<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日の神話

a0360148_20165784.jpg

岡本太郎さんの壁画「明日の神話」。

『苦しみを乗り越えた先にあるもの』
ここ最近の私のテーマにリンクしているような壁画でした。

苦しみなんて乗り越えられない、いやだいやだ、と逃げているわたし。
太郎さんより「喝」を入れてもらいました。

逃げても逃げ切れない。
これは最近、やっとわかったことです。

つらいことを乗り越えることができる?
そんなことが私にもできるのか?
太郎さんのパッションの雫をもらって、私は「再生」できるのでしょうか。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-31 22:22

明日の神話

a0360148_20165784.jpg

岡本太郎さんの壁画「明日の神話」。

『苦しみを乗り越えた先にあるもの』
ここ最近の私のテーマにリンクしているような壁画でした。

苦しみなんて乗り越えられない、いやだいやだ、と逃げているわたし。
太郎さんより「喝」を入れてもらいました。

逃げても逃げ切れない。
これは最近、やっとわかったことです。

つらいことを乗り越えることができる?
そんなことが私にもできるのか?
太郎さんのパッションの雫をもらって、私は「再生」できるのでしょうか。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-31 22:22

a0360148_20165629.jpg







a0360148_20165623.jpg







a0360148_20165769.jpg







a0360148_20165715.jpg








vice versa以外でのステージはほんとに久しぶりで、ドキドキの時間でした。
無事に終わることができ、ほっとしています。
来てくださったお客さま、ボブテイルの羽場さん、ありがとうございました。
写真を撮ってくださったryo-takaさん、ありがとうございました。

この日は、唄うことがほんとうに楽しく感じられた瞬間がたくさんありましした。
最近、歌詞をひとつひとつかみしめて唄ってみると、私は、だんだんと不思議な感覚になってきます。
それは、既製の歌詞以外のコトバがどんどん溢れてきて、それを唄わずにはいられなくなってくるのです。
私の中のコトバを発せずに、唄い終わることができない感覚が生まれます。
自由にコトバを紡ぐことで、より楽しくエネルギーが出てきてくれるように思えるのです。
不思議です。
当面はこれを追求してゆくのもよいかな。

アンコールをいただき、百合さんの提案で「うみはひろいな」をやってみました。
もちろん、何の打ち合わせもしていなかったのですが、結果、すごーく楽しく演奏ができました。
百合さんのどんどん広がってゆくサウンドがほんとーにきもちよくて、
自分が大きな大きな海の中に浮んでいる気分になりました。

百合さんにはほんとうに感謝します。

また機会があればソロライブをやってみようと思います。ayuko
photo by ryo-taka(gallery "kei")
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-25 23:50 | Live Reports

a0360148_20165629.jpg







a0360148_20165623.jpg







a0360148_20165769.jpg







a0360148_20165715.jpg








vice versa以外でのステージはほんとに久しぶりで、ドキドキの時間でした。
無事に終わることができ、ほっとしています。
来てくださったお客さま、ボブテイルの羽場さん、ありがとうございました。
写真を撮ってくださったryo-takaさん、ありがとうございました。

この日は、唄うことがほんとうに楽しく感じられた瞬間がたくさんありましした。
最近、歌詞をひとつひとつかみしめて唄ってみると、私は、だんだんと不思議な感覚になってきます。
それは、既製の歌詞以外のコトバがどんどん溢れてきて、それを唄わずにはいられなくなってくるのです。
私の中のコトバを発せずに、唄い終わることができない感覚が生まれます。
自由にコトバを紡ぐことで、より楽しくエネルギーが出てきてくれるように思えるのです。
不思議です。
当面はこれを追求してゆくのもよいかな。

アンコールをいただき、百合さんの提案で「うみはひろいな」をやってみました。
もちろん、何の打ち合わせもしていなかったのですが、結果、すごーく楽しく演奏ができました。
百合さんのどんどん広がってゆくサウンドがほんとーにきもちよくて、
自分が大きな大きな海の中に浮んでいる気分になりました。

百合さんにはほんとうに感謝します。

また機会があればソロライブをやってみようと思います。ayuko
photo by ryo-taka(gallery "kei")
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-25 23:50 | Live Reports

おいしいパエリア

a0360148_20165626.jpg

突然思い立ってスペイン料理を食べにいきました。
しばらく食欲もなく元気のない体にエネルギーを入れてあげようと思ったときに、思いついたものはなぜかパエリア。
ひとしきり前菜をあれこれつまんだ後、3人前分くらいの量のパエリアが運ばれてきました。
このお店はいろんな種類のパエリアがあるのですが、私がチョイスしたのはイカ墨パエリア。
口を真っ黒にしながらひたすら食べました。ああ最高の味だったなあ!
我が家にもパエリアパンがあるので、友人を招いて久しぶりに作ってみようかな。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-24 23:29 | food

おいしいパエリア

a0360148_20165626.jpg

突然思い立ってスペイン料理を食べにいきました。
しばらく食欲もなく元気のない体にエネルギーを入れてあげようと思ったときに、思いついたものはなぜかパエリア。
ひとしきり前菜をあれこれつまんだ後、3人前分くらいの量のパエリアが運ばれてきました。
このお店はいろんな種類のパエリアがあるのですが、私がチョイスしたのはイカ墨パエリア。
口を真っ黒にしながらひたすら食べました。ああ最高の味だったなあ!
我が家にもパエリアパンがあるので、友人を招いて久しぶりに作ってみようかな。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-24 23:29 | food

a0360148_20165514.jpg

今週の金曜日、半年ぶりにayuko soloライブをやります!今回私を助けてくださるのはピアニストの太宰百合さん。
以前から私がご一緒したい方で、今回やっとチャンスができました!
Asa-festoonさん、TOYONOさんなどのサポートでもおなじみの凄腕ピアニストであり、須永辰緒さんの作品などでアレンジャーとしても活躍されていらっしゃいます。

今日百合さんのお家でリハーサルをしてきましたが、唄いながらわたし感動しておりました。
なんかね、とーってもすばらしいのです。
百合さんのアプローチの幅がとてもとても広いので、いろんな世界を作ることができて楽しいです。
viceの曲も少しやってみたのですが、これまた、まったく違う感じに仕上がっていきました。
自分の曲なのにすごく新鮮でどきどきしちゃいます。
これはたくさんの方に是非聴いていただきたいステージです。
みなさん、是非、ライブ会場にいらしてください!

写真は、料理好きの百合さんが手早く作ってくれたドライトマトとポルチーニ茸を使った、きのこパスタ!
めちゃめちゃおいしかった!!ayuko

********************************************
8月25日(金) 開場19:00、ライブ20:00~
場所;池ノ上ボブテイル(ろうそくの灯りが揺れるひっそりbarです)
チャージ:1800円+オーダー
ご予約をされたい方は19:30までにご入場ください(ご予約:tel03-3467-6717)

タイバン:まえかわともこ&中西文彦
お店のオーナーご推薦!ブラジル系サウンドですばらしい演奏をされるそうです!こちらもお楽しみに!
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-23 23:14 | Diary

a0360148_20165514.jpg

今週の金曜日、半年ぶりにayuko soloライブをやります!今回私を助けてくださるのはピアニストの太宰百合さん。
以前から私がご一緒したい方で、今回やっとチャンスができました!
Asa-festoonさん、TOYONOさんなどのサポートでもおなじみの凄腕ピアニストであり、須永辰緒さんの作品などでアレンジャーとしても活躍されていらっしゃいます。

今日百合さんのお家でリハーサルをしてきましたが、唄いながらわたし感動しておりました。
なんかね、とーってもすばらしいのです。
百合さんのアプローチの幅がとてもとても広いので、いろんな世界を作ることができて楽しいです。
viceの曲も少しやってみたのですが、これまた、まったく違う感じに仕上がっていきました。
自分の曲なのにすごく新鮮でどきどきしちゃいます。
これはたくさんの方に是非聴いていただきたいステージです。
みなさん、是非、ライブ会場にいらしてください!

写真は、料理好きの百合さんが手早く作ってくれたドライトマトとポルチーニ茸を使った、きのこパスタ!
めちゃめちゃおいしかった!!ayuko

********************************************
8月25日(金) 開場19:00、ライブ20:00~
場所;池ノ上ボブテイル(ろうそくの灯りが揺れるひっそりbarです)
チャージ:1800円+オーダー
ご予約をされたい方は19:30までにご入場ください(ご予約:tel03-3467-6717)

タイバン:まえかわともこ&中西文彦
お店のオーナーご推薦!ブラジル系サウンドですばらしい演奏をされるそうです!こちらもお楽しみに!
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-23 23:14 | Diary

晴海トリトン

a0360148_20165540.jpg
実は、今年初の屋外ライブでした!晴海の夕暮れ~日没の良い時間の流れる中、気持ちよく演奏させてもらいました!7/12「くらしのうた」が発売されて、今までの我々のペースからすると、驚異的なハイペースでライブを行ってきました。この日もvice versaの演奏が初体験の方にも、たくさんCDをお買い上げいただきました!




a0360148_20165583.jpg
vice versaのサウンドに欠かせなくなっている、フルートの井上ルミちゃんと3人で。回を重ねるほど分かり合える部分が増えてきて、ホントに演奏が楽しい!足を運んで下さった方、我々の演奏に耳を傾けていただいた方、そしてスタッフの方々、ありがとうございました!次はAYUKO SOLOライブです!太宰百合さんのピアノとのDUOです。いつものvice versaとは一味も二味も違う、彼女の歌をぜひぜひお聞きのがしなく。ぜひぜひライブへ!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-18 22:10

晴海トリトン

a0360148_20165540.jpg
実は、今年初の屋外ライブでした!晴海の夕暮れ~日没の良い時間の流れる中、気持ちよく演奏させてもらいました!7/12「くらしのうた」が発売されて、今までの我々のペースからすると、驚異的なハイペースでライブを行ってきました。この日もvice versaの演奏が初体験の方にも、たくさんCDをお買い上げいただきました!




a0360148_20165583.jpg
vice versaのサウンドに欠かせなくなっている、フルートの井上ルミちゃんと3人で。回を重ねるほど分かり合える部分が増えてきて、ホントに演奏が楽しい!足を運んで下さった方、我々の演奏に耳を傾けていただいた方、そしてスタッフの方々、ありがとうございました!次はAYUKO SOLOライブです!太宰百合さんのピアノとのDUOです。いつものvice versaとは一味も二味も違う、彼女の歌をぜひぜひお聞きのがしなく。ぜひぜひライブへ!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2006-08-18 22:10