カバーアルバム「くらしのうた」の輪が少しずつ広がっています。
東京でのCD取扱店をふたつご紹介します。

a0360148_20165878.jpg








オーダー家具の専門店「WOOD LANDER」というお店。
まだ夏の真っ盛りのある日、伊勢原店をお邪魔させていただきました。
一軒家を改造した店内にはナチュラル&ウッディなTABLEやチェアがところ狭しに展示されていました。
天然素材、化学物質過敏症対応の建材を使ったオーダー家具たち。
ものすごく座り心地のよい木の椅子と、蜂の巣の形をしたシェルフが欲しくてたまりませんでした・・。

家具の他にも、「818(hatci ichi hatci)」というブランドの「かいものぶくろ」もあります。
女性お二人によるブランド。
テキスタイル好き(というのも変ですが)にはたまらないバッグばかりです。
実は8/22までこの「かいものぶくろ個展」が行われていたのですが、わたし、告知が遅れてしまいました・・。
どうぞ、818のHPをご覧ください。
一点一点丁寧に作られた表情の違うバッグ。
オトナ的なかわいさもあり、けど、どこかとぼけた感じもある。
どれも、長くつきあってゆけそうな、かいものぶくろたち。

このお店にある家具やバッグは、時代に流されないもの、いつまでも愛されるもの。
vice versaの音楽もそうありたいです。
WOOD LANDER 伊勢原店(11:00~18:00 水曜定休)
神奈川県伊勢原市東大竹1-4-8
0463-91-4702
WOOD LANDER 横浜店(11:00~18:00 水曜定休)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
0456-63-5756


a0360148_20165872.jpg














a0360148_20165862.jpg













二子玉川の高島屋S.C.南館の裏手にある陶器ショップ「KOHORO」。
土のぬくもり、長く使える質の良い陶器。
現代作家さんの器を中心に、皮バックやベトナムの雑貨などもあるお店です。
こちらも民家の1Fを改造した作りになっていて、なんともいえぬ心地よい空間を醸し出しています。
商品と空間のバランスがとても美しい!
オーナーの恵藤さんも凛とした雰囲気をお持ちです。
こんな素敵なお店でvice versaのCDが置かれているなんて嬉しいなー。

KOHORO(こほろ)11:00~19:00 月曜休
東京都世田谷区玉川3-12-11-1F
03-5717-9401
http://www.kohoro.jp/


暮らしにかかせない家具や食器と、vice versaの音楽がさりげなく一緒の空間にあること。
これって「くらしのうた」のあるべき姿だなー。
[PR]
by viceversadiary | 2006-09-02 22:29 | くらしのうた

カバーアルバム「くらしのうた」の輪が少しずつ広がっています。
東京でのCD取扱店をふたつご紹介します。

a0360148_20165878.jpg








オーダー家具の専門店「WOOD LANDER」というお店。
まだ夏の真っ盛りのある日、伊勢原店をお邪魔させていただきました。
一軒家を改造した店内にはナチュラル&ウッディなTABLEやチェアがところ狭しに展示されていました。
天然素材、化学物質過敏症対応の建材を使ったオーダー家具たち。
ものすごく座り心地のよい木の椅子と、蜂の巣の形をしたシェルフが欲しくてたまりませんでした・・。

家具の他にも、「818(hatci ichi hatci)」というブランドの「かいものぶくろ」もあります。
女性お二人によるブランド。
テキスタイル好き(というのも変ですが)にはたまらないバッグばかりです。
実は8/22までこの「かいものぶくろ個展」が行われていたのですが、わたし、告知が遅れてしまいました・・。
どうぞ、818のHPをご覧ください。
一点一点丁寧に作られた表情の違うバッグ。
オトナ的なかわいさもあり、けど、どこかとぼけた感じもある。
どれも、長くつきあってゆけそうな、かいものぶくろたち。

このお店にある家具やバッグは、時代に流されないもの、いつまでも愛されるもの。
vice versaの音楽もそうありたいです。
WOOD LANDER 伊勢原店(11:00~18:00 水曜定休)
神奈川県伊勢原市東大竹1-4-8
0463-91-4702
WOOD LANDER 横浜店(11:00~18:00 水曜定休)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
0456-63-5756


a0360148_20165872.jpg














a0360148_20165862.jpg













二子玉川の高島屋S.C.南館の裏手にある陶器ショップ「KOHORO」。
土のぬくもり、長く使える質の良い陶器。
現代作家さんの器を中心に、皮バックやベトナムの雑貨などもあるお店です。
こちらも民家の1Fを改造した作りになっていて、なんともいえぬ心地よい空間を醸し出しています。
商品と空間のバランスがとても美しい!
オーナーの恵藤さんも凛とした雰囲気をお持ちです。
こんな素敵なお店でvice versaのCDが置かれているなんて嬉しいなー。

KOHORO(こほろ)11:00~19:00 月曜休
東京都世田谷区玉川3-12-11-1F
03-5717-9401
http://www.kohoro.jp/


暮らしにかかせない家具や食器と、vice versaの音楽がさりげなく一緒の空間にあること。
これって「くらしのうた」のあるべき姿だなー。
[PR]
by viceversadiary | 2006-09-02 22:29 | くらしのうた