 16:00 / live 16:30~
charge:予約2000円/ 当日2300円(いずれも別途drink order)
出演:石塚明由子(vo+gt) / 木村恵太郎 from "Achordion"(gt)

谷中ボッサ
東京都台東区谷中6-1-27 (JR日暮里駅より徒歩7分/根津駅より徒歩10分)
tel 03-3823-5952
お席のご予約:こちらから もしくはお店までお電話ください。

4/5 予定では東京の桜がちょうど満開の頃
日暮里駅からお店までの途中に谷中霊園があります
霊園の桜並木はとてもきもちのよい散歩道で私のお気に入りの場所
木村恵太郎さんをお迎えして、 春らしいさわやかなライブをお届けいたします!


【木村恵太郎 プロフィール】
a0360148_20202889.jpg






























2002年、広島でジャズポップデュオAchordionを結成。
これまでに3枚のオリジナルアルバムをリリースし、
多数のコンピレーションアルバムにも参加。全国でのライブ活動を行っている。
2011年より、インスト・弾き語りでのソロ活動を開始。
ギャラリーなど展示のための音楽制作、 CMやラジオへの楽曲提供を行う。
大人・子供に向けたギターワークショップも行っている。
現在、自身のレーベルimaginary recordsを立ち上げ、制作を進めている。
http://achordion.com/
[PR]
by viceversadiary | 2014-03-21 22:26

a0360148_20202615.png

















【Shumusic Organic Session】
日時:2014年1月21日(火)
live:1st. 19:30~/ 2nd. 20:30~
music charge:投げ銭(1ドリンク1フード以上のご注文をお願いします)
出演:石川周之介(sax,fl) / イシイタカユキ(gt) / 寺尾陽介(bs)/ 岡部量平(per)
guest vocal 石塚明由子

場所:
Weekend Garage Tokyo - Cafe & Dining -
東京都渋谷区代官山町1-1 グラバ代官山1F
お席のご予約:TEL03-5428-5751
http://weekendgaragetokyo.jp/
混み合いました場合は相席をお願いする場合もございます。

昨年12月のkantineイベントでも一緒だった、
ジャズサックス&フルートの石川周之介さんのステージで歌わせていただきます。

「モダーン今夜」からイシイタカユキさん、岡部量平さん、
そして青木カレンさんのバンドなどたくさんのジャズシーンで活躍中の
寺尾陽介さんという豪華ですてきなメンバーが勢揃い!

なかなかない機会ですので、ぜひぜひいらしてください。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2014-01-15 15:57

a0360148_20202398.jpg

















Kantine special bandのリハーサルでした。
周之介さんが中心となって続けてきたこのイベントも今回が6回目。
このメンバーが久しぶりに集まって一緒に音を出すことがとてつもなく楽しいです。

このワクワクがお客さまにもちゃんと届きますように。ayuko

左からdrums鈴木郁、bass木場隆仁、guitarマツオケンイチ、sax & flute石川周之介、今回初参加のpiano田中俊光
[PR]
by viceversadiary | 2013-12-02 23:18

8月のライブ

a0360148_20201342.jpg




























a0360148_20201314.jpg
































梅雨も明けて、いよいよほんとの夏がきてしまいました

日差しがこわい私は、ますます日傘と帽子が手放せなくなる季節に突入!
シミやしわが嫌なのはもちろんのこと、
直射日光を浴びると頭痛と眼の痛みが止まらないのが昔からの悩み

夏服を着ておしゃれをするのは大好きなのに
夏の天候はとてもこわいわたしです


遅くなりましたが、6月末のkantine vol.4、無事に終わりました
来てくださったみなさまありがとうございましたー

わたくし前髪をぱっつんと切り、
お気に入りのストールを身につけて、
トップバッターとしてのおつとめ、がんばりました

ドラム入りのフルバンド編成は、いつも以上にわくわくどきどきで
すごーく楽しかったです

出演者同士がみな仲が良いし、一緒に演奏する機会も多いので、
oveの空間をお借りして、なんだか小さなホームパーティをやったような気分でした

vol.5は冬の季節
クリスマスシーズンなので、また趣向を変えて特別な時間を
みなさんと共有できたらいいなと思っています
またぜひいらしてくださいね


vice versa次のライブは8/5日曜日
いつものホームグランド吉祥寺で、2ステージのライブです

日時:8月5日(sun) open18:00/live start19:00
場所:吉祥寺Strings
チャージ: 2800円 (飲食代は別途)
ご予約:0422-28-5035
出演:vice versa(vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/ba. 須藤剛志(water water camel)/pf.Keiko)

できれば新曲を用意したいので
ただいま歌詞と格闘中
がんばります

お席のご予約、お待ちしております ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2012-07-18 22:54

8月のライブ

a0360148_20201342.jpg




























a0360148_20201314.jpg
































梅雨も明けて、いよいよほんとの夏がきてしまいました

日差しがこわい私は、ますます日傘と帽子が手放せなくなる季節に突入!
シミやしわが嫌なのはもちろんのこと、
直射日光を浴びると頭痛と眼の痛みが止まらないのが昔からの悩み

夏服を着ておしゃれをするのは大好きなのに
夏の天候はとてもこわいわたしです


遅くなりましたが、6月末のkantine vol.4、無事に終わりました
来てくださったみなさまありがとうございましたー

わたくし前髪をぱっつんと切り、
お気に入りのストールを身につけて、
トップバッターとしてのおつとめ、がんばりました

ドラム入りのフルバンド編成は、いつも以上にわくわくどきどきで
すごーく楽しかったです

出演者同士がみな仲が良いし、一緒に演奏する機会も多いので、
oveの空間をお借りして、なんだか小さなホームパーティをやったような気分でした

vol.5は冬の季節
クリスマスシーズンなので、また趣向を変えて特別な時間を
みなさんと共有できたらいいなと思っています
またぜひいらしてくださいね


vice versa次のライブは8/5日曜日
いつものホームグランド吉祥寺で、2ステージのライブです

日時:8月5日(sun) open18:00/live start19:00
場所:吉祥寺Strings
チャージ: 2800円 (飲食代は別途)
ご予約:0422-28-5035
出演:vice versa(vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/ba. 須藤剛志(water water camel)/pf.Keiko)

できれば新曲を用意したいので
ただいま歌詞と格闘中
がんばります

お席のご予約、お待ちしております ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2012-07-18 22:54

6/3ライブ変更のお知らせ

今日のライブ内容変更のお知らせ
予定していました「vice versa」のライブは都合により、ヴォーカルに
「日野良一」さんを迎えてのユニットに変更になりました。


柏Wuu 柏駅から徒歩2分
http://www.wuu.co.jp/

日野良一 (vo,g) マツオケンイチ (g) 須藤剛志 (b,from "water water camel")
keiko (pf,from "vanilla mood")
■渡辺家  テナー万太郎 (t.sax) 渡辺庸介 (g) 中村勇輝 (drs) 西原 浩 (b)
Open 18:30 Start 19:00 予約¥2000 当日¥2500 +ドリンク代 
 <当日券あります。>

日野良一オフィシャルページ
http://ryoichi-hino.syncl.jp/

日野氏を迎えての演奏は19:00~50の予定です!
オリジナル、ブラジルのカバーが冴え渡る日野氏とは
私は初演奏になります!ぜひぜひ!!
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-03 11:21

6/3ライブ変更のお知らせ

今日のライブ内容変更のお知らせ
予定していました「vice versa」のライブは都合により、ヴォーカルに
「日野良一」さんを迎えてのユニットに変更になりました。


柏Wuu 柏駅から徒歩2分
http://www.wuu.co.jp/

日野良一 (vo,g) マツオケンイチ (g) 須藤剛志 (b,from "water water camel")
keiko (pf,from "vanilla mood")
■渡辺家  テナー万太郎 (t.sax) 渡辺庸介 (g) 中村勇輝 (drs) 西原 浩 (b)
Open 18:30 Start 19:00 予約¥2000 当日¥2500 +ドリンク代 
 <当日券あります。>

日野良一オフィシャルページ
http://ryoichi-hino.syncl.jp/

日野氏を迎えての演奏は19:00~50の予定です!
オリジナル、ブラジルのカバーが冴え渡る日野氏とは
私は初演奏になります!ぜひぜひ!!
[PR]
by viceversadiary | 2012-06-03 11:21

ひとつめの区切り

a0360148_20200863.jpg


冬まっただなですね
お元気に新年をお過ごしですか


昨日は東京も雪が降りました
乾ききった街に待ち望んでいた潤いが戻ってきて
寒さのなかにもわずかなあたたかさを感じました


一年前、極寒のなかヨーロッパを旅したことを思い出しました
これ以上無理!というほどの重ね着をして、あちこちを闊歩
寒さを凌ぐさまざまなテクニックを自分なりに産み出し、
その経験がさいきんの都会生活にも活かされています

写真は、念願だったアントワープ駅
それはそれはすばらしい建物でした
寒さに震えながらも、駅のなかをぐるり観察
あ、もちろん、定番のワッフル片手にです
(駅のなかのふつうのワッフルさえも旨かった!)
今度はあたたかい季節に行きたいな



今月はわたしの誕生日月
不思議と誕生日が近いお友達がそばにたくさんいます
ディア マイ フレンズ、ハッピーバースディー!
みな、良き誕生日を過ごしてください


気がつけば、もう月の半ばを過ぎました
わたし、成すべきことにむかってちゃんと前進しているだろうか
1月が終るときに自分の心に問いたいと思います
がんばれ、わたし、後ろを振り向くな ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-21 09:30

ひとつめの区切り

a0360148_20200863.jpg


冬まっただなですね
お元気に新年をお過ごしですか


昨日は東京も雪が降りました
乾ききった街に待ち望んでいた潤いが戻ってきて
寒さのなかにもわずかなあたたかさを感じました


一年前、極寒のなかヨーロッパを旅したことを思い出しました
これ以上無理!というほどの重ね着をして、あちこちを闊歩
寒さを凌ぐさまざまなテクニックを自分なりに産み出し、
その経験がさいきんの都会生活にも活かされています

写真は、念願だったアントワープ駅
それはそれはすばらしい建物でした
寒さに震えながらも、駅のなかをぐるり観察
あ、もちろん、定番のワッフル片手にです
(駅のなかのふつうのワッフルさえも旨かった!)
今度はあたたかい季節に行きたいな



今月はわたしの誕生日月
不思議と誕生日が近いお友達がそばにたくさんいます
ディア マイ フレンズ、ハッピーバースディー!
みな、良き誕生日を過ごしてください


気がつけば、もう月の半ばを過ぎました
わたし、成すべきことにむかってちゃんと前進しているだろうか
1月が終るときに自分の心に問いたいと思います
がんばれ、わたし、後ろを振り向くな ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2012-01-21 09:30