レコーディング

初めてフルアルバムを作ることにしました。
気がつけば、カバーアルバム「くらしのうた」発売からもう1年以上も経ってしまったわけで・・。
オリジナル曲がたくさんあるのに作品がないなんて、これはいけない!と一発奮起してアルバムを作ることにしました。
ラインナップはライブでよく演奏している曲ばかり。
体にしみ込んでいる好きな曲を、たくさんの方に届けるために走りますわ!

この数ヶ月、マツオさんと相談してきたこと、いよいよ実行です。
緊張感とリラックスする時間が交互にやってきて、いい雰囲気で音がとれました。
みなさん素晴らしい演奏!仕事が早いのなんのって!
エンジニアの上野さんと吉貝さんのプロフェッショナルのお仕事の進め方にも感動!
とーっても楽しいレコーディングでした。
計画通りに録音が進んで、幸先がいい感じです。
まだまだ作業は始まったばかり。がんばります。ayuko

a0360148_20173896.jpg

今回はウッドベースとエレキベース両方を使って演奏してくれるふかみっち。














a0360148_20173955.jpg

数えきれないレコーディングを経験している石川さんからいろんなことを教わってます。







a0360148_20173953.jpg

初めてご一緒にやっていただくワタナベエスさん。フレットレスベースの音がいいのです。世界にひとつしかないオリジナルのベースだそう。













a0360148_20173902.jpg

予想以上にトントン拍子に録音が進んでまずはひと安心!ほっ。














a0360148_20173982.jpg

石川さんが「弾き方変えてうまくなったね」と誉めてくれたマツオさんのプレイ。














a0360148_20173924.jpg

玄ちゃん(water water camel)の面白い音作りに期待してまーす。
[PR]
by viceversadiary | 2007-10-17 21:53 | Diary

レコーディング

初めてフルアルバムを作ることにしました。
気がつけば、カバーアルバム「くらしのうた」発売からもう1年以上も経ってしまったわけで・・。
オリジナル曲がたくさんあるのに作品がないなんて、これはいけない!と一発奮起してアルバムを作ることにしました。
ラインナップはライブでよく演奏している曲ばかり。
体にしみ込んでいる好きな曲を、たくさんの方に届けるために走りますわ!

この数ヶ月、マツオさんと相談してきたこと、いよいよ実行です。
緊張感とリラックスする時間が交互にやってきて、いい雰囲気で音がとれました。
みなさん素晴らしい演奏!仕事が早いのなんのって!
エンジニアの上野さんと吉貝さんのプロフェッショナルのお仕事の進め方にも感動!
とーっても楽しいレコーディングでした。
計画通りに録音が進んで、幸先がいい感じです。
まだまだ作業は始まったばかり。がんばります。ayuko

a0360148_20173896.jpg

今回はウッドベースとエレキベース両方を使って演奏してくれるふかみっち。














a0360148_20173955.jpg

数えきれないレコーディングを経験している石川さんからいろんなことを教わってます。







a0360148_20173953.jpg

初めてご一緒にやっていただくワタナベエスさん。フレットレスベースの音がいいのです。世界にひとつしかないオリジナルのベースだそう。













a0360148_20173902.jpg

予想以上にトントン拍子に録音が進んでまずはひと安心!ほっ。














a0360148_20173982.jpg

石川さんが「弾き方変えてうまくなったね」と誉めてくれたマツオさんのプレイ。














a0360148_20173924.jpg

玄ちゃん(water water camel)の面白い音作りに期待してまーす。
[PR]
by viceversadiary | 2007-10-17 21:53 | Diary

bobtailライブ終了。

a0360148_20173849.jpg
10/14は池の上Bobtailで久しぶりのライブでした。あゆっちと私のDuoということもあり、打合せほとんど無し、リラックスモードでライブに臨みました。Duoなので全般的にはしっとり系の曲が多かったと思いますが、前回に続きMCが大爆笑の渦でした。息が合っているんだかあってないんだか、よくわからないけど、あゆっちと私の掛け合いがお客さんには楽しんでいただいているようで、嬉しく思っています。対バンのヤマカミヒトミちゃんと宮嶋みぎわちゃんもゲストとしてトータル3曲も演奏していただき、やっぱり好きなプレイヤーと演奏するのは本当に楽しい!と思いました。後半のお二人によるhitme&miggyの演奏は音楽的にレベルとセンスが高いにもかかわらず、親近感の沸く、かつ繊細な音楽でとても刺激を受けました。最後のアンコールには我々の曲を4人でセッション。ただただ楽しく夜は更けていくのでした。来ていただいた方、ほんとうにありがとう。matuken

1.Sunday Brunch
2.感情のカレーライス
3.コーヒー
4.Golden Lady
5.椿(ヤマカミヒトミ on メロディオン)
6.虹(宮嶋みぎわ on ピアノ)
7.Moonlight
8.ぼくらの夜空

アンコール
ヒトミ&ミギーと一緒に「メルロー」
[PR]
by viceversadiary | 2007-10-15 19:56

bobtailライブ終了。

a0360148_20173849.jpg
10/14は池の上Bobtailで久しぶりのライブでした。あゆっちと私のDuoということもあり、打合せほとんど無し、リラックスモードでライブに臨みました。Duoなので全般的にはしっとり系の曲が多かったと思いますが、前回に続きMCが大爆笑の渦でした。息が合っているんだかあってないんだか、よくわからないけど、あゆっちと私の掛け合いがお客さんには楽しんでいただいているようで、嬉しく思っています。対バンのヤマカミヒトミちゃんと宮嶋みぎわちゃんもゲストとしてトータル3曲も演奏していただき、やっぱり好きなプレイヤーと演奏するのは本当に楽しい!と思いました。後半のお二人によるhitme&miggyの演奏は音楽的にレベルとセンスが高いにもかかわらず、親近感の沸く、かつ繊細な音楽でとても刺激を受けました。最後のアンコールには我々の曲を4人でセッション。ただただ楽しく夜は更けていくのでした。来ていただいた方、ほんとうにありがとう。matuken

1.Sunday Brunch
2.感情のカレーライス
3.コーヒー
4.Golden Lady
5.椿(ヤマカミヒトミ on メロディオン)
6.虹(宮嶋みぎわ on ピアノ)
7.Moonlight
8.ぼくらの夜空

アンコール
ヒトミ&ミギーと一緒に「メルロー」
[PR]
by viceversadiary | 2007-10-15 19:56