プラッサリハ

今日は12/2青山プラッサオンゼでのライブリハ。
ドラムに石川智さん、フルートに最近よく一緒にやっている
井上るみちゃん。

とにかく、楽しい。
Beto CalettiやMaria Ritaなど新しいブラジル音楽のカバーを
加え、Djavan、Joyceなどの最近お馴染みになりつつあるカバーも。
もちろんvice versaのオリジナル曲も。

12/2の金曜日はぜひプラッサへ。
ぜひ皆さんに聞いて欲しいです。

matuken
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-28 21:39

プラッサリハ

今日は12/2青山プラッサオンゼでのライブリハ。
ドラムに石川智さん、フルートに最近よく一緒にやっている
井上るみちゃん。

とにかく、楽しい。
Beto CalettiやMaria Ritaなど新しいブラジル音楽のカバーを
加え、Djavan、Joyceなどの最近お馴染みになりつつあるカバーも。
もちろんvice versaのオリジナル曲も。

12/2の金曜日はぜひプラッサへ。
ぜひ皆さんに聞いて欲しいです。

matuken
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-28 21:39

a0360148_20161501.jpg

11/18夜、「LOVE FM」の番組「lnsight」に出演してきました。
パーソナリティのnagasaka kumiさん、ディレクターの谷崎さん、局のスタッフの方、ありがとうございました。
生放送って楽しい!ラジオって楽しい!
あっという間の楽しい時間でした。

ただひとつ、心残りなのは・・・
LOVE FMでの有名番組「さびしさ研究所」の所長であるNUUちゃんのモノ真似がいまいちだったこと。
nagasakaさんもコメントに少々困っていた感じ。
くぅ。悔しいです。残念です。
谷崎さん!
もう一度、わたしにチャンスをください!
次回、是非是非。汚名挽回させてください!

今回もドキドキの生演奏を1曲。選んだのは「黒いドレス」。
シェイカーも使わずに攻撃的なグルーブ。
スリリングで楽しかったです!
放送したノーカット版音声がここから聞くことができます!
(なんとマイクテストから始まっていますけどエラーではありませんので驚かないでくださいね!)
是非、アクセスしてみてください!ayuko

(PHOTO: 左からパーソナリティのnagasakaさん、わたし、マツオさん)
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-24 20:30 | Diary

a0360148_20161501.jpg

11/18夜、「LOVE FM」の番組「lnsight」に出演してきました。
パーソナリティのnagasaka kumiさん、ディレクターの谷崎さん、局のスタッフの方、ありがとうございました。
生放送って楽しい!ラジオって楽しい!
あっという間の楽しい時間でした。

ただひとつ、心残りなのは・・・
LOVE FMでの有名番組「さびしさ研究所」の所長であるNUUちゃんのモノ真似がいまいちだったこと。
nagasakaさんもコメントに少々困っていた感じ。
くぅ。悔しいです。残念です。
谷崎さん!
もう一度、わたしにチャンスをください!
次回、是非是非。汚名挽回させてください!

今回もドキドキの生演奏を1曲。選んだのは「黒いドレス」。
シェイカーも使わずに攻撃的なグルーブ。
スリリングで楽しかったです!
放送したノーカット版音声がここから聞くことができます!
(なんとマイクテストから始まっていますけどエラーではありませんので驚かないでくださいね!)
是非、アクセスしてみてください!ayuko

(PHOTO: 左からパーソナリティのnagasakaさん、わたし、マツオさん)
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-24 20:30 | Diary

結婚パーティ

moon monday vol.1ですっごい演奏を見せてくれたスーパーソウルバンド「The belle」のkentaくんとかよちゃん、そしてbelleの元メンバーでSAX奏者のらんどりーVさん&紀恵さんの二組合同結婚パーティに行ってきました!
場所はおなじみ、我らの池ノ上ボブテイル。
あったかい雰囲気の中で、出席者のライブの連続と、
総勢10名くらいのThe belleオールスターズの演奏。
そして、オーナー羽場さんのおいしい料理とおいしいワイン。
すごくいい時間でした。

ケンタくんはvice versaのbassふかみっちの小学生時代の同級生。
縁あって、数年前にThe belleとタイバンをしたことがきっかけで仲良くなりました。
ステージで歌うkentaくんは見る人を驚愕させる天才のシンガーです。
でも普段は優しくて穏やかな人。
彼のキャラクターでたくさん人が集まってくるんだなあって思います。
私だってその一人だもの。

この日、一番盛り上がったのは、ケンタくんとかよちゃんとのエロい愛のハモリの瞬間!
カメラのフラッシュがまぶしかったです、笑。

お二組!いつまでもお幸せに!!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-20 23:29 | Diary

結婚パーティ

moon monday vol.1ですっごい演奏を見せてくれたスーパーソウルバンド「The belle」のkentaくんとかよちゃん、そしてbelleの元メンバーでSAX奏者のらんどりーVさん&紀恵さんの二組合同結婚パーティに行ってきました!
場所はおなじみ、我らの池ノ上ボブテイル。
あったかい雰囲気の中で、出席者のライブの連続と、
総勢10名くらいのThe belleオールスターズの演奏。
そして、オーナー羽場さんのおいしい料理とおいしいワイン。
すごくいい時間でした。

ケンタくんはvice versaのbassふかみっちの小学生時代の同級生。
縁あって、数年前にThe belleとタイバンをしたことがきっかけで仲良くなりました。
ステージで歌うkentaくんは見る人を驚愕させる天才のシンガーです。
でも普段は優しくて穏やかな人。
彼のキャラクターでたくさん人が集まってくるんだなあって思います。
私だってその一人だもの。

この日、一番盛り上がったのは、ケンタくんとかよちゃんとのエロい愛のハモリの瞬間!
カメラのフラッシュがまぶしかったです、笑。

お二組!いつまでもお幸せに!!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-20 23:29 | Diary

a0360148_20161410.jpg




















初めてのSOLO LIVE!無事終わりました!
BASSのふじもっちゃん、ギターのマツオさん、急遽参加してくれたフルートの井上るみちゃん、ありがとうございました。
Bobtailの羽場さん、お世話になりました。
そして、来てくださったたくさんのお客さま、ありがとうございました!

正直、オリジナル曲を歌わないライブなんていったいどうなるんだろって思ってました。
予想がつかなかったので、いつになくたくさんの準備をしました。
練習通りに歌えなかった曲もあるし、予想以上に手応えのあった曲もありましたけど、
アンコールを含む全9曲、全部、楽しかったあ。
お客さんの前で歌えることが、ほんとに嬉しい。

ふじもっちゃんの優しい音色と、素早い判断がすごくよかったなあ。
歌いやすいプレイなので、私のなかで、余計な迷いなどいっさいなかった。
マツオさんの音色はいつも以上にきれい。
ボブテイルの「鳴り」がいいのかもしれないし、ふじもっちゃんの音色と相性がよいのかも。

お客さまのご期待にお答えして、来年、またsolo liveをやってみようかな。
ふふふ。それまで歌いたい曲を模索しよう。
みなさま、あたくしに合う曲とか、歌ってほしい!なんて思う曲がありましたら、是非、ご連絡くださあい。
できれば、日本語の曲が希望です。

この日ご一緒したてるやみほさん。
すっとのびる声がとてもきれいで、きもちよかったです。
声だけでなく、雰囲気もかわいい方でした。
初めてお会いしたのに、そんな気がしませんでした。
また是非お会いしたい人だわあ。ayuko

1 中央フリーウェイ(荒井由実)
2 Human nature (マイケルジャクソン)
3 Complaining too much(port of notes)
4 The face I love
5 Bugs in the silence (Saigenji)
6 握手(NUU)
7 すばらしい日々(奥田民生)
8 Night and day(コールポーター)
アンコール:O Leanzinho(カエターノベローゾ)

photo : by キッチンミノル
この日初めてお会いした写真家・キッチンミノルさんに撮っていただいた写真です。
キッチンさんと言えばいいのか、ミノルさんと言えばいいのか・・迷ってしまうので、
とりあえずキッチンミノルさんと呼びたいわああ。
キッチンミノルさんのWEB、是非見てみてください。
素敵でおもしろい写真がいっぱい見れますよぉ。おすすめ!!
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-19 23:02 | Live Reports

a0360148_20161410.jpg




















初めてのSOLO LIVE!無事終わりました!
BASSのふじもっちゃん、ギターのマツオさん、急遽参加してくれたフルートの井上るみちゃん、ありがとうございました。
Bobtailの羽場さん、お世話になりました。
そして、来てくださったたくさんのお客さま、ありがとうございました!

正直、オリジナル曲を歌わないライブなんていったいどうなるんだろって思ってました。
予想がつかなかったので、いつになくたくさんの準備をしました。
練習通りに歌えなかった曲もあるし、予想以上に手応えのあった曲もありましたけど、
アンコールを含む全9曲、全部、楽しかったあ。
お客さんの前で歌えることが、ほんとに嬉しい。

ふじもっちゃんの優しい音色と、素早い判断がすごくよかったなあ。
歌いやすいプレイなので、私のなかで、余計な迷いなどいっさいなかった。
マツオさんの音色はいつも以上にきれい。
ボブテイルの「鳴り」がいいのかもしれないし、ふじもっちゃんの音色と相性がよいのかも。

お客さまのご期待にお答えして、来年、またsolo liveをやってみようかな。
ふふふ。それまで歌いたい曲を模索しよう。
みなさま、あたくしに合う曲とか、歌ってほしい!なんて思う曲がありましたら、是非、ご連絡くださあい。
できれば、日本語の曲が希望です。

この日ご一緒したてるやみほさん。
すっとのびる声がとてもきれいで、きもちよかったです。
声だけでなく、雰囲気もかわいい方でした。
初めてお会いしたのに、そんな気がしませんでした。
また是非お会いしたい人だわあ。ayuko

1 中央フリーウェイ(荒井由実)
2 Human nature (マイケルジャクソン)
3 Complaining too much(port of notes)
4 The face I love
5 Bugs in the silence (Saigenji)
6 握手(NUU)
7 すばらしい日々(奥田民生)
8 Night and day(コールポーター)
アンコール:O Leanzinho(カエターノベローゾ)

photo : by キッチンミノル
この日初めてお会いした写真家・キッチンミノルさんに撮っていただいた写真です。
キッチンさんと言えばいいのか、ミノルさんと言えばいいのか・・迷ってしまうので、
とりあえずキッチンミノルさんと呼びたいわああ。
キッチンミノルさんのWEB、是非見てみてください。
素敵でおもしろい写真がいっぱい見れますよぉ。おすすめ!!
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-19 23:02 | Live Reports

内なる花

a0360148_20161438.jpg

ボジョレーの宴で、初めてお会いしたアーティスト一央里(いおり)さん。
以前よりNUUちゃんから、おすすめを受けていた方。
念願かなってやっとお会いでき、いろいろお話をしました。
作品と同様に、透明感のある凛とした方だったなあ。
存在と空気がすっとなじんでゆく人。

アン・サリーさんのHPの表紙も一央里さんの絵。
一央里さんのHPでもいくつかの作品を見ることができます。
一央里さんの個展がもうすぐ始まる!!
行かなくちゃ。ayuko


「内なる花」 展 一央里
日時:2005.11.30(WED)~12.5(SAT) 11:00~20:00 (最終日は18:00まで)
場所;代官山 MONKEY GALLERY (渋谷区猿楽町12-8-2F、TEL03-3780-0812会期中のみ)
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-18 23:32 | Diary

内なる花

a0360148_20161438.jpg

ボジョレーの宴で、初めてお会いしたアーティスト一央里(いおり)さん。
以前よりNUUちゃんから、おすすめを受けていた方。
念願かなってやっとお会いでき、いろいろお話をしました。
作品と同様に、透明感のある凛とした方だったなあ。
存在と空気がすっとなじんでゆく人。

アン・サリーさんのHPの表紙も一央里さんの絵。
一央里さんのHPでもいくつかの作品を見ることができます。
一央里さんの個展がもうすぐ始まる!!
行かなくちゃ。ayuko


「内なる花」 展 一央里
日時:2005.11.30(WED)~12.5(SAT) 11:00~20:00 (最終日は18:00まで)
場所;代官山 MONKEY GALLERY (渋谷区猿楽町12-8-2F、TEL03-3780-0812会期中のみ)
[PR]
by viceversadiary | 2005-11-18 23:32 | Diary