<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

美容院へ

ここ最近、ずっとやりたかったこと。
パーマをかけること。
少し髪を切ること。

空き時間を狙って、本日、やっと美容院に行けた。
腰まで延びた髪ももうそろそろ限界。
日常生活にも支障をきたしつつある。
なので、思い切って15cmくらいカット(私にしてはかなり思い切ったこと)してもらい、
パーマもかけてもらった。

少し軽くなった髪が肩にすれて、ふわふわしてる。
こんな感触、久しぶりだ。
髪の毛先についていたちょっと重りのようなものがなくなってくれたような軽さ。
これで少しは肩こりも楽になるかしら。

春はまだ遠いけど、今夜だけは春っぽい気分になった。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-30 23:11 | Diary

美容院へ

ここ最近、ずっとやりたかったこと。
パーマをかけること。
少し髪を切ること。

空き時間を狙って、本日、やっと美容院に行けた。
腰まで延びた髪ももうそろそろ限界。
日常生活にも支障をきたしつつある。
なので、思い切って15cmくらいカット(私にしてはかなり思い切ったこと)してもらい、
パーマもかけてもらった。

少し軽くなった髪が肩にすれて、ふわふわしてる。
こんな感触、久しぶりだ。
髪の毛先についていたちょっと重りのようなものがなくなってくれたような軽さ。
これで少しは肩こりも楽になるかしら。

春はまだ遠いけど、今夜だけは春っぽい気分になった。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-30 23:11 | Diary

NUUちゃんとリハーサル

a0360148_20162336.jpg

土曜日の「あいびきライブ」に向けて、NUUちゃんとマツオさんと笹子さんとリハーサルをしてきました。
初めてNUUさん宅にお邪魔させていただき、おいしいお茶やおやつをいただきながら、
楽しい楽しいリハの時間でした。

NUUちゃんとあたしの声はなんだか相性がいいみたいです。
きれいに混じり合えそうなんで、唄っていて、気持ちがいいです。

NUUちゃんとマツオさんと即興で考えた「あいびきのテーマ」。
マツオさんがコードをつけてくれたおかげで、あっという間に曲が完成!
NUUちゃんと二人で踊りながら唄っていったら、アイデアがどんどん沸いてきました。
ふふ。
なんだか、子供みたいだけど、体を自由に動かしながら唄っていくと、
自然に心も躍ってくるもんだからあ、不思議なもんですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、外はいつの間にか日が暮れていました。
お星さまもちらちら見えてきて、そろそろお別れの時間。
一日中、遊んでいた子供の頃ように、一人になったその帰り道は、ちょっと寂しかったなあ。

土曜日のカフェ・ムリウイ、みなさん、いらしてくださいね~。ayuko

(PHOTO 左:キメキメのつもりのNUUちゃん、右:あたし)

「NUU」(ぬぅ)
「人と人」「モノと人」を繋げる不思議な力を持つオーガニックシンガー。
彼女の唄には和のこころが宿り、日本人の持つ、凛とした美しさがステージ で際立ちます。
日本が誇るギターリスト、CHORO CLUBの笹子重治とムリウイに初登場となります!
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-29 23:41 | Diary

NUUちゃんとリハーサル

a0360148_20162336.jpg

土曜日の「あいびきライブ」に向けて、NUUちゃんとマツオさんと笹子さんとリハーサルをしてきました。
初めてNUUさん宅にお邪魔させていただき、おいしいお茶やおやつをいただきながら、
楽しい楽しいリハの時間でした。

NUUちゃんとあたしの声はなんだか相性がいいみたいです。
きれいに混じり合えそうなんで、唄っていて、気持ちがいいです。

NUUちゃんとマツオさんと即興で考えた「あいびきのテーマ」。
マツオさんがコードをつけてくれたおかげで、あっという間に曲が完成!
NUUちゃんと二人で踊りながら唄っていったら、アイデアがどんどん沸いてきました。
ふふ。
なんだか、子供みたいだけど、体を自由に動かしながら唄っていくと、
自然に心も躍ってくるもんだからあ、不思議なもんですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、外はいつの間にか日が暮れていました。
お星さまもちらちら見えてきて、そろそろお別れの時間。
一日中、遊んでいた子供の頃ように、一人になったその帰り道は、ちょっと寂しかったなあ。

土曜日のカフェ・ムリウイ、みなさん、いらしてくださいね~。ayuko

(PHOTO 左:キメキメのつもりのNUUちゃん、右:あたし)

「NUU」(ぬぅ)
「人と人」「モノと人」を繋げる不思議な力を持つオーガニックシンガー。
彼女の唄には和のこころが宿り、日本人の持つ、凛とした美しさがステージ で際立ちます。
日本が誇るギターリスト、CHORO CLUBの笹子重治とムリウイに初登場となります!
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-29 23:41 | Diary

kyoko tee live @spuma

a0360148_20162233.jpg

kyoko teeことキョウコちゃんのライブを見てきた。
ふだんのキョウコが等身大に表現されている、きもちのよいライブだった。
MCも歌詞も、とてもキョウコらしい。
気張らずおごらず、まんまの世界がやっぱりいいんだな。

「リコール」という曲がとてもかっこよかった。
英詞と日本語の組み合わせもおもしろい。
曲を支配していたコード感がとても好みだなあ。

心に伝わる歌はいいものだ。
聞いていて楽しいよ。
私も常にそうありたい。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-28 23:03 | 見たライブ

kyoko tee live @spuma

a0360148_20162233.jpg

kyoko teeことキョウコちゃんのライブを見てきた。
ふだんのキョウコが等身大に表現されている、きもちのよいライブだった。
MCも歌詞も、とてもキョウコらしい。
気張らずおごらず、まんまの世界がやっぱりいいんだな。

「リコール」という曲がとてもかっこよかった。
英詞と日本語の組み合わせもおもしろい。
曲を支配していたコード感がとても好みだなあ。

心に伝わる歌はいいものだ。
聞いていて楽しいよ。
私も常にそうありたい。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-28 23:03 | 見たライブ

インフルエンザ

今日は、次のアルバムの打ち合わせで恵比寿へ。
でも、マツオさんは不参加でした。
なんと、プラッサライブの後にダウン!インフルエンザにかかってしまったそう。
死にそうな声で、「ごめん」と電話してきました。
かわいそうに・・。
あの寒さの中、私のバースディケーキを買いに探しに歩きまわったからではないかな、とちょっと申し訳ない気持ちです。

昨年末、フルートのるみちゃんもインフルエンザで高熱を出し、自力で救急車を呼んだそう。

こんなに寒いもの。
大人だって、へろへろになるよね。

みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-27 01:32 | Diary

インフルエンザ

今日は、次のアルバムの打ち合わせで恵比寿へ。
でも、マツオさんは不参加でした。
なんと、プラッサライブの後にダウン!インフルエンザにかかってしまったそう。
死にそうな声で、「ごめん」と電話してきました。
かわいそうに・・。
あの寒さの中、私のバースディケーキを買いに探しに歩きまわったからではないかな、とちょっと申し訳ない気持ちです。

昨年末、フルートのるみちゃんもインフルエンザで高熱を出し、自力で救急車を呼んだそう。

こんなに寒いもの。
大人だって、へろへろになるよね。

みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-27 01:32 | Diary

逢いびきします!

さてさて。
バンド編成のライブが終わったところで、今度はデュオライブをやります。
大好きな空間「ムリウイ」というカフェで、大好きな歌手「NUU」(ぬう)ちゃんとジョイントライブ。
名付けて「NUUと逢いびきライブ」です。

NUUちゃんは、不思議な力を持つ人です。
ヒトとヒトを結びつける、時にはモノとヒトを結びつける。
えらく小さな華奢な体なのに、そのエネルギーははかりしれないものがあります。
私のことを「母乳ボイス」と言ったNUUちゃん。
私はNUUちゃんの声をなんと言おうか。
ライブ当日までに考えておきましょう。

NUUちゃんがもたらしてくれた様々な方との出会いが、今のviceの宝でもあります。
一緒にいればいつも笑いの絶えない楽しい時間が続きます。
離れていても、あたしは、彼女のかえがえのない存在感をいつも感じています。

心地よい関係。

ジョイントライブは何か起こりそうな気がします。
長年の憧れ・笹子重治大先生と一緒に演奏が出来るチャンスもいただける!
わお!もぅ、どっきどきっすよ!!

楽しい時間をお約束しますよ。
いらしてくださいね。ayuko

なお、ご予約は承っておりません。
当日は夕方5時より整理券を配布しますので、ご利用くださいませ。
満席(35~40席程度)になり次第、入場を制限することもありますので、何卒ご了承ください。

☆vice versa presents 「NUUと逢いびき」ライブ!
日時:2006/2/4 SAT
場所:カフェムリウイ(小田急線祖師谷大蔵駅より徒歩6分)
時間:開場18:20~、演奏19:00~
チャージはありませんが、投げ銭制ですので、ご協力をお願いします。
vice versa=あゆこ+マツオケンイチ、NUU+笹子重治(CHORO CLUB)
ムリウイのHP http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html
NUUちゃんのHP http://www.mauvenet.com/nuu/index.html
笹子さんのHP http://www.players.co.jp/~choro/
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-27 01:09 | LIVE INFO

逢いびきします!

さてさて。
バンド編成のライブが終わったところで、今度はデュオライブをやります。
大好きな空間「ムリウイ」というカフェで、大好きな歌手「NUU」(ぬう)ちゃんとジョイントライブ。
名付けて「NUUと逢いびきライブ」です。

NUUちゃんは、不思議な力を持つ人です。
ヒトとヒトを結びつける、時にはモノとヒトを結びつける。
えらく小さな華奢な体なのに、そのエネルギーははかりしれないものがあります。
私のことを「母乳ボイス」と言ったNUUちゃん。
私はNUUちゃんの声をなんと言おうか。
ライブ当日までに考えておきましょう。

NUUちゃんがもたらしてくれた様々な方との出会いが、今のviceの宝でもあります。
一緒にいればいつも笑いの絶えない楽しい時間が続きます。
離れていても、あたしは、彼女のかえがえのない存在感をいつも感じています。

心地よい関係。

ジョイントライブは何か起こりそうな気がします。
長年の憧れ・笹子重治大先生と一緒に演奏が出来るチャンスもいただける!
わお!もぅ、どっきどきっすよ!!

楽しい時間をお約束しますよ。
いらしてくださいね。ayuko

なお、ご予約は承っておりません。
当日は夕方5時より整理券を配布しますので、ご利用くださいませ。
満席(35~40席程度)になり次第、入場を制限することもありますので、何卒ご了承ください。

☆vice versa presents 「NUUと逢いびき」ライブ!
日時:2006/2/4 SAT
場所:カフェムリウイ(小田急線祖師谷大蔵駅より徒歩6分)
時間:開場18:20~、演奏19:00~
チャージはありませんが、投げ銭制ですので、ご協力をお願いします。
vice versa=あゆこ+マツオケンイチ、NUU+笹子重治(CHORO CLUB)
ムリウイのHP http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html
NUUちゃんのHP http://www.mauvenet.com/nuu/index.html
笹子さんのHP http://www.players.co.jp/~choro/
[PR]
by viceversadiary | 2006-01-27 01:09 | LIVE INFO