<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

AYERSライブ

a0360148_20152974.jpg

自分で言うのもなんだけど、viceの原点を教えてくれたようなライブだった。
てっしーさん(drums)がいて、はまちん(per.)がいて、マツオさんがいて、応くんがいて、ベースの田丸さんがいてくれて・・・。
メンバーはみな心強くて力持ち。
いや、別に力持ちではないけれど、笑、ほんとうに楽しく&ナイスガイな男性陣。
そんなメンバーと一緒にやるステージって、最高に尊いもの。
泣きたくなるほどに、vice versaというバンドが愛しいと思うなんて、あたしはどうかしてるかな。

お客さんへ「届け!届け!」という気持ちで唄を唄った。
録音した音源を聴いたら、演奏のクオリティは正直そんなにいいものではなかったけれど、
あのステージ中のエネルギーは結構いい感じだったと思う。

3月にはまたグレープフルーツムーンで素敵な方達との共演ライブが待っている。
今からとてもわくわくするのは、やっぱりこの日のライブがよかったからだね。
共演のSANGOもトリマトリシカもかっこよかった。
いい音楽に触れられた。

見てくれたあなた!どうもありがとうございました。ayuko
(photo by Otani-san from AYERS)
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-30 23:59 | Live Reports

AYERSライブ

a0360148_20152974.jpg

自分で言うのもなんだけど、viceの原点を教えてくれたようなライブだった。
てっしーさん(drums)がいて、はまちん(per.)がいて、マツオさんがいて、応くんがいて、ベースの田丸さんがいてくれて・・・。
メンバーはみな心強くて力持ち。
いや、別に力持ちではないけれど、笑、ほんとうに楽しく&ナイスガイな男性陣。
そんなメンバーと一緒にやるステージって、最高に尊いもの。
泣きたくなるほどに、vice versaというバンドが愛しいと思うなんて、あたしはどうかしてるかな。

お客さんへ「届け!届け!」という気持ちで唄を唄った。
録音した音源を聴いたら、演奏のクオリティは正直そんなにいいものではなかったけれど、
あのステージ中のエネルギーは結構いい感じだったと思う。

3月にはまたグレープフルーツムーンで素敵な方達との共演ライブが待っている。
今からとてもわくわくするのは、やっぱりこの日のライブがよかったからだね。
共演のSANGOもトリマトリシカもかっこよかった。
いい音楽に触れられた。

見てくれたあなた!どうもありがとうございました。ayuko
(photo by Otani-san from AYERS)
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-30 23:59 | Live Reports

誕生日

a0360148_20152987.jpg
生まれた日から数日目のこの日。
あたしの誕生日を祝ってもらいました。
平塚のほうのイタリアンレストランでガールフレンド達とお祝いです。
「happy birthday to you♪」の絶妙なハーモニーがたまらなかったなあ。

笑いすぎて、しわが増えそう。

生まれたことに感謝して、また一年、一生懸命に毎日を生きます。ayuko
(photo by sachiko yamada)
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-29 23:49 | Diary

誕生日

a0360148_20152987.jpg
生まれた日から数日目のこの日。
あたしの誕生日を祝ってもらいました。
平塚のほうのイタリアンレストランでガールフレンド達とお祝いです。
「happy birthday to you♪」の絶妙なハーモニーがたまらなかったなあ。

笑いすぎて、しわが増えそう。

生まれたことに感謝して、また一年、一生懸命に毎日を生きます。ayuko
(photo by sachiko yamada)
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-29 23:49 | Diary

praca11LIVE

a0360148_20152892.jpg

この日はVocal,Guitar,Flute/Sax,Bassという、今までであんまりやったことのない編成。PercussionやDrumなどのリズム楽器がないんだけど、ベースがいるという編成。かつプラッサはブラジル音楽をやる本格的なお店ですから、ブラジルもののカバーも結構やりつつ。いろいろ気づかされる点が多く、非常に面白いです。その影響で、vice versaのオリジナル曲も少しずつ変えていってます。その変化が意外に楽しい!とにかくたくさん演奏して、ブラジルのリズムをもっともっと体得していきたいと思っています。プラッサはこれからマンスリーでライブをやることになるので、どんどんチャンレジしてきたいなと思いました。matuken
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-27 23:59 | Live Reports

praca11LIVE

a0360148_20152892.jpg

この日はVocal,Guitar,Flute/Sax,Bassという、今までであんまりやったことのない編成。PercussionやDrumなどのリズム楽器がないんだけど、ベースがいるという編成。かつプラッサはブラジル音楽をやる本格的なお店ですから、ブラジルもののカバーも結構やりつつ。いろいろ気づかされる点が多く、非常に面白いです。その影響で、vice versaのオリジナル曲も少しずつ変えていってます。その変化が意外に楽しい!とにかくたくさん演奏して、ブラジルのリズムをもっともっと体得していきたいと思っています。プラッサはこれからマンスリーでライブをやることになるので、どんどんチャンレジしてきたいなと思いました。matuken
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-27 23:59 | Live Reports

緊張感

a0360148_20152815.jpg
ひさしぶりのフル編成に近いバンドリハ。今回はベースの田丸氏を迎えてのリハ。ご存知の方もいると思いますが、vice versaには正式メンバーがいるのにもかかわらす、それ以外のプレイヤーと演奏もします。なぜメンバ以外のプレイヤーとライブを行うのか。またvice versa miniとしてCD録音されたものとは違う、少人数のライブをなぜ行うのか。これはいろいろ理由があります。一番の理由はスケジュール調整の問題や演奏する場所の条件も大きいのですが、vice versaという「バンド」として、また音楽を発信するものとして、成長していきたいということです。違うプレイヤーを招き、ゆくゆくはメンバーチェンジをしていくということを目論んでいるではなく、「緊張感」をバンドに与え、音楽的な試行錯誤の変化を良しとするバンド内の雰囲気を作りたいのです。vice versaの現状として、無論素晴らしいプレイヤーはウェルカムだし、バンドにとって良い影響を与えてくれる人はこちらから声をかけさせていただいているし(やってくれるかどうかは別の問題として)、結果としてメンバーといえど気は抜けない状況を作っているのかも知れません。しかし、俺自身も本当にまだまだだと思うんですが、バンドへの貢献度。緊張感。それが大事だなと思っています。メンバーからはもちろん、ゲストプレイヤーからもびしびしそれぞれのやり方やスピリットを感じます。木曜日はプラッサ、日曜日はGFM。謙虚にかつ思い切りやりたい。その様子をできれば皆さんに見ていただけたらいいなと思っています。一方的なこちらの想いですが、聞いている人にもHappyになってもらうことが理想です。皆様どうぞよろしくお願いします。matuken
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-25 20:18 | Diary

緊張感

a0360148_20152815.jpg
ひさしぶりのフル編成に近いバンドリハ。今回はベースの田丸氏を迎えてのリハ。ご存知の方もいると思いますが、vice versaには正式メンバーがいるのにもかかわらす、それ以外のプレイヤーと演奏もします。なぜメンバ以外のプレイヤーとライブを行うのか。またvice versa miniとしてCD録音されたものとは違う、少人数のライブをなぜ行うのか。これはいろいろ理由があります。一番の理由はスケジュール調整の問題や演奏する場所の条件も大きいのですが、vice versaという「バンド」として、また音楽を発信するものとして、成長していきたいということです。違うプレイヤーを招き、ゆくゆくはメンバーチェンジをしていくということを目論んでいるではなく、「緊張感」をバンドに与え、音楽的な試行錯誤の変化を良しとするバンド内の雰囲気を作りたいのです。vice versaの現状として、無論素晴らしいプレイヤーはウェルカムだし、バンドにとって良い影響を与えてくれる人はこちらから声をかけさせていただいているし(やってくれるかどうかは別の問題として)、結果としてメンバーといえど気は抜けない状況を作っているのかも知れません。しかし、俺自身も本当にまだまだだと思うんですが、バンドへの貢献度。緊張感。それが大事だなと思っています。メンバーからはもちろん、ゲストプレイヤーからもびしびしそれぞれのやり方やスピリットを感じます。木曜日はプラッサ、日曜日はGFM。謙虚にかつ思い切りやりたい。その様子をできれば皆さんに見ていただけたらいいなと思っています。一方的なこちらの想いですが、聞いている人にもHappyになってもらうことが理想です。皆様どうぞよろしくお願いします。matuken
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-25 20:18 | Diary

AYERS

a0360148_20152874.jpg
1/30に出演する「AYERS」(エアーズ)というライブイベントのために作られたフリーペーパー。主宰の大谷さんより届きました。
このイベントはすでに13回も行っているそうで、毎回そのためにフリーペーパーを制作されていらっしゃるとか。
今までのも見せていただいたけれど、すごくいい感じなんです。
カフェなどでちょっとした時間に読みたい!大谷さんのこだわりとセンスが伺える素敵なフリーペーパーです!

毎回出演するミュージシャンのちょっとした文章を読めるのが特徴で、今回ももれなくviceを代表してあたしが新春のご挨拶を書かせていただきました。

<AYERSフリーペーパーが置いてあるお店>
吉祥寺ーFLOOR!、GARLIC KITCHEN、まめ蔵、どいちゃん、Small Light
下北沢・東北沢・代々木上原ー現代Heights、CICOUTE CAFE、TERRAPIN、bio sweets、mois cafe、o.r.g.
三軒茶屋・駒沢・三宿ー Ommbla、rice cafe、compound cafe、cafe cafe、ito
中目黒・恵比寿ーgiggle cafe、PACIFIC57、mother moon cafe、DEPOT、caret cafe、ura.
渋谷ーgallery conceal

みつけた方は是非是非、手にとって読んでみてください。ayuko

★★★AYERS Vol.14★★★
1月30日(日)開場 pm6:30~ ライブpm7:00~
三軒茶屋「グレープフルーツムーン」(03-3487-8159) にて
チャージ2,000円+オーダー
出演:vice versa 、SANGO、トリマトリシカ
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-16 22:52 | Diary

AYERS

a0360148_20152874.jpg
1/30に出演する「AYERS」(エアーズ)というライブイベントのために作られたフリーペーパー。主宰の大谷さんより届きました。
このイベントはすでに13回も行っているそうで、毎回そのためにフリーペーパーを制作されていらっしゃるとか。
今までのも見せていただいたけれど、すごくいい感じなんです。
カフェなどでちょっとした時間に読みたい!大谷さんのこだわりとセンスが伺える素敵なフリーペーパーです!

毎回出演するミュージシャンのちょっとした文章を読めるのが特徴で、今回ももれなくviceを代表してあたしが新春のご挨拶を書かせていただきました。

<AYERSフリーペーパーが置いてあるお店>
吉祥寺ーFLOOR!、GARLIC KITCHEN、まめ蔵、どいちゃん、Small Light
下北沢・東北沢・代々木上原ー現代Heights、CICOUTE CAFE、TERRAPIN、bio sweets、mois cafe、o.r.g.
三軒茶屋・駒沢・三宿ー Ommbla、rice cafe、compound cafe、cafe cafe、ito
中目黒・恵比寿ーgiggle cafe、PACIFIC57、mother moon cafe、DEPOT、caret cafe、ura.
渋谷ーgallery conceal

みつけた方は是非是非、手にとって読んでみてください。ayuko

★★★AYERS Vol.14★★★
1月30日(日)開場 pm6:30~ ライブpm7:00~
三軒茶屋「グレープフルーツムーン」(03-3487-8159) にて
チャージ2,000円+オーダー
出演:vice versa 、SANGO、トリマトリシカ
[PR]
by viceversadiary | 2005-01-16 22:52 | Diary