カテゴリ:food( 38 )

お皿とパン

a0360148_20181678.jpg




















須田二郎さんの作った木の器とパンで遅い朝食。

発酵しないそのパン、なんとも不思議な味がするのです。
ほどよいしっとり感があるのでとても食べやすく味に癖もありません。
一見ドイツパンのように見えるのですが、そうではないんですよ。
聴けばヨーグルトを混ぜているんだそう。
なんとも言いようのない美味しさ。
レシピを聴いて私も作ってみたいパンです。

新潟からおくられてきたもぎたてのトウモロコシも一緒にいただきます。
あまいなーこのトウモロコシ!太陽のめぐみに感謝ー!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-08-07 10:41 | food

お皿とパン

a0360148_20181678.jpg




















須田二郎さんの作った木の器とパンで遅い朝食。

発酵しないそのパン、なんとも不思議な味がするのです。
ほどよいしっとり感があるのでとても食べやすく味に癖もありません。
一見ドイツパンのように見えるのですが、そうではないんですよ。
聴けばヨーグルトを混ぜているんだそう。
なんとも言いようのない美味しさ。
レシピを聴いて私も作ってみたいパンです。

新潟からおくられてきたもぎたてのトウモロコシも一緒にいただきます。
あまいなーこのトウモロコシ!太陽のめぐみに感謝ー!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-08-07 10:41 | food

通ってます

a0360148_20180742.jpg


















ここ、最近通っているお店。
前菜からパスタまでどの料理も、良い意味で「ナポリ風」な味だと思われます。
昔訪れたナポリ食べ歩き旅行を思い出します。
このお店の売りはなんといっても「ピッツア」でしょう!
大きな釜が厨房にデーンとあり、450度の熱で焼き上がったピッツアはそれはそれは美味でございます。

さらに嬉しいのが、えらく安価でおいしいワイン。
みなさんボトルでがぶがぶ飲んでらっしゃるのですよ!

うーんステキ!やっぱりまた行きます!

「ピッツェリア マルデナポリ クラシコ」渋谷区恵比寿西1-2-5-2F


追伸:
いつもライブをさせていただいている吉祥寺のstringsのピッツアも相当うまいですよねえ!
6/5いらっしゃる方は是非食べてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-29 10:31 | food

通ってます

a0360148_20180742.jpg


















ここ、最近通っているお店。
前菜からパスタまでどの料理も、良い意味で「ナポリ風」な味だと思われます。
昔訪れたナポリ食べ歩き旅行を思い出します。
このお店の売りはなんといっても「ピッツア」でしょう!
大きな釜が厨房にデーンとあり、450度の熱で焼き上がったピッツアはそれはそれは美味でございます。

さらに嬉しいのが、えらく安価でおいしいワイン。
みなさんボトルでがぶがぶ飲んでらっしゃるのですよ!

うーんステキ!やっぱりまた行きます!

「ピッツェリア マルデナポリ クラシコ」渋谷区恵比寿西1-2-5-2F


追伸:
いつもライブをさせていただいている吉祥寺のstringsのピッツアも相当うまいですよねえ!
6/5いらっしゃる方は是非食べてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-29 10:31 | food

おいしいパエリア

a0360148_20165626.jpg

突然思い立ってスペイン料理を食べにいきました。
しばらく食欲もなく元気のない体にエネルギーを入れてあげようと思ったときに、思いついたものはなぜかパエリア。
ひとしきり前菜をあれこれつまんだ後、3人前分くらいの量のパエリアが運ばれてきました。
このお店はいろんな種類のパエリアがあるのですが、私がチョイスしたのはイカ墨パエリア。
口を真っ黒にしながらひたすら食べました。ああ最高の味だったなあ!
我が家にもパエリアパンがあるので、友人を招いて久しぶりに作ってみようかな。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-24 23:29 | food

おいしいパエリア

a0360148_20165626.jpg

突然思い立ってスペイン料理を食べにいきました。
しばらく食欲もなく元気のない体にエネルギーを入れてあげようと思ったときに、思いついたものはなぜかパエリア。
ひとしきり前菜をあれこれつまんだ後、3人前分くらいの量のパエリアが運ばれてきました。
このお店はいろんな種類のパエリアがあるのですが、私がチョイスしたのはイカ墨パエリア。
口を真っ黒にしながらひたすら食べました。ああ最高の味だったなあ!
我が家にもパエリアパンがあるので、友人を招いて久しぶりに作ってみようかな。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-24 23:29 | food

薬膳カレー

a0360148_20163983.jpg

うまい。
たしかにうまいぞ。
以前からさっちゃんにおすすめいただいていた中目黒の薬膳カレーやさん。
やっと行けました。

濃いめのルーにはコクがある。
八穀米もちょうどいい歯ごたえ。
す揚げした野菜もたくさん入っていて満足度が高い。
お店の方もナイス笑顔でサービス良し!
サイドメニューのサラダも体にいい素材ばかりで、女の子にはたまりません!

これは通ってしまうでしょうな。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-06-10 23:17 | food

薬膳カレー

a0360148_20163983.jpg

うまい。
たしかにうまいぞ。
以前からさっちゃんにおすすめいただいていた中目黒の薬膳カレーやさん。
やっと行けました。

濃いめのルーにはコクがある。
八穀米もちょうどいい歯ごたえ。
す揚げした野菜もたくさん入っていて満足度が高い。
お店の方もナイス笑顔でサービス良し!
サイドメニューのサラダも体にいい素材ばかりで、女の子にはたまりません!

これは通ってしまうでしょうな。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-06-10 23:17 | food

ホームパーティ

a0360148_20161859.jpg
クリスマスイブ。
私はお家でわいわい過ごすのが好き。
お友達と一緒に今年もわいわいやりました。

メニューは、ロールキャベツ、パエリアがメインです。
サイドディッシュは、手作り餃子と、水菜とタコのジュージューサラダ、
そしてチーズ&バケットの盛り合わせ。
デザートは、友人達が持ってきてくれた大きな大きなクリスマスケーキ。
すべてがおいしかった!
大量に作ったのに9人も集まるとあっという間になくなるのね。


a0360148_20161831.jpg











a0360148_20161842.jpg
風邪で体調は劣悪でしたが、みんなが集まるとテンションもあがります。
マツオさんとるみちゃんがしっとり演奏。

楽しい楽しい時間でした。








a0360148_20161836.jpg
パエリアです。
オーブンの調子が悪くて、なかなか温度があがってくれない!
ちょっと必死でした・・。








a0360148_20161832.jpg
ロールキャベツです。
トマトソースで一晩煮込みました。
ボール状に仕上げるのが大変!
残ったソースは、翌日パスタソースに使いました。








PHOTO byやまちゃん(glowz)
やまちゃんはフォトグラファーで、viceの宣伝写真(webのtopとか)のすべてを撮ってくれています。
やまちゃん、ありがとう。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2005-12-24 23:05 | food

ホームパーティ

a0360148_20161859.jpg
クリスマスイブ。
私はお家でわいわい過ごすのが好き。
お友達と一緒に今年もわいわいやりました。

メニューは、ロールキャベツ、パエリアがメインです。
サイドディッシュは、手作り餃子と、水菜とタコのジュージューサラダ、
そしてチーズ&バケットの盛り合わせ。
デザートは、友人達が持ってきてくれた大きな大きなクリスマスケーキ。
すべてがおいしかった!
大量に作ったのに9人も集まるとあっという間になくなるのね。


a0360148_20161831.jpg











a0360148_20161842.jpg
風邪で体調は劣悪でしたが、みんなが集まるとテンションもあがります。
マツオさんとるみちゃんがしっとり演奏。

楽しい楽しい時間でした。








a0360148_20161836.jpg
パエリアです。
オーブンの調子が悪くて、なかなか温度があがってくれない!
ちょっと必死でした・・。








a0360148_20161832.jpg
ロールキャベツです。
トマトソースで一晩煮込みました。
ボール状に仕上げるのが大変!
残ったソースは、翌日パスタソースに使いました。








PHOTO byやまちゃん(glowz)
やまちゃんはフォトグラファーで、viceの宣伝写真(webのtopとか)のすべてを撮ってくれています。
やまちゃん、ありがとう。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2005-12-24 23:05 | food