カテゴリ:CD( 30 )

a0360148_20195924.jpg































新しいアルバムが少しずつ形になってきています。

リリースは11/2に決まりました。

アルバムタイトル、
今回は迷わず「あなたとは縁がある」にしました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-19 22:14 | CD

a0360148_20195924.jpg































新しいアルバムが少しずつ形になってきています。

リリースは11/2に決まりました。

アルバムタイトル、
今回は迷わず「あなたとは縁がある」にしました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-19 22:14 | CD

届きました

いま、我が家に「月とコーヒー」完成品が届きました。
かなり嬉しいです。
パッケージを開けるとき、緊張しました。
一人で先に開けてごめんね、マツオさん。

レコーディングを始めた2006年の秋を思い出しました。
マツオさん、石川智さん、ワタナベエスさん、ふかみっち(深美健一)、エンジニアの上野さん。
最初に集まったメンバーです。
ドキドキしながら始めた録音の日が懐かしく思います。

早くみなさんに届けたいです。ayuko


「月とコーヒー」特設ページ(試聴できます)
http://viceversa.jp/tsuki/

HMV ON LINEのニュースページの特集記事。
インタビュー記事の最後を読んでいただくと、特別プレゼントのお知らせがあるんです。
http://www.hmv.co.jp/news/article/901140127
[PR]
by viceversadiary | 2009-01-28 12:21 | CD

届きました

いま、我が家に「月とコーヒー」完成品が届きました。
かなり嬉しいです。
パッケージを開けるとき、緊張しました。
一人で先に開けてごめんね、マツオさん。

レコーディングを始めた2006年の秋を思い出しました。
マツオさん、石川智さん、ワタナベエスさん、ふかみっち(深美健一)、エンジニアの上野さん。
最初に集まったメンバーです。
ドキドキしながら始めた録音の日が懐かしく思います。

早くみなさんに届けたいです。ayuko


「月とコーヒー」特設ページ(試聴できます)
http://viceversa.jp/tsuki/

HMV ON LINEのニュースページの特集記事。
インタビュー記事の最後を読んでいただくと、特別プレゼントのお知らせがあるんです。
http://www.hmv.co.jp/news/article/901140127
[PR]
by viceversadiary | 2009-01-28 12:21 | CD

少しずつアルバム発売日に近づいてきました。
時間をかけて作ってきましたが、アルバムが旅立つ日も後もう少し、というところまできています。

私ができることと言えば、宣伝のための資料やチラシを作ったり、お店を廻ったりと、いつもの地道な活動です。
ライブで演奏することとは別のチャンネルを使って、vice versaらしい一歩一歩の積み重ねの日々であります。

「月とコーヒー」というタイトルはジャケットデザインをしてくれたオカズデザインのおふたりが提案してくれました。
料理とグラフィック。
異なる領域の専門職を互いが助け合うユニット。
デザイン室長と料理長のご夫婦であるおふたりには今回大変お世話になりましたー。

当初は違うタイトルを考えていたのですが、"月とコーヒー"ってどう?と提案されたとき、直感的に「いいねー」と私もマツオさんも即答でした。
食にまつわる楽曲が多いのが今回のアルバムの特徴でもありますが、
もともと私の歌詞に月は多く登場していますからね。
とても自然でしっくりきちゃいました。

コーヒーカップに映る月のジャケット。
わたしはとても気に入っています。
緑も好きな色のひとつです。

たくさんの人に届けたい大事なアルバムになりました。
どうぞみなさん、聴いてくださいね。

ただいまご予約受付中ですー。
試聴付きのHMVオンラインショップページをご覧くださいー。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2988293
(抽選でライブのご招待もあります)


明日というか日付てきには今日ですが、柏のstudio WUUでライブがあります。
長年お世話になっているWUUが10周年を迎えたそうで、嬉しいお誘いです。
10年、続けるってすごいですね。
お祝いライブやりますので、ぜひいらしてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2009-01-18 03:47 | CD

少しずつアルバム発売日に近づいてきました。
時間をかけて作ってきましたが、アルバムが旅立つ日も後もう少し、というところまできています。

私ができることと言えば、宣伝のための資料やチラシを作ったり、お店を廻ったりと、いつもの地道な活動です。
ライブで演奏することとは別のチャンネルを使って、vice versaらしい一歩一歩の積み重ねの日々であります。

「月とコーヒー」というタイトルはジャケットデザインをしてくれたオカズデザインのおふたりが提案してくれました。
料理とグラフィック。
異なる領域の専門職を互いが助け合うユニット。
デザイン室長と料理長のご夫婦であるおふたりには今回大変お世話になりましたー。

当初は違うタイトルを考えていたのですが、"月とコーヒー"ってどう?と提案されたとき、直感的に「いいねー」と私もマツオさんも即答でした。
食にまつわる楽曲が多いのが今回のアルバムの特徴でもありますが、
もともと私の歌詞に月は多く登場していますからね。
とても自然でしっくりきちゃいました。

コーヒーカップに映る月のジャケット。
わたしはとても気に入っています。
緑も好きな色のひとつです。

たくさんの人に届けたい大事なアルバムになりました。
どうぞみなさん、聴いてくださいね。

ただいまご予約受付中ですー。
試聴付きのHMVオンラインショップページをご覧くださいー。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2988293
(抽選でライブのご招待もあります)


明日というか日付てきには今日ですが、柏のstudio WUUでライブがあります。
長年お世話になっているWUUが10周年を迎えたそうで、嬉しいお誘いです。
10年、続けるってすごいですね。
お祝いライブやりますので、ぜひいらしてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2009-01-18 03:47 | CD

a0360148_20184043.jpg















[月とコーヒー/vice versa] 2009/2/18リリース!

2286円(税込み2400円)型番DDCZ-1585 発売元:Pleiades Records
 
1.メルロー
2.感情のカレーライス
3.Moonlight
4.椿
5.コーヒー
6.Sunday brunch
7.黒いドレス
8.存在
9.Golden lady
10.ぼくらの夜空
11.虹
12.ふたりのこと
13.川


viceは僕の同志だ。
このカバー流行りの世の中でしっかりした意志を持ってオリジナル曲に臨めるのは
真のミュージシャンたる証しだろう。
影響を受けた音楽へのリスペクトを忘れず、ゼロから作り出す音楽。
こんなに魅力的なものはないと思う。
同じミュージシャンとして本当に共感します。
素晴らしい作品だと思います!おめでとう! -SAIGENJI-



参加アーティスト:
石川智/drums&percussions&bandlim
深美健一/bass
ワタナベエス(くものすカルテット)/bass
島裕介(shima & shikou DUO)/trumpet&flugelhorn&trombone
宮嶋みぎわ/piano
井上ルミ/flute
武田和大flute&sax
原田芳宏/steelpan
須藤かよ/accordion
田辺玄(water water camel)/sound effect

サウンドエンジニア:上野洋(NOA NOA)、田辺玄(water water camel)
ジャケットデザイン&フォト:オカズデザイン


やっとみなさまにお知らせができます。
制作期間1年半という長い時間をかけてようやくようやくリリースとなりました!
ライブでおなじみの曲ばかりを集めた全13曲。
どの曲もまるで自分の子供のように大事にしてきた曲ばかりを収録しています。

ミュージシャンをはじめたくさんの方々のご協力によって完成した今作、
たくさんの方々に届けるために最後まで気を抜かず丁寧に準備を進めてきました。

これから随時ホームページのほうでもリリース情報などを掲載していきますので
どうぞよろしくお願いします。ayuko

*********************************************************
HMVのon line shopで先行予約ができます。とくべつに全曲試聴も!
こちらをクリック!
[PR]
by viceversadiary | 2008-12-23 01:17 | CD

a0360148_20184043.jpg















[月とコーヒー/vice versa] 2009/2/18リリース!

2286円(税込み2400円)型番DDCZ-1585 発売元:Pleiades Records
 
1.メルロー
2.感情のカレーライス
3.Moonlight
4.椿
5.コーヒー
6.Sunday brunch
7.黒いドレス
8.存在
9.Golden lady
10.ぼくらの夜空
11.虹
12.ふたりのこと
13.川


viceは僕の同志だ。
このカバー流行りの世の中でしっかりした意志を持ってオリジナル曲に臨めるのは
真のミュージシャンたる証しだろう。
影響を受けた音楽へのリスペクトを忘れず、ゼロから作り出す音楽。
こんなに魅力的なものはないと思う。
同じミュージシャンとして本当に共感します。
素晴らしい作品だと思います!おめでとう! -SAIGENJI-



参加アーティスト:
石川智/drums&percussions&bandlim
深美健一/bass
ワタナベエス(くものすカルテット)/bass
島裕介(shima & shikou DUO)/trumpet&flugelhorn&trombone
宮嶋みぎわ/piano
井上ルミ/flute
武田和大flute&sax
原田芳宏/steelpan
須藤かよ/accordion
田辺玄(water water camel)/sound effect

サウンドエンジニア:上野洋(NOA NOA)、田辺玄(water water camel)
ジャケットデザイン&フォト:オカズデザイン


やっとみなさまにお知らせができます。
制作期間1年半という長い時間をかけてようやくようやくリリースとなりました!
ライブでおなじみの曲ばかりを集めた全13曲。
どの曲もまるで自分の子供のように大事にしてきた曲ばかりを収録しています。

ミュージシャンをはじめたくさんの方々のご協力によって完成した今作、
たくさんの方々に届けるために最後まで気を抜かず丁寧に準備を進めてきました。

これから随時ホームページのほうでもリリース情報などを掲載していきますので
どうぞよろしくお願いします。ayuko

*********************************************************
HMVのon line shopで先行予約ができます。とくべつに全曲試聴も!
こちらをクリック!
[PR]
by viceversadiary | 2008-12-23 01:17 | CD

vice versaが参加したコンピレーションアルバム、その2です。

a0360148_20183633.jpg









[BRIDGE NEW STANDARD CAFE JAZZ] BMG JAPAN/2548円/11.26発売

トータルプロデュースはハピネスレコーズの平野さん
コンセプトは、ジャズのスタンダードを現代風に、だそうです。
わたしも試聴してみましたが、質が高い、でもすごく聴きやすいジャズボーカルアルバムでした。
みなさん唄が素晴らしいです。

vice versaはappleのCMで流れていた「1234」(原曲はFEIST)で唄(石塚明由子)とギター(マツオケンイチ)で参加しました。(これはジャズスタンダードではないですが・・)

1. 1234
2. Bye Bye Blackbird
3. Day by Day
4. Don’t Know Why
5. Girl Talk
6. The Good Life
7. Green Dolphin Street
8. I’ve got you under my skin
9. Love for Sale
10. Black Orpheus
11. Smile

試聴・注文はこちらです。
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-29 11:26 | CD

vice versaが参加したコンピレーションアルバム、その2です。

a0360148_20183633.jpg









[BRIDGE NEW STANDARD CAFE JAZZ] BMG JAPAN/2548円/11.26発売

トータルプロデュースはハピネスレコーズの平野さん
コンセプトは、ジャズのスタンダードを現代風に、だそうです。
わたしも試聴してみましたが、質が高い、でもすごく聴きやすいジャズボーカルアルバムでした。
みなさん唄が素晴らしいです。

vice versaはappleのCMで流れていた「1234」(原曲はFEIST)で唄(石塚明由子)とギター(マツオケンイチ)で参加しました。(これはジャズスタンダードではないですが・・)

1. 1234
2. Bye Bye Blackbird
3. Day by Day
4. Don’t Know Why
5. Girl Talk
6. The Good Life
7. Green Dolphin Street
8. I’ve got you under my skin
9. Love for Sale
10. Black Orpheus
11. Smile

試聴・注文はこちらです。
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-29 11:26 | CD