a0360148_20164768.jpg

















a0360148_20164783.jpg







a0360148_20164724.jpg







a0360148_20164776.jpg







a0360148_20164761.jpg







a0360148_20164794.jpg







ひやああ、楽しかった!!
来てくださった方、どうもありがとうございました!
空も風もお客さんもすべてが味方、最高の夜でした。

やっぱりこのお店には神秘な力が宿っているのだ!
何をやっても許される不思議なオーラがある。
普段は唄わないマツオさんのスキャットも飛び出しました。
お客さんも喜んでいただいているようだったし、本人も上機嫌!
ほんとに頬が上がりっ放しのステージでした。

店主たけしさん、カメラマンのryo-takaさん、最後に駆けつけてくれて素敵な演奏を聴かせてくれたううじんちゃん、飛び入りでステージに参加してくださったパーカッションの山本さん、ありがとうございました!

次回のムリウイliveは9/29です。
ステージのお相手はむふふ!のあの方!ayuko

(下段の写真;左からギターのマツオさん、わたし、店主たけしさん、ううじんさん)

すべての写真:by ryo-taka(gallery "kei")
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-30 23:35 | Live Reports

a0360148_20164768.jpg

















a0360148_20164783.jpg







a0360148_20164724.jpg







a0360148_20164776.jpg







a0360148_20164761.jpg







a0360148_20164794.jpg







ひやああ、楽しかった!!
来てくださった方、どうもありがとうございました!
空も風もお客さんもすべてが味方、最高の夜でした。

やっぱりこのお店には神秘な力が宿っているのだ!
何をやっても許される不思議なオーラがある。
普段は唄わないマツオさんのスキャットも飛び出しました。
お客さんも喜んでいただいているようだったし、本人も上機嫌!
ほんとに頬が上がりっ放しのステージでした。

店主たけしさん、カメラマンのryo-takaさん、最後に駆けつけてくれて素敵な演奏を聴かせてくれたううじんちゃん、飛び入りでステージに参加してくださったパーカッションの山本さん、ありがとうございました!

次回のムリウイliveは9/29です。
ステージのお相手はむふふ!のあの方!ayuko

(下段の写真;左からギターのマツオさん、わたし、店主たけしさん、ううじんさん)

すべての写真:by ryo-taka(gallery "kei")
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-30 23:35 | Live Reports

a0360148_20164694.jpg

この日は、新宿Tower Recordでインストアライブ。レーベルのスタッフの方が来たり、店内に看板があったり、いつもきているはずのタワレコなんですが、これからここで演奏するかと思うと、ちょっと気恥ずかしい気がしました。












a0360148_20164686.jpg

何千、いや何万種類とあるCDが販売される店内にてライブ。改めて「世の中にCDってこんなにあるんかっ」と思うと、見えない敵に、大群で囲まれているよう(?)でした。幸いにも我々の演奏に足を止めて、じっくり聴いてくれる方もいて、だんだん気分が盛り上がってきました。広い店内に僕らの演奏がガンガン響くのがなんか、快感でした。




a0360148_20164603.jpg

ライブ後、「サイン会」なるものが一応あるのは、知り合いのインストアライブを見て知っていたんだけど、うーん。果たして、我々の場合、並んでいる方はいるんかいな?なんて思っていたんですが。な、なんと、列がちゃんとできておりました。か、感謝です!心を込めてサインをさせていただきました!なーんだ~。インストアライブって楽しいじゃないか!単純にそう思ってしまいました~。お集まりいただいた方、そしてレーベルの方、お疲れ様でした!次のインストアライブは、8月5日横浜タワーレコードです。liveスタート 16:00です。よろしくです!matuken

photo by ryo-taka(gallery "kei")
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-28 23:59

a0360148_20164694.jpg

この日は、新宿Tower Recordでインストアライブ。レーベルのスタッフの方が来たり、店内に看板があったり、いつもきているはずのタワレコなんですが、これからここで演奏するかと思うと、ちょっと気恥ずかしい気がしました。












a0360148_20164686.jpg

何千、いや何万種類とあるCDが販売される店内にてライブ。改めて「世の中にCDってこんなにあるんかっ」と思うと、見えない敵に、大群で囲まれているよう(?)でした。幸いにも我々の演奏に足を止めて、じっくり聴いてくれる方もいて、だんだん気分が盛り上がってきました。広い店内に僕らの演奏がガンガン響くのがなんか、快感でした。




a0360148_20164603.jpg

ライブ後、「サイン会」なるものが一応あるのは、知り合いのインストアライブを見て知っていたんだけど、うーん。果たして、我々の場合、並んでいる方はいるんかいな?なんて思っていたんですが。な、なんと、列がちゃんとできておりました。か、感謝です!心を込めてサインをさせていただきました!なーんだ~。インストアライブって楽しいじゃないか!単純にそう思ってしまいました~。お集まりいただいた方、そしてレーベルの方、お疲れ様でした!次のインストアライブは、8月5日横浜タワーレコードです。liveスタート 16:00です。よろしくです!matuken

photo by ryo-taka(gallery "kei")
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-28 23:59

a0360148_20164521.jpg







a0360148_20164596.jpg







a0360148_20164524.jpg







a0360148_20164529.jpg







青山LOOPライブ、終わりました。

打楽器レスだけど、ベース入りの編成。
しかもクラブっぽい雰囲気のお店。
これは私にとってはちょっとした冒険でした。
ステージを具体的にイメージし、珍しく当日も朝からリハをして、
準備万端にしていたつもりだったのですが・・・。

まさかのハプニング!
本番中に譜面台を客席に倒してしまうなんて!
しかも1度ならず2度までも!
バラバラになった譜面をお客様に拾っていただく始末!
おまけに2回ともフルートソロのタイミング!
(るみちゃん!ごめんねー)
ふわああ!やってしまいましたー!

そんな心の動揺もあった初めてのLOOPでしたが、
でも、お客さんに声を出して頂いたり、MOONLIGHTを演奏したら
「心があたたくなりました」とコメントを頂いたり、など、
悪いことばかりではなかったです。

前回同様、ryo-taka(gallery "kei")ryo-takaさんの写真もたくさん!
こうして画像に残るのは嬉しいものです。
ライブに来て頂いた方、CDを買って下さった方、どうもありがとう。
ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-21 23:30 | Live Reports

a0360148_20164521.jpg







a0360148_20164596.jpg







a0360148_20164524.jpg







a0360148_20164529.jpg







青山LOOPライブ、終わりました。

打楽器レスだけど、ベース入りの編成。
しかもクラブっぽい雰囲気のお店。
これは私にとってはちょっとした冒険でした。
ステージを具体的にイメージし、珍しく当日も朝からリハをして、
準備万端にしていたつもりだったのですが・・・。

まさかのハプニング!
本番中に譜面台を客席に倒してしまうなんて!
しかも1度ならず2度までも!
バラバラになった譜面をお客様に拾っていただく始末!
おまけに2回ともフルートソロのタイミング!
(るみちゃん!ごめんねー)
ふわああ!やってしまいましたー!

そんな心の動揺もあった初めてのLOOPでしたが、
でも、お客さんに声を出して頂いたり、MOONLIGHTを演奏したら
「心があたたくなりました」とコメントを頂いたり、など、
悪いことばかりではなかったです。

前回同様、ryo-taka(gallery "kei")ryo-takaさんの写真もたくさん!
こうして画像に残るのは嬉しいものです。
ライブに来て頂いた方、CDを買って下さった方、どうもありがとう。
ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-21 23:30 | Live Reports

真夏の雷が轟いた土曜日、夕方お店にむかう途中ですでにばてばて。
とても暑かったですねー。
この日vice versaはsteel panの原田芳宏さんをおむかえして楽しく楽しく演奏しました。
来てくださった方、どうもありがとうございました!
そしてこの日撮影してくださったryo-takaさん、ありがとうございました!

原田さん、いいですねー!すばらしいですねー!すごかったです!
今までにない新しいvice versaサウンドが原田さんのプレイによって導かれました。
steel panの音色って耳馴染みはあったけど、あんなふうにポップスに
すーっとなじんでいくなんて思っていなかったので、ほんとに驚きました。
原田さんはスティールパンの大集団「パノラマスティールオーケストラ」の隊長でもあります。
とてもすごいライブパフォーマンスをされるので是非みなさん見に行ってください!


原田さんとtrini cafeというユニットを組んでいるper.石川さん。
石川さんのプレイもまたすごかった!
なんていったらいいんでしょうか。石川さんのプレイってすごく「そそられる」んですよ。
色っぽいというか艶っぽいというか。
すごい美人の女のヒトが裸になってこっちにむかってくるような感じ。
一緒にステージに立っている私はいつもリアルタイムで心をえぐられています。

マツオさんはviceで初めてエフェクターを使用しておりました。
今までガットギター1本で演奏してきただけに、サウンドの違いはとても大きかったです。
私はすごく気に入っているので、これからも是非取り入れてほしいなあと思っています。

N.Y.帰りのふかみっちの顔はいつになく笑顔と穏やかな雰囲気でした。
私のぎりぎりなMCも笑ってかわしてくれる。
オールドのかっこいいWOOD BASSもいつも以上に快調!楽しかったです。

新曲もいくつか演奏したり、バンド全体の音のバランスもよく、私のうたも毒舌MCも快調でした。
メンバーとワイワイ楽しくステージを終えてほっとしています。
さてさて。「くらしのうた」も発売し、7~9月はあちこちお邪魔します。
是非みなさま、ライブにいらっしゃってくださーい。お待ちしています。ayuko

1 Cravo e canela
2 存在(new va.)
3 リバーサイドホテル
4 Down town 
5 すばらしい日々
6 Encontros e Despedidas
7 コーヒー
8 再生の海 
1 Desafinado
2 O sapo
3 セロリ
4 風をあつめて
5 中央フリーウェイ
6 私のすべて(new va.)
7 川 (新曲) 
8 MOONLIGHT
アンコール:黒いドレス



a0360148_20164460.jpg







a0360148_20164403.jpg







a0360148_20164436.jpg







a0360148_20164478.jpg







a0360148_20164415.jpg















photo by ryo-taka(gallery "kei")ryo-takaさんのHP
こちらはryo-takaさんが携帯で撮る日々の景色「日景」
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-18 21:33 | Live Reports

真夏の雷が轟いた土曜日、夕方お店にむかう途中ですでにばてばて。
とても暑かったですねー。
この日vice versaはsteel panの原田芳宏さんをおむかえして楽しく楽しく演奏しました。
来てくださった方、どうもありがとうございました!
そしてこの日撮影してくださったryo-takaさん、ありがとうございました!

原田さん、いいですねー!すばらしいですねー!すごかったです!
今までにない新しいvice versaサウンドが原田さんのプレイによって導かれました。
steel panの音色って耳馴染みはあったけど、あんなふうにポップスに
すーっとなじんでいくなんて思っていなかったので、ほんとに驚きました。
原田さんはスティールパンの大集団「パノラマスティールオーケストラ」の隊長でもあります。
とてもすごいライブパフォーマンスをされるので是非みなさん見に行ってください!


原田さんとtrini cafeというユニットを組んでいるper.石川さん。
石川さんのプレイもまたすごかった!
なんていったらいいんでしょうか。石川さんのプレイってすごく「そそられる」んですよ。
色っぽいというか艶っぽいというか。
すごい美人の女のヒトが裸になってこっちにむかってくるような感じ。
一緒にステージに立っている私はいつもリアルタイムで心をえぐられています。

マツオさんはviceで初めてエフェクターを使用しておりました。
今までガットギター1本で演奏してきただけに、サウンドの違いはとても大きかったです。
私はすごく気に入っているので、これからも是非取り入れてほしいなあと思っています。

N.Y.帰りのふかみっちの顔はいつになく笑顔と穏やかな雰囲気でした。
私のぎりぎりなMCも笑ってかわしてくれる。
オールドのかっこいいWOOD BASSもいつも以上に快調!楽しかったです。

新曲もいくつか演奏したり、バンド全体の音のバランスもよく、私のうたも毒舌MCも快調でした。
メンバーとワイワイ楽しくステージを終えてほっとしています。
さてさて。「くらしのうた」も発売し、7~9月はあちこちお邪魔します。
是非みなさま、ライブにいらっしゃってくださーい。お待ちしています。ayuko

1 Cravo e canela
2 存在(new va.)
3 リバーサイドホテル
4 Down town 
5 すばらしい日々
6 Encontros e Despedidas
7 コーヒー
8 再生の海 
1 Desafinado
2 O sapo
3 セロリ
4 風をあつめて
5 中央フリーウェイ
6 私のすべて(new va.)
7 川 (新曲) 
8 MOONLIGHT
アンコール:黒いドレス



a0360148_20164460.jpg







a0360148_20164403.jpg







a0360148_20164436.jpg







a0360148_20164478.jpg







a0360148_20164415.jpg















photo by ryo-taka(gallery "kei")ryo-takaさんのHP
こちらはryo-takaさんが携帯で撮る日々の景色「日景」
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-18 21:33 | Live Reports

しっかし、暑いですね。

ひさびさ登場のギター、マツオです。
7月12日発売の「くらしのうた」。
皆様、もうお聞きになったでしょうか?

vice versaとしては初のカバーアルバムで、
しかもおなじみの「日本語」の曲ばかりです。

シンプルにかつvice versaらしいアルバムに
なったのではと自負しています!!

もちろん、HMVやTOWER RECORDの大型店、
amazonなどのネット系でも販売しています。

さてさて、そんなvice versaの表参道プラッサの
ライブが明日に迫りました!

今回はスティールパンの原田芳宏さんに参加して
いただきます。先日リハをしましたが、もちろん
すばらしいプレイヤーではあるんですが、予想以上に
vice versaサウンドにぴったりで、なんだか嬉しくて
しょうがありません。

ドラムの石川智さんも、今回はぐっと音量抑え目の
生音パーカッション中心でやってもらうので、
彼の繊細なプレイ、これまた見ものです。

今までvice versaのステージを見た方にも、そうでない方にも
新しいものを感じていただけるのでは?と想像してとても
楽しみです。

もちろん、New album「くらしのうた」からも、曲をセレクト
し、演奏しますよ~!

ぜひぜひ、よろしくです!!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-14 11:17

しっかし、暑いですね。

ひさびさ登場のギター、マツオです。
7月12日発売の「くらしのうた」。
皆様、もうお聞きになったでしょうか?

vice versaとしては初のカバーアルバムで、
しかもおなじみの「日本語」の曲ばかりです。

シンプルにかつvice versaらしいアルバムに
なったのではと自負しています!!

もちろん、HMVやTOWER RECORDの大型店、
amazonなどのネット系でも販売しています。

さてさて、そんなvice versaの表参道プラッサの
ライブが明日に迫りました!

今回はスティールパンの原田芳宏さんに参加して
いただきます。先日リハをしましたが、もちろん
すばらしいプレイヤーではあるんですが、予想以上に
vice versaサウンドにぴったりで、なんだか嬉しくて
しょうがありません。

ドラムの石川智さんも、今回はぐっと音量抑え目の
生音パーカッション中心でやってもらうので、
彼の繊細なプレイ、これまた見ものです。

今までvice versaのステージを見た方にも、そうでない方にも
新しいものを感じていただけるのでは?と想像してとても
楽しみです。

もちろん、New album「くらしのうた」からも、曲をセレクト
し、演奏しますよ~!

ぜひぜひ、よろしくです!!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2006-07-14 11:17