ロマン

a0360148_20175573.jpg

















東京ではサクラ満開ですね!
お花見、行きましたか?
目黒川沿いのサクラちゃんたちも咲き誇っています。


YouTubeでライブ映像追加しました。
3rd.mini album「海とロマン」に入っている「ロマン」という曲。
1/30のワンマンライブで久しぶりに演奏してみましたー。
こちらをクリック!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-30 14:30 | live movie

ロマン

a0360148_20175573.jpg

















東京ではサクラ満開ですね!
お花見、行きましたか?
目黒川沿いのサクラちゃんたちも咲き誇っています。


YouTubeでライブ映像追加しました。
3rd.mini album「海とロマン」に入っている「ロマン」という曲。
1/30のワンマンライブで久しぶりに演奏してみましたー。
こちらをクリック!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-30 14:30 | live movie

a0360148_20175405.jpg



























千葉県「流山おおたかの森駅」構内フードコートでのライブが終わりました。

この日も夕方から冷たい春雨が降りはじめ、ああ私はやっぱり雨女だ・・、
果たしてお客さんは集まってくれるかなあ、と心配でしたが、
ライブに時間になったら、突然お客さまがどどどと集まってきてくださいました。
よかったー。

偶然その場に居合わせた方が、じっと演奏を聞いてくださっている。
それだけで私達は嬉しいし、テンションもあがっていきましたー。

流山のみなさん、どうもありがとうー。
そして、CDを買ってくださったお客さまも、どうもありがとうー。
PAやチラシ配りをしてくださったstudio wuuの関係者のみなさま、おつかれさまでした!ayuko

a0360148_20175420.jpg



























a0360148_20175476.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2008-03-30 14:10 | Live Reports

a0360148_20175405.jpg



























千葉県「流山おおたかの森駅」構内フードコートでのライブが終わりました。

この日も夕方から冷たい春雨が降りはじめ、ああ私はやっぱり雨女だ・・、
果たしてお客さんは集まってくれるかなあ、と心配でしたが、
ライブに時間になったら、突然お客さまがどどどと集まってきてくださいました。
よかったー。

偶然その場に居合わせた方が、じっと演奏を聞いてくださっている。
それだけで私達は嬉しいし、テンションもあがっていきましたー。

流山のみなさん、どうもありがとうー。
そして、CDを買ってくださったお客さまも、どうもありがとうー。
PAやチラシ配りをしてくださったstudio wuuの関係者のみなさま、おつかれさまでした!ayuko

a0360148_20175420.jpg



























a0360148_20175476.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2008-03-30 14:10 | Live Reports

感情のカレーライス

ニュースです!

来る5月21日水曜日に、ワンマンライブ「感情のレストランvol.2」をやることが決定しました!
場所はvol.1と同じく舞浜のクラブイクスピアリです。
出演メンバーも前回と同じく、石川智さん(per.&dr.)島裕介さん(tp.)、
ワタナベエスさん(bass)、宮嶋みぎわさん(piano)が集結してくださいます。

ただいま、vol.2特設webページを製作中です。
詳しいことはそちらでご報告しますので、少しお待ちください!

下のライブ映像は1/30に行われた前回の映像です。ご覧くださいませー!
曲はイベントコンセプトでもある「感情のカレーライス」という曲です。
石川さんによるおちゃめなカスタネットの合いの手と、
余裕のないわたしのメロディオンが聴きどころでございます笑。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-25 11:32 | Live Reports

感情のカレーライス

ニュースです!

来る5月21日水曜日に、ワンマンライブ「感情のレストランvol.2」をやることが決定しました!
場所はvol.1と同じく舞浜のクラブイクスピアリです。
出演メンバーも前回と同じく、石川智さん(per.&dr.)島裕介さん(tp.)、
ワタナベエスさん(bass)、宮嶋みぎわさん(piano)が集結してくださいます。

ただいま、vol.2特設webページを製作中です。
詳しいことはそちらでご報告しますので、少しお待ちください!

下のライブ映像は1/30に行われた前回の映像です。ご覧くださいませー!
曲はイベントコンセプトでもある「感情のカレーライス」という曲です。
石川さんによるおちゃめなカスタネットの合いの手と、
余裕のないわたしのメロディオンが聴きどころでございます笑。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-25 11:32 | Live Reports

studio WUUライブ

桜も咲き始めたというのに、やっぱりまだ寒いです。
お天気の良い日曜日、vice versaは柏のstudio WUUでライブをしました。
WUUは数えきれないくらい通いつめた場所です。
ミニアルバム2枚のレコーディング、バンドのリハーサルなど、
とにかくお世話になっているライブハウスです。

久しぶりに逢ったオーナーのてっしーさんは花粉症と風邪でつらそうでした。
穏やかなトーンの中に、ずばっとダメだしをするてっしーさん。
相変わらずシビアなご意見です。
私が考える「ちょうどよい」ことが、聞き手にとっては「ちょうどよくない」ことってある。
そのへんの擦り合わせがまだ難しいなあと思っています。

なつかしい場所だからこそ、気合いがぐっと入るということもあり、
私は少し緊張ぎみのステージでした。
でも、ふたりきりの編成はいつになく新鮮!!
ギターの音をマイクでひろってもらったことや、
贅沢なPA環境(WUUは音が良いのです)が、楽しさを倍増させたのかも。
エネルギーの強弱を意識的にコントロールして遊べる余裕が少しありました。
音圧の少ない編成で唄うときの私の特徴でもあると思います。


来てくださった方、どうもありがとう。
CDを買ってくださった方、どうもありがとう。

競演の宮内周平さん、内田恒太さん、どちらもやっぱり素晴らしい演奏でした。
マツオさんも含め、3人がガットギターを弾いていたのですが、
それぞれ表現がまったく違っていました。
私はやっぱりあのギターの音色がとても好きなようです。
それがよくわかりました。

この日のライブ映像、よかったら見てください。
曲は最近作ったばかりの「30歳の男」です。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-24 23:59 | Live Reports

studio WUUライブ

桜も咲き始めたというのに、やっぱりまだ寒いです。
お天気の良い日曜日、vice versaは柏のstudio WUUでライブをしました。
WUUは数えきれないくらい通いつめた場所です。
ミニアルバム2枚のレコーディング、バンドのリハーサルなど、
とにかくお世話になっているライブハウスです。

久しぶりに逢ったオーナーのてっしーさんは花粉症と風邪でつらそうでした。
穏やかなトーンの中に、ずばっとダメだしをするてっしーさん。
相変わらずシビアなご意見です。
私が考える「ちょうどよい」ことが、聞き手にとっては「ちょうどよくない」ことってある。
そのへんの擦り合わせがまだ難しいなあと思っています。

なつかしい場所だからこそ、気合いがぐっと入るということもあり、
私は少し緊張ぎみのステージでした。
でも、ふたりきりの編成はいつになく新鮮!!
ギターの音をマイクでひろってもらったことや、
贅沢なPA環境(WUUは音が良いのです)が、楽しさを倍増させたのかも。
エネルギーの強弱を意識的にコントロールして遊べる余裕が少しありました。
音圧の少ない編成で唄うときの私の特徴でもあると思います。


来てくださった方、どうもありがとう。
CDを買ってくださった方、どうもありがとう。

競演の宮内周平さん、内田恒太さん、どちらもやっぱり素晴らしい演奏でした。
マツオさんも含め、3人がガットギターを弾いていたのですが、
それぞれ表現がまったく違っていました。
私はやっぱりあのギターの音色がとても好きなようです。
それがよくわかりました。

この日のライブ映像、よかったら見てください。
曲は最近作ったばかりの「30歳の男」です。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-24 23:59 | Live Reports

strings演奏曲

a0360148_20175340.jpg

















追記ですが、先日のstrignsライブの曲順をアップします。
新曲は2曲「写真」「30歳の男」演奏しました。
どちらも今までにない曲調なので、とても新鮮な気持ちで唄うことができました。
アレンジについては今後また進化していくような気がします。

改めて、ライブ会場に来てくださったみなさま、ありがとうございました!ayuko

1再生の海
2Sunday brunch
3Don't know why(Norah Jones)
4メルロー
5感情のカレーライス
6写真(新曲)
7風をあつめて(はっぴいえんど)
8椿

1Night and day(cole porter)
2蒼い小舟
3コーヒー
430歳の男(新曲)
5O leaozinho(caetano veloso)
6ロマン
7川
8Moonlight
アンコール:ぼくらの夜空
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-19 15:38

strings演奏曲

a0360148_20175340.jpg

















追記ですが、先日のstrignsライブの曲順をアップします。
新曲は2曲「写真」「30歳の男」演奏しました。
どちらも今までにない曲調なので、とても新鮮な気持ちで唄うことができました。
アレンジについては今後また進化していくような気がします。

改めて、ライブ会場に来てくださったみなさま、ありがとうございました!ayuko

1再生の海
2Sunday brunch
3Don't know why(Norah Jones)
4メルロー
5感情のカレーライス
6写真(新曲)
7風をあつめて(はっぴいえんど)
8椿

1Night and day(cole porter)
2蒼い小舟
3コーヒー
430歳の男(新曲)
5O leaozinho(caetano veloso)
6ロマン
7川
8Moonlight
アンコール:ぼくらの夜空
[PR]
by viceversadiary | 2008-03-19 15:38