<   2006年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

a0360148_20163801.jpg

突然の雷雨でした。
マツオさんの入院している病院に向かう途中で大雨に降られ。
あわててタクシーをつかまえ知らない街を走り。
ここは下町だなあとなんとなく雨を眺めながら1000円くらいのところで病院に到着。

ベッドの上でリラックスしているパジャマ姿のマツオさん、意外に元気そうでした。
よかったよかった。
金曜日のライブもなんとかなりそうです。

数日入院しただけで、いろんな人に迷惑がかかる。
でも、いろんな人がいろんな形で動いてくれて、とても助かったよ、と
マツオさんは言っていました。
確かにそうかも。
オトナになると、いろいろと役割があるものね。
決まっている役割をちゃんとこなさないとみんな困っちゃうよね。

ひとしきり話して、面会時間もそろそろ終わりなので、おいとましました。

帰り道は雨もすっかりあがっていて、涼しい夜風がきもちよく。
おもいつくまま歌を唄いながら、これからの自分についてなんとなく考えてみたり。

家では、最近のお気に入りのSara gazarekちゃんが気持ちいいアフターディナーです。
ジャズが唄えるってぇのは、気持ちいいもんだろうなあ。
リリル♪ リリル♪ リリル♪

恋人たちよ、おやすみなさい。
とかなんとなく言ってみたくなる、こんな夜。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-30 22:43

a0360148_20163801.jpg

突然の雷雨でした。
マツオさんの入院している病院に向かう途中で大雨に降られ。
あわててタクシーをつかまえ知らない街を走り。
ここは下町だなあとなんとなく雨を眺めながら1000円くらいのところで病院に到着。

ベッドの上でリラックスしているパジャマ姿のマツオさん、意外に元気そうでした。
よかったよかった。
金曜日のライブもなんとかなりそうです。

数日入院しただけで、いろんな人に迷惑がかかる。
でも、いろんな人がいろんな形で動いてくれて、とても助かったよ、と
マツオさんは言っていました。
確かにそうかも。
オトナになると、いろいろと役割があるものね。
決まっている役割をちゃんとこなさないとみんな困っちゃうよね。

ひとしきり話して、面会時間もそろそろ終わりなので、おいとましました。

帰り道は雨もすっかりあがっていて、涼しい夜風がきもちよく。
おもいつくまま歌を唄いながら、これからの自分についてなんとなく考えてみたり。

家では、最近のお気に入りのSara gazarekちゃんが気持ちいいアフターディナーです。
ジャズが唄えるってぇのは、気持ちいいもんだろうなあ。
リリル♪ リリル♪ リリル♪

恋人たちよ、おやすみなさい。
とかなんとなく言ってみたくなる、こんな夜。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-30 22:43

マツオさんニュース

全国のマツオさんファンのみなさま。

ギターのマツオさんが入院しました。
といっても、明日退院できるようです。
腸の痙攣のようなものらしいです。

今週金曜日のライブには這ってでも出演するそうなので、とりあえずは大丈夫みたいです。
しかしながら、なんせ病み上がりの体です。
連日ほとんど食べていないようなので、みなさんのあたたかい声援が活力となると思われます。
どうぞどうぞマツオさんを応援にプラッサオンゼにお集りくださいませ。ayuko

日時:6月2日( 金曜日) 開場19:00 ライブ20:00~
場所:青山プラッサオンゼ
チャージ:2500円+オーダー
ご予約:お店にお電話を(03-3405-8015)。
出演:ボーカル(わたし)、ギター(病み上がりのマツオさん)、ベース(深美健一)、パーカッション(石川智)、フルート(井上ルミ)
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-29 19:09 | Diary

マツオさんニュース

全国のマツオさんファンのみなさま。

ギターのマツオさんが入院しました。
といっても、明日退院できるようです。
腸の痙攣のようなものらしいです。

今週金曜日のライブには這ってでも出演するそうなので、とりあえずは大丈夫みたいです。
しかしながら、なんせ病み上がりの体です。
連日ほとんど食べていないようなので、みなさんのあたたかい声援が活力となると思われます。
どうぞどうぞマツオさんを応援にプラッサオンゼにお集りくださいませ。ayuko

日時:6月2日( 金曜日) 開場19:00 ライブ20:00~
場所:青山プラッサオンゼ
チャージ:2500円+オーダー
ご予約:お店にお電話を(03-3405-8015)。
出演:ボーカル(わたし)、ギター(病み上がりのマツオさん)、ベース(深美健一)、パーカッション(石川智)、フルート(井上ルミ)
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-29 19:09 | Diary

フクダカヨ絵日記

フクダカヨ絵日記
いつも助けられてます。いつも笑わせてもらってます。

今日も何気なく見ていたら。
な、なんと。
そのカヨさんの絵日記についに!わたくしも登場しているではないか!!
(5/25日記「おうち、ライブ」項)
これでわたしもいっぱしの芸人である!おほほ。
また、カヨさんに描いてもらえるよう、芸を磨かなくては。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-29 01:09 | Diary

フクダカヨ絵日記

フクダカヨ絵日記
いつも助けられてます。いつも笑わせてもらってます。

今日も何気なく見ていたら。
な、なんと。
そのカヨさんの絵日記についに!わたくしも登場しているではないか!!
(5/25日記「おうち、ライブ」項)
これでわたしもいっぱしの芸人である!おほほ。
また、カヨさんに描いてもらえるよう、芸を磨かなくては。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-29 01:09 | Diary

魂のうた

a0360148_20163707.jpg










魂の歌。
この方に出逢わずしては死ねなかった。

神様はこの方に特別な力を与えたのだろうか。
生きる力が全身に漲る様(さま)を、私たちは見ていた。
あまりの歌詞の強さに目を閉じたくなる。耳を塞ぎたくなる。
幾度となく背筋が震えた。

唄うこと。生きること。なんとすごいことだろう。
怖がらずに声を出すこととは、なんと素晴らしいことだろうか。

沢知恵(さわ・ともえ)さん。
わたしの新しい道しるべ。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-26 23:21 | 見たライブ

魂のうた

a0360148_20163707.jpg










魂の歌。
この方に出逢わずしては死ねなかった。

神様はこの方に特別な力を与えたのだろうか。
生きる力が全身に漲る様(さま)を、私たちは見ていた。
あまりの歌詞の強さに目を閉じたくなる。耳を塞ぎたくなる。
幾度となく背筋が震えた。

唄うこと。生きること。なんとすごいことだろう。
怖がらずに声を出すこととは、なんと素晴らしいことだろうか。

沢知恵(さわ・ともえ)さん。
わたしの新しい道しるべ。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-26 23:21 | 見たライブ

アフリカの月

a0360148_20163714.jpg










泣いている月
憎しみの月
苦しみの月
さびしいと言っている月

あの月は誰かさん

ぽろぽろ泣きたいけれど
涙は不思議と出てきません
膨れる心は張り裂けんばかりです

醜い月が私を映す
醜い月が私を誘う
ああ
この思いはどこに捨てればよいのでしょうか

アフリカの空は
まだまだ遠い
アフリカの月は
まだまだ遠い
ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-23 19:36 | Diary

アフリカの月

a0360148_20163714.jpg










泣いている月
憎しみの月
苦しみの月
さびしいと言っている月

あの月は誰かさん

ぽろぽろ泣きたいけれど
涙は不思議と出てきません
膨れる心は張り裂けんばかりです

醜い月が私を映す
醜い月が私を誘う
ああ
この思いはどこに捨てればよいのでしょうか

アフリカの空は
まだまだ遠い
アフリカの月は
まだまだ遠い
ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-05-23 19:36 | Diary