プラッサオンゼライブ!

a0360148_20171990.jpg

プラッサオンゼの25周年記念としてのライブが終わりました。
お客さまが後から後から来てくださり、お店は超満員。
みなさんとお祝いができたこと、とても嬉しかったです。
改めてこのお店の歴史と重みを感じた夜でした。

オーナーのクラウジャさんからお客さまへご挨拶のシーンがありました。
お客サマへの感謝のご挨拶。
その挨拶の中で、娘さんのカリンちゃんへ
「カリン、いつも私を助けてくれてありがとうね」とマイクを通して話すクラウジャさん。
感動しました。あたしはもらい泣き。
クラウジャさんは、ほんといいママだよね。

出演しているミュージシャンもお客さんもみんなプラッサオンゼを愛しているっていう実感。
たくさんの方の力でお店が25年も続いている、っていうこと。
あったかいです。
そこにいれたことがとーっても幸せでしたよ。
いつも私達に厳しいアドバイスや意見を言ってくれるクラウジャさん。
みんなのおかあちゃんです。
30周年はないかも、なんてmcで言ってたけど、35年でも40年でもいけるって感じのパワーがあの場にありましたねー。

この日、vice versaの演奏でサポートしてくれたパーカッションの石川智さん、
相変わらず素晴らしくて素晴らしくて。ありがとうございました。
私達のやりたいことがどうしてそんなにすぐにわかっちゃうんでしょうね。
すごい人ですよ、ほんと。やっぱり石川さんのプレイが好きだ。

来てくださったお客さま、長い時間おつきあい頂きほんとうにありがとうございました。
そして。
私の誕生日をお祝いしてくれた大事なガールフレンズ達&マツオさん、いつもいつもありがとう!ayuko

vice versa=vo.わたし+gt.マツオケンイチ+per.石川智さん

1 椿
2 Fly
3 存在
4 アスチルベ
5 ふたりのこと
6 クラスター
7 僕らの夜空(トランペット島裕介さん参加)
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-27 23:07 | Live Reports

プラッサオンゼライブ!

a0360148_20171990.jpg

プラッサオンゼの25周年記念としてのライブが終わりました。
お客さまが後から後から来てくださり、お店は超満員。
みなさんとお祝いができたこと、とても嬉しかったです。
改めてこのお店の歴史と重みを感じた夜でした。

オーナーのクラウジャさんからお客さまへご挨拶のシーンがありました。
お客サマへの感謝のご挨拶。
その挨拶の中で、娘さんのカリンちゃんへ
「カリン、いつも私を助けてくれてありがとうね」とマイクを通して話すクラウジャさん。
感動しました。あたしはもらい泣き。
クラウジャさんは、ほんといいママだよね。

出演しているミュージシャンもお客さんもみんなプラッサオンゼを愛しているっていう実感。
たくさんの方の力でお店が25年も続いている、っていうこと。
あったかいです。
そこにいれたことがとーっても幸せでしたよ。
いつも私達に厳しいアドバイスや意見を言ってくれるクラウジャさん。
みんなのおかあちゃんです。
30周年はないかも、なんてmcで言ってたけど、35年でも40年でもいけるって感じのパワーがあの場にありましたねー。

この日、vice versaの演奏でサポートしてくれたパーカッションの石川智さん、
相変わらず素晴らしくて素晴らしくて。ありがとうございました。
私達のやりたいことがどうしてそんなにすぐにわかっちゃうんでしょうね。
すごい人ですよ、ほんと。やっぱり石川さんのプレイが好きだ。

来てくださったお客さま、長い時間おつきあい頂きほんとうにありがとうございました。
そして。
私の誕生日をお祝いしてくれた大事なガールフレンズ達&マツオさん、いつもいつもありがとう!ayuko

vice versa=vo.わたし+gt.マツオケンイチ+per.石川智さん

1 椿
2 Fly
3 存在
4 アスチルベ
5 ふたりのこと
6 クラスター
7 僕らの夜空(トランペット島裕介さん参加)
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-27 23:07 | Live Reports

praca11 25周年ライブ!

a0360148_20171981.jpg
いやー!楽しかった!
vice versaとしての2007年初ライブ。

たくさんのお客さんの前で、美しい花に囲まれながら、いつもとは一味違った、とても華やかな雰囲気の中、全曲がっつりオリジナルをやりました。

パーカッションの石川智さんにGuestとして全曲参加してもらいました。さすがキレキレのかっこいいGrooveを出してました。一緒に演奏するのが、本当に毎回楽しみなのです。

新曲もあったのですが、直前リハのみであっという間に曲を把握。石川さんいわく「こうやってさ、何度もステージをやるとさ、viceのふたりがやりたいことが、わかってくるわけよ」なんていってました。ありがたや。

トランペットの島くんも「ぼくらの夜空」で参加してくれました。ステージの雰囲気がぱっと明るくなって、そして相変わらずかっこよかったな。

後半はTOYONOさん。パーカッションは岡部洋一さん、ギターは竹中俊二さん。自由で、グルービーで、ハッピーで、大人なかっこよいステージでした~。さらにクオリティが高まっているのを感じました。

TOYONOさんのステージの最後のアンコールでは、vice versa、サイゲンジくん、トランペットの島君も加わり、大盛り上がり!

ブラジル音楽を演奏するお店ですが、我々のやりたいようにやらせてもらっていて、ホント有難くとても大好きなお店です。新曲もほぼイメージどおりできましたし、最近の曲ばかりをやって、ちょっと志向が変わりつつあるvice versaサウンドを表現できたのでは、と思っています。

今回のプラッサオンゼでの演奏は凄腕ミュージシャンの視線を感じ、いつもより緊張しました。でもそれによってとても成長させてもらっているし、たくさんのものを与えてもらっています。

店主のクラウジアさんをはじめカリンちゃん、スタッフの方々、そして見に来てくれたお客さんありがとう!そしてプラッサ25周年おめでとう!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-27 23:00 | Live Reports

praca11 25周年ライブ!

a0360148_20171981.jpg
いやー!楽しかった!
vice versaとしての2007年初ライブ。

たくさんのお客さんの前で、美しい花に囲まれながら、いつもとは一味違った、とても華やかな雰囲気の中、全曲がっつりオリジナルをやりました。

パーカッションの石川智さんにGuestとして全曲参加してもらいました。さすがキレキレのかっこいいGrooveを出してました。一緒に演奏するのが、本当に毎回楽しみなのです。

新曲もあったのですが、直前リハのみであっという間に曲を把握。石川さんいわく「こうやってさ、何度もステージをやるとさ、viceのふたりがやりたいことが、わかってくるわけよ」なんていってました。ありがたや。

トランペットの島くんも「ぼくらの夜空」で参加してくれました。ステージの雰囲気がぱっと明るくなって、そして相変わらずかっこよかったな。

後半はTOYONOさん。パーカッションは岡部洋一さん、ギターは竹中俊二さん。自由で、グルービーで、ハッピーで、大人なかっこよいステージでした~。さらにクオリティが高まっているのを感じました。

TOYONOさんのステージの最後のアンコールでは、vice versa、サイゲンジくん、トランペットの島君も加わり、大盛り上がり!

ブラジル音楽を演奏するお店ですが、我々のやりたいようにやらせてもらっていて、ホント有難くとても大好きなお店です。新曲もほぼイメージどおりできましたし、最近の曲ばかりをやって、ちょっと志向が変わりつつあるvice versaサウンドを表現できたのでは、と思っています。

今回のプラッサオンゼでの演奏は凄腕ミュージシャンの視線を感じ、いつもより緊張しました。でもそれによってとても成長させてもらっているし、たくさんのものを与えてもらっています。

店主のクラウジアさんをはじめカリンちゃん、スタッフの方々、そして見に来てくれたお客さんありがとう!そしてプラッサ25周年おめでとう!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-27 23:00 | Live Reports

a0360148_20171972.jpg








a0360148_20171914.jpg







先日のソロライブは楽しかったですー。
唄う悦びを思い出しました。
来てくださったお客さま、どうもありがとう!
私を支えてくれた、ベース土井さん、ピアノの百合さんにはすっごく感謝です。
二人ともかっこよすぎる!
かなり贅沢なサウンドでした。
またやりたいです。

共演のecoさん。
私とecoさんのmcが漫談のようだと言われましたが、あれはecoさんがぼけ過ぎなのだー。
出逢ってまだ年月がたってないけれど、ecoさんとはずっと昔から友達だった気がする。
ecoさんの曲「オンナ」を一緒に唄わせてもらったけれど、あれはいい唄だ。
歌詞がいい。

「世界をまわしている、家族をまわしている。」

オンナである誇りを感じる唄だ。

ボブテイルの羽場さん、アレンジをしてくれた百合さん、ナイスプレイの土井さん、
ecoさん、パーカッション山本さん、ケーナの岡田さん、そしてあの場にいてくださった方。
みなさん、どうもありがとうございました!

さて今週末はライブがふたつ。
******************************
まず明日は青山プラッサオンゼでvice versaのライブです。
今年のvice versaを占う大事なステージになりそう。
けっこう新曲揃いになりました。
素敵なゲストの登場もあるかも。
キレと色気がたんまり豊富な石川智さんのプレイは必見!
後半はきれいなお姉さまTOYONOさんのステージでーす!
ぜひぜひ来てねー。
1/27 土曜日 開場19:00 スタート20:00
青山「プラッサオンゼ」にて
チャージ3500円(1drink込み)
vice versa=わたし+マツオ+石川智

************************
日曜日はayukoソロライブ第2弾として、ギターの前原孝紀さんとのデュオでライブをやります。
ライブイベントなのでその他3組のバンドが出演します。
どれもかっこよさそうなバンドです。
私の曲も初披露しますぞ。来てねー。
1/28 日曜日 開場18:30 スタート19:00(私の出演は19:55予定)
渋谷「青い部屋」にて
前売チケット2000円、当日2500円(ドリンク含まず)
チケットご予約は1/27まで承ります。yoyaku *k-netdesign.co.jpまで。

では素敵な週末を!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-26 22:06 | Live Reports

a0360148_20171972.jpg








a0360148_20171914.jpg







先日のソロライブは楽しかったですー。
唄う悦びを思い出しました。
来てくださったお客さま、どうもありがとう!
私を支えてくれた、ベース土井さん、ピアノの百合さんにはすっごく感謝です。
二人ともかっこよすぎる!
かなり贅沢なサウンドでした。
またやりたいです。

共演のecoさん。
私とecoさんのmcが漫談のようだと言われましたが、あれはecoさんがぼけ過ぎなのだー。
出逢ってまだ年月がたってないけれど、ecoさんとはずっと昔から友達だった気がする。
ecoさんの曲「オンナ」を一緒に唄わせてもらったけれど、あれはいい唄だ。
歌詞がいい。

「世界をまわしている、家族をまわしている。」

オンナである誇りを感じる唄だ。

ボブテイルの羽場さん、アレンジをしてくれた百合さん、ナイスプレイの土井さん、
ecoさん、パーカッション山本さん、ケーナの岡田さん、そしてあの場にいてくださった方。
みなさん、どうもありがとうございました!

さて今週末はライブがふたつ。
******************************
まず明日は青山プラッサオンゼでvice versaのライブです。
今年のvice versaを占う大事なステージになりそう。
けっこう新曲揃いになりました。
素敵なゲストの登場もあるかも。
キレと色気がたんまり豊富な石川智さんのプレイは必見!
後半はきれいなお姉さまTOYONOさんのステージでーす!
ぜひぜひ来てねー。
1/27 土曜日 開場19:00 スタート20:00
青山「プラッサオンゼ」にて
チャージ3500円(1drink込み)
vice versa=わたし+マツオ+石川智

************************
日曜日はayukoソロライブ第2弾として、ギターの前原孝紀さんとのデュオでライブをやります。
ライブイベントなのでその他3組のバンドが出演します。
どれもかっこよさそうなバンドです。
私の曲も初披露しますぞ。来てねー。
1/28 日曜日 開場18:30 スタート19:00(私の出演は19:55予定)
渋谷「青い部屋」にて
前売チケット2000円、当日2500円(ドリンク含まず)
チケットご予約は1/27まで承ります。yoyaku *k-netdesign.co.jpまで。

では素敵な週末を!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-26 22:06 | Live Reports

新年最初のライブです

a0360148_20171874.jpg

今日は寒いです。
いかがお過ごしですか。

新しい年が明け、わたしはようやく明日初ライブを迎えます。
去年知り合って意気投合したシンガーソングライターでピアノを弾きながら唄うecoさん。
そのecoさんとようやく共演させていただきます。
顔も体も小さいけど、意思がはっきりしていてぶれていない女性。
話しをするのが実に面白い人です。

昨日はecoさんバンドのリハにお邪魔をしてきました。
ケーナやサンポーニャを操る岡田さん(右)と、ecoさんを古くから支えるパーカッションの山本さん(左)の笑顔がなんともいいですねー。
明日が楽しみです。

ayukoバンドは、海を愛する情熱のピアニスト太宰百合さんと、初共演させていただくウッドベースの土井孝幸さんをお迎えして、楽しくがんばります。
是非ボブテイルにいらしてくださーい。ayuko

1/21 sun. open 19:00 live 19:45~
池ノ上ボブテイル(井の頭線池ノ上より徒歩30秒)
チャージ2000円+ドリンクオーダー
barなのでおいしくて洋酒やワインが飲めます!
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-20 16:12 | LIVE INFO

新年最初のライブです

a0360148_20171874.jpg

今日は寒いです。
いかがお過ごしですか。

新しい年が明け、わたしはようやく明日初ライブを迎えます。
去年知り合って意気投合したシンガーソングライターでピアノを弾きながら唄うecoさん。
そのecoさんとようやく共演させていただきます。
顔も体も小さいけど、意思がはっきりしていてぶれていない女性。
話しをするのが実に面白い人です。

昨日はecoさんバンドのリハにお邪魔をしてきました。
ケーナやサンポーニャを操る岡田さん(右)と、ecoさんを古くから支えるパーカッションの山本さん(左)の笑顔がなんともいいですねー。
明日が楽しみです。

ayukoバンドは、海を愛する情熱のピアニスト太宰百合さんと、初共演させていただくウッドベースの土井孝幸さんをお迎えして、楽しくがんばります。
是非ボブテイルにいらしてくださーい。ayuko

1/21 sun. open 19:00 live 19:45~
池ノ上ボブテイル(井の頭線池ノ上より徒歩30秒)
チャージ2000円+ドリンクオーダー
barなのでおいしくて洋酒やワインが飲めます!
[PR]
by viceversadiary | 2007-01-20 16:12 | LIVE INFO

2007あけました!

皆様あけましておめでとうございます。
今年もvice versaをよろしくです!

今年最初のライブは、とても光栄なことに、
プラッサオンゼ25周年記念ライブに参加します。
1/24~30まで、そりゃ、まぁすばらしいミュージシャンが
ぞくぞくと出演します!

vice versaは1月27日(土)に出演します。
20:00~vice versa、21:30~TOYONOさん

です。この日は特別にブラジルカクテルが500円ALL!安っ!
新曲をずらりと揃えて、皆様のお越しをお待ちしています。

今年のvice versaも、マイペースでじっくりやっていこうと
思っています。どうぞ、皆様よろしくお願いします。matuken


a0360148_20171834.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2007-01-08 11:58

2007あけました!

皆様あけましておめでとうございます。
今年もvice versaをよろしくです!

今年最初のライブは、とても光栄なことに、
プラッサオンゼ25周年記念ライブに参加します。
1/24~30まで、そりゃ、まぁすばらしいミュージシャンが
ぞくぞくと出演します!

vice versaは1月27日(土)に出演します。
20:00~vice versa、21:30~TOYONOさん

です。この日は特別にブラジルカクテルが500円ALL!安っ!
新曲をずらりと揃えて、皆様のお越しをお待ちしています。

今年のvice versaも、マイペースでじっくりやっていこうと
思っています。どうぞ、皆様よろしくお願いします。matuken


a0360148_20171834.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2007-01-08 11:58