柏の葉ららぽーとでのクリスマスイブライブ。
屋外で寒かったけれど、たくさんの方に聞いていただき幸せでした。
みなさん、ありがとう。

ふかみっち、剛介さん、るみちゃん、いつもありがとう。
企画の永山さんほかスタッフのみなさん、協賛のコカコーラのみなさん、ライブを盛り上げていただいてありがとうございました!

こうして2006年のライブも全て無事終了。
振り返ればやっぱり今年もいろいろあったなあ。

イクスピアリでのライブで幕を明け、満足のいくステージができ、一年の幕開けとしては最高でした。
1月は私の誕生月でもあり、プラッサオンゼでみなさんにお祝いをしてもらったり、
2月は大好きなNUU&笹子さんとのジョイントライブも初めてやりました。
同時にvice versa通算100回目のライブも達成。
春から「くらしのうた」制作が始まり、夏に発売。
インストアライブやラジオにも出させてもらったり、福岡や新潟、甲府も行きました。
秋にはvice企画のライブイベント「moon friday」を復活させ、
water water camelと共にハッピーな夜を作りました。

たくさん出逢いがありました。
仲間もできました。
ライブに来てくれた方やCDを聞いてくれた方もたくさんいました。

今年vice versaに出逢ってくれたみなさん、ほんとにほんとにありがとうー。
来年も宜しくお願いします。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-24 03:00 | Live Reports

柏の葉ららぽーとでのクリスマスイブライブ。
屋外で寒かったけれど、たくさんの方に聞いていただき幸せでした。
みなさん、ありがとう。

ふかみっち、剛介さん、るみちゃん、いつもありがとう。
企画の永山さんほかスタッフのみなさん、協賛のコカコーラのみなさん、ライブを盛り上げていただいてありがとうございました!

こうして2006年のライブも全て無事終了。
振り返ればやっぱり今年もいろいろあったなあ。

イクスピアリでのライブで幕を明け、満足のいくステージができ、一年の幕開けとしては最高でした。
1月は私の誕生月でもあり、プラッサオンゼでみなさんにお祝いをしてもらったり、
2月は大好きなNUU&笹子さんとのジョイントライブも初めてやりました。
同時にvice versa通算100回目のライブも達成。
春から「くらしのうた」制作が始まり、夏に発売。
インストアライブやラジオにも出させてもらったり、福岡や新潟、甲府も行きました。
秋にはvice企画のライブイベント「moon friday」を復活させ、
water water camelと共にハッピーな夜を作りました。

たくさん出逢いがありました。
仲間もできました。
ライブに来てくれた方やCDを聞いてくれた方もたくさんいました。

今年vice versaに出逢ってくれたみなさん、ほんとにほんとにありがとうー。
来年も宜しくお願いします。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-24 03:00 | Live Reports

party

a0360148_20171796.jpg

気がつけばクリスマス。
毎年恒例、ご近所系古い友人を集めてクリスマスパーティーをやりました。
一品持ち寄り制を導入してるのですけど、今年も集まりましたよー、うまいおかずたちが。
食べきれないほどの量と、うまいうまいの大満足の品々。

おいしいものと、おいしいワインと、食いしん坊で愉快な仲間たち。
これが揃えば人生しあわせっしょ、と思う瞬間であります。

胃袋がもうダメー、食べれない!と限界の悲鳴をあげたので、
この日予定していたメインの特製トムヤンクンスープとスペシャルパエリアは、
新年会に持ち越しになりました・・。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-23 02:20 | Diary

party

a0360148_20171796.jpg

気がつけばクリスマス。
毎年恒例、ご近所系古い友人を集めてクリスマスパーティーをやりました。
一品持ち寄り制を導入してるのですけど、今年も集まりましたよー、うまいおかずたちが。
食べきれないほどの量と、うまいうまいの大満足の品々。

おいしいものと、おいしいワインと、食いしん坊で愉快な仲間たち。
これが揃えば人生しあわせっしょ、と思う瞬間であります。

胃袋がもうダメー、食べれない!と限界の悲鳴をあげたので、
この日予定していたメインの特製トムヤンクンスープとスペシャルパエリアは、
新年会に持ち越しになりました・・。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-23 02:20 | Diary

昨日leteのライブが終わりました。
来てくださった方、どうもありがとう。

歌うこと、しゃべること、ギターを弾くこと。
ステージって忙しい。

アンコールでは、即興で「welcome to lete」を演奏しました。
何を歌ったのかはもう定かではありませぬが、かなり楽しかったことはしっかり覚えてます。
即興ですから、どんなストーリーになるかは私もわからないけれど、
そのスリルも楽しいことのひとつになってます。

以前ecoさんのラジオにゲスト出演させてもらったときに、番組の中で「はなうたコーナー」というものがあって、即興で、はなうたを歌いました。
それは、頭に浮かんだメロディと言葉。
つたないものなんだけれど、なんだかすごくエネルギーが出ているなあと自分でも感じました。
あれこれ考え構築してないからこそ、ほんとの自分が現れて素直に歌っているのかもしれない。

来年もvice versaはきっとたくさんの曲を生み出してゆくに違いないと思うけれど、
これまで以上に、もっともっと等身大の自分達がそこに表現されてゆけばよいなあと思います。


初めてのギター弾き語り。
大胆にも2曲ほどやらせてもらいましたが、結果は・・・・ははは、という感じです。
弾き語るって難しいわね・・。
いばらの道を歩むことになりそうですが、まあ、楽しくやってゆこう!
お客さま、聞いてくださり、ありがと。
そして、演奏の機会をくれたマツオさんにも感謝です。

また来年、leteで演奏させていただこうと思います。
素敵なお店だからみんないらしてね。


そして、今日は「トーキョー・イルミネーションvol.5」というライブイベントを見てきました。
ecoさんやNUUちゃん、種ともこさん+戸田和雅子ちゃんのユニット、そして主催のJeff gordon bandの演奏を見てきました。
それぞれのミュージシャンの音楽美学を感じた良い演奏ばかりでした。
見ていたら私も歌いたくなってきて、うずうずうずうず。
あー、音楽っていいですねー。
こんなにも楽しくなれるんだもの。
最高ですよ。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-10 03:59 | Live Reports

昨日leteのライブが終わりました。
来てくださった方、どうもありがとう。

歌うこと、しゃべること、ギターを弾くこと。
ステージって忙しい。

アンコールでは、即興で「welcome to lete」を演奏しました。
何を歌ったのかはもう定かではありませぬが、かなり楽しかったことはしっかり覚えてます。
即興ですから、どんなストーリーになるかは私もわからないけれど、
そのスリルも楽しいことのひとつになってます。

以前ecoさんのラジオにゲスト出演させてもらったときに、番組の中で「はなうたコーナー」というものがあって、即興で、はなうたを歌いました。
それは、頭に浮かんだメロディと言葉。
つたないものなんだけれど、なんだかすごくエネルギーが出ているなあと自分でも感じました。
あれこれ考え構築してないからこそ、ほんとの自分が現れて素直に歌っているのかもしれない。

来年もvice versaはきっとたくさんの曲を生み出してゆくに違いないと思うけれど、
これまで以上に、もっともっと等身大の自分達がそこに表現されてゆけばよいなあと思います。


初めてのギター弾き語り。
大胆にも2曲ほどやらせてもらいましたが、結果は・・・・ははは、という感じです。
弾き語るって難しいわね・・。
いばらの道を歩むことになりそうですが、まあ、楽しくやってゆこう!
お客さま、聞いてくださり、ありがと。
そして、演奏の機会をくれたマツオさんにも感謝です。

また来年、leteで演奏させていただこうと思います。
素敵なお店だからみんないらしてね。


そして、今日は「トーキョー・イルミネーションvol.5」というライブイベントを見てきました。
ecoさんやNUUちゃん、種ともこさん+戸田和雅子ちゃんのユニット、そして主催のJeff gordon bandの演奏を見てきました。
それぞれのミュージシャンの音楽美学を感じた良い演奏ばかりでした。
見ていたら私も歌いたくなってきて、うずうずうずうず。
あー、音楽っていいですねー。
こんなにも楽しくなれるんだもの。
最高ですよ。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-10 03:59 | Live Reports

leteライブ

a0360148_20171675.jpg

明日は久しぶりに都内でライブをします。
このライブがvice versaの今年最後の都内ライブです。

leteで演奏するのは初めてですけど、実は前からとーっても楽しみでした。
ひっそりと小さな声で歌ってもちゃんと響いてくれる床や壁とか
形の違う古材の椅子とか
体をあたためてくれるホットワインとか
ドキドキするトイレの空間とか
なーんか、私が「いいなあー」と思うポイントがたくさんあるお店なんです。

勝手に「leteと私は縁がある」と思っています。

明日は、一年分のありがとうの気持ちを込めて歌います。
わたしの、つたないギターの弾き語りも聞いてください。

まだお席に余裕があるようですので当日ふらっと来てくださいな。
leteでお待ちしています。
ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-07 23:25 | LIVE INFO

leteライブ

a0360148_20171675.jpg

明日は久しぶりに都内でライブをします。
このライブがvice versaの今年最後の都内ライブです。

leteで演奏するのは初めてですけど、実は前からとーっても楽しみでした。
ひっそりと小さな声で歌ってもちゃんと響いてくれる床や壁とか
形の違う古材の椅子とか
体をあたためてくれるホットワインとか
ドキドキするトイレの空間とか
なーんか、私が「いいなあー」と思うポイントがたくさんあるお店なんです。

勝手に「leteと私は縁がある」と思っています。

明日は、一年分のありがとうの気持ちを込めて歌います。
わたしの、つたないギターの弾き語りも聞いてください。

まだお席に余裕があるようですので当日ふらっと来てくださいな。
leteでお待ちしています。
ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2006-12-07 23:25 | LIVE INFO