ギター道場発表会

マツオさんが先生をつとめる「ボサノバギター道場」の発表会。

世田谷の古民家の大広間にて。
天気のいい日曜日の昼間。
縁側を全開にして風を感じながら、素朴な音をじっと聞いていた。
生徒さんはドキドキ。
私達もドキドキ。
会場中が変な緊張感に包まれる。
曲が無事に終わると大歓声!

途中、リコーダを吹く女の子とウクレレを弾く女性の方も参加して、
終始ほのぼーのとした空気だった。

マツオさん、いいお仕事してる。

途中でわたしもちょこっと唄わせてもらった。
かなり緊張してしまった。
プロの方、どーぞ、というシチュエーションほど怖いものはない。

発表会の後は、オカズデザインチームによる豪華なお食事パーティ。
(写真がないのが残念!)
ビールとやきたてのピッツァとうまいお惣菜。
いつもおいしいものをありがとう。

ほんとーに良い日でありました。ayuko

a0360148_20173511.jpg












a0360148_20173506.jpg












a0360148_20173526.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2007-06-17 23:59 | Live Reports

ギター道場発表会

マツオさんが先生をつとめる「ボサノバギター道場」の発表会。

世田谷の古民家の大広間にて。
天気のいい日曜日の昼間。
縁側を全開にして風を感じながら、素朴な音をじっと聞いていた。
生徒さんはドキドキ。
私達もドキドキ。
会場中が変な緊張感に包まれる。
曲が無事に終わると大歓声!

途中、リコーダを吹く女の子とウクレレを弾く女性の方も参加して、
終始ほのぼーのとした空気だった。

マツオさん、いいお仕事してる。

途中でわたしもちょこっと唄わせてもらった。
かなり緊張してしまった。
プロの方、どーぞ、というシチュエーションほど怖いものはない。

発表会の後は、オカズデザインチームによる豪華なお食事パーティ。
(写真がないのが残念!)
ビールとやきたてのピッツァとうまいお惣菜。
いつもおいしいものをありがとう。

ほんとーに良い日でありました。ayuko

a0360148_20173511.jpg












a0360148_20173506.jpg












a0360148_20173526.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2007-06-17 23:59 | Live Reports

MURIWUIライブ

a0360148_20173482.jpg























梅雨だというのに、まあまあ よく腫れた日でした。

久しぶりのムリウイ
何も変わってない。
わたしの好きなムリウイ。
今までのままで嬉しかった。

たけしさんの作るエッグサンドも変わっていなかった。
ほんと 優しい味なんだよね。


やっぱりきっもちいいのです ここは。
風がくすぐったいのです ここは。
わたしは 楽しく唄うことができました。
すべてが味方をしてくれたような日でした。

来てくださった方々、どうもありがとう。

わたしはみなさんに伺いましたね。
その日何をしていたか。
そして、最近強く感じた感情はどんな種類のものか。

みんな 違うストーリー。
仕事のこと
彼のこと
食べ物のこと
家族のこと

みんな 違った。最近感じたこと。
喜び
怒り
高揚
幸せ
不安

おひとりおひとりからもらったストーリーを最後に唄にしました。
どんなことになるのか全く検討がつかなかったけれど、最高におかしかったです!
やってるわたしが一番楽しんじゃいました。
変な脚色されちゃった方、ごめんねー。



夏の始まり。
ムリウイマジック 参上でした。ayuko

photo ;右がオーナーたけしさんですよ
[PR]
by viceversadiary | 2007-06-16 23:59 | Live Reports

MURIWUIライブ

a0360148_20173482.jpg























梅雨だというのに、まあまあ よく腫れた日でした。

久しぶりのムリウイ
何も変わってない。
わたしの好きなムリウイ。
今までのままで嬉しかった。

たけしさんの作るエッグサンドも変わっていなかった。
ほんと 優しい味なんだよね。


やっぱりきっもちいいのです ここは。
風がくすぐったいのです ここは。
わたしは 楽しく唄うことができました。
すべてが味方をしてくれたような日でした。

来てくださった方々、どうもありがとう。

わたしはみなさんに伺いましたね。
その日何をしていたか。
そして、最近強く感じた感情はどんな種類のものか。

みんな 違うストーリー。
仕事のこと
彼のこと
食べ物のこと
家族のこと

みんな 違った。最近感じたこと。
喜び
怒り
高揚
幸せ
不安

おひとりおひとりからもらったストーリーを最後に唄にしました。
どんなことになるのか全く検討がつかなかったけれど、最高におかしかったです!
やってるわたしが一番楽しんじゃいました。
変な脚色されちゃった方、ごめんねー。



夏の始まり。
ムリウイマジック 参上でした。ayuko

photo ;右がオーナーたけしさんですよ
[PR]
by viceversadiary | 2007-06-16 23:59 | Live Reports

a0360148_20173422.jpg








今日は朝から奇妙な空でした。

富士山はその姿を長い時間しっかりと姿を現し、
勇ましい感じで、わたしをじっと見据えていました。
いつもの優しくあたたかなエネルギーではなく、やや挑戦的な感じでじーっと。
近いようで遠い存在。
長く存在していることで、まるで何かを伝えたがっていたような。

遠くに見える高層ビルたちは、グレー一色の無機質なおもちゃばこ。
愛想はないのですが、ちょうど雲と空のすきまをぬって立っている姿がかわいらしく。

夜。
遠くのほうがまだまだ明るく、光の線がくっきりと見えていました。
ぶあつい雲がまだしっかりと存在していて、夜なのに夜じゃないみたい。
東京にもまるで白夜が訪れたような時間がありました。

また新しい月に生まれ変わる。
天空では何か事件が起こったのでしょう。


明日は、祖師ケ谷大蔵にある「ムリウイ」という大好きなカフェでライブをします。
背伸びをせず、諂うことをせず、そのままでいい。
体が自然とリラックスできるお店です。

緑鮮やかな大きなテラス。
風が通り抜けてゆくゆるやかな時間。

ここでは、力を抜いて音楽を紡ぐことができます。

投げ銭制ということもあるので、ふらっと遊びにいらっしゃってください。
夜7時から音を出しています。

お待ちしていまーす!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2007-06-15 23:59

a0360148_20173422.jpg








今日は朝から奇妙な空でした。

富士山はその姿を長い時間しっかりと姿を現し、
勇ましい感じで、わたしをじっと見据えていました。
いつもの優しくあたたかなエネルギーではなく、やや挑戦的な感じでじーっと。
近いようで遠い存在。
長く存在していることで、まるで何かを伝えたがっていたような。

遠くに見える高層ビルたちは、グレー一色の無機質なおもちゃばこ。
愛想はないのですが、ちょうど雲と空のすきまをぬって立っている姿がかわいらしく。

夜。
遠くのほうがまだまだ明るく、光の線がくっきりと見えていました。
ぶあつい雲がまだしっかりと存在していて、夜なのに夜じゃないみたい。
東京にもまるで白夜が訪れたような時間がありました。

また新しい月に生まれ変わる。
天空では何か事件が起こったのでしょう。


明日は、祖師ケ谷大蔵にある「ムリウイ」という大好きなカフェでライブをします。
背伸びをせず、諂うことをせず、そのままでいい。
体が自然とリラックスできるお店です。

緑鮮やかな大きなテラス。
風が通り抜けてゆくゆるやかな時間。

ここでは、力を抜いて音楽を紡ぐことができます。

投げ銭制ということもあるので、ふらっと遊びにいらっしゃってください。
夜7時から音を出しています。

お待ちしていまーす!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2007-06-15 23:59

ストリングスライブ

楽しくあっという間の時間でした。

音の渦の中にいることが、やっぱり幸せでした。

私が好きで憧れている方達と、自分たちの曲を演奏できること、
これは最高の贅沢ですよ!
やめられません!

とっても楽しかったので、次回のストリングスも同じメンバーでやります。
ちょっと先ですけど、9月15日、またお待ちしています。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2007-06-08 00:34

ストリングスライブ

楽しくあっという間の時間でした。

音の渦の中にいることが、やっぱり幸せでした。

私が好きで憧れている方達と、自分たちの曲を演奏できること、
これは最高の贅沢ですよ!
やめられません!

とっても楽しかったので、次回のストリングスも同じメンバーでやります。
ちょっと先ですけど、9月15日、またお待ちしています。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2007-06-08 00:34