<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

通ってます

a0360148_20180742.jpg


















ここ、最近通っているお店。
前菜からパスタまでどの料理も、良い意味で「ナポリ風」な味だと思われます。
昔訪れたナポリ食べ歩き旅行を思い出します。
このお店の売りはなんといっても「ピッツア」でしょう!
大きな釜が厨房にデーンとあり、450度の熱で焼き上がったピッツアはそれはそれは美味でございます。

さらに嬉しいのが、えらく安価でおいしいワイン。
みなさんボトルでがぶがぶ飲んでらっしゃるのですよ!

うーんステキ!やっぱりまた行きます!

「ピッツェリア マルデナポリ クラシコ」渋谷区恵比寿西1-2-5-2F


追伸:
いつもライブをさせていただいている吉祥寺のstringsのピッツアも相当うまいですよねえ!
6/5いらっしゃる方は是非食べてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-29 10:31 | food

通ってます

a0360148_20180742.jpg


















ここ、最近通っているお店。
前菜からパスタまでどの料理も、良い意味で「ナポリ風」な味だと思われます。
昔訪れたナポリ食べ歩き旅行を思い出します。
このお店の売りはなんといっても「ピッツア」でしょう!
大きな釜が厨房にデーンとあり、450度の熱で焼き上がったピッツアはそれはそれは美味でございます。

さらに嬉しいのが、えらく安価でおいしいワイン。
みなさんボトルでがぶがぶ飲んでらっしゃるのですよ!

うーんステキ!やっぱりまた行きます!

「ピッツェリア マルデナポリ クラシコ」渋谷区恵比寿西1-2-5-2F


追伸:
いつもライブをさせていただいている吉祥寺のstringsのピッツアも相当うまいですよねえ!
6/5いらっしゃる方は是非食べてくださいね。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-29 10:31 | food

Funk and groove!

a0360148_20180623.jpg






















先週の23日、渋谷7efでの「Funk and groove nite」ライブに行ってきました。
オランダ帰りのファンキーマンこと石川周之介さん率いる総勢7名のミュージシャンが熱い熱い演奏を見せてくれました!いやああー楽しかったです。

トロンボーンの後藤篤さん、トランペットの佐々木克典さん、サックスの周之介さんの3管の絡みがすごくカッコよく、管楽器への興味がますます沸いてきました。
先日のオランダパーティでご一緒したギターの塩川俊彦さんのプレイは、やっぱり渋くて素敵だったし、ドラムの粕谷謙介さんはみぎわちゃん主催のビッグバンド「miggy+」でのライブの時と同じ、重みのあるどっしりとした音が印象的でした。
メンバーには、vice versaのマスコットガールこと宮嶋みぎわちゃんや、ずっと昔に一緒にバンドをやっていた高井亮士さんも参戦!

おかげで、5/21のワンマンライブの疲れなんかすーっかりふっとびました。
周之介さんの可笑しいコールアンドレスポンスに声を張り上げ続け、
終始笑いっぱなしのハッピーライブでした。


さあ、今日はお天気も良い日になりそうー。
みぎわちゃんの教え子さんたちのビッグバンドの練習にお邪魔してきまーす。
楽しみー!ayuko
a0360148_20180614.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2008-05-27 11:07 | 見たライブ

Funk and groove!

a0360148_20180623.jpg






















先週の23日、渋谷7efでの「Funk and groove nite」ライブに行ってきました。
オランダ帰りのファンキーマンこと石川周之介さん率いる総勢7名のミュージシャンが熱い熱い演奏を見せてくれました!いやああー楽しかったです。

トロンボーンの後藤篤さん、トランペットの佐々木克典さん、サックスの周之介さんの3管の絡みがすごくカッコよく、管楽器への興味がますます沸いてきました。
先日のオランダパーティでご一緒したギターの塩川俊彦さんのプレイは、やっぱり渋くて素敵だったし、ドラムの粕谷謙介さんはみぎわちゃん主催のビッグバンド「miggy+」でのライブの時と同じ、重みのあるどっしりとした音が印象的でした。
メンバーには、vice versaのマスコットガールこと宮嶋みぎわちゃんや、ずっと昔に一緒にバンドをやっていた高井亮士さんも参戦!

おかげで、5/21のワンマンライブの疲れなんかすーっかりふっとびました。
周之介さんの可笑しいコールアンドレスポンスに声を張り上げ続け、
終始笑いっぱなしのハッピーライブでした。


さあ、今日はお天気も良い日になりそうー。
みぎわちゃんの教え子さんたちのビッグバンドの練習にお邪魔してきまーす。
楽しみー!ayuko
a0360148_20180614.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2008-05-27 11:07 | 見たライブ

ライブ映像追加しました

5/21「感情のレストランvol.2」のライブ映像です。よかったらご覧くださーい。

「メルロー」
ワインの品種をタイトルにした曲。最近のライブではよく演奏しています。


「Fly」
2004年発売の「海とロマン」に収録した曲。
この日はみぎわちゃんのピアノが入って、よりリッチなサウンドになりましたー。楽しかった!
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-26 11:50 | Live Reports

ライブ映像追加しました

5/21「感情のレストランvol.2」のライブ映像です。よかったらご覧くださーい。

「メルロー」
ワインの品種をタイトルにした曲。最近のライブではよく演奏しています。


「Fly」
2004年発売の「海とロマン」に収録した曲。
この日はみぎわちゃんのピアノが入って、よりリッチなサウンドになりましたー。楽しかった!
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-26 11:50 | Live Reports

やっと!

a0360148_20180511.jpg



















昨年秋より始めた新しい音源制作もようやくマスタリングを終え、めでたく一段落しました!
レコーディングからミックス、そしてマスタリングまで上野さんには大変お世話になりました。
若いのにすごくオトナでクール、そして何よりスーパープロフェッショナルなお仕事ぶり!
でも、おしゃべりすると独特の面白さがあって制作現場はいつも楽しかったです。
その都度適格なアドヴァイスをたくさんいただき、幾度も助けていただきました。
私とマツオさんの細かい要望にも対応していただき、ほんとに大満足の仕上がりです。
ああ・・・vice versaはとてもラッキーです。

そして上野さんはミュージシャンの顔も持っています!
あのブラジル系バンドnoa noaのメンバーで、
他にも様々なジャンルのアーティストをサポートされているフルート奏者でもあります。

ミュージシャンとしてもエンジニアとしても素晴らしいです。
7ヶ月、お世話になりましたー。

さてさて。
次のステップとしては、みなさまにどのような形でvice versaの音楽をお届けできるか、を考えようと思います。発売まではまだまだ先は長そうです・・。
音源を楽しみにしている方、もうちょっとお待ちくださいませー。
がんばります!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-26 11:27

やっと!

a0360148_20180511.jpg



















昨年秋より始めた新しい音源制作もようやくマスタリングを終え、めでたく一段落しました!
レコーディングからミックス、そしてマスタリングまで上野さんには大変お世話になりました。
若いのにすごくオトナでクール、そして何よりスーパープロフェッショナルなお仕事ぶり!
でも、おしゃべりすると独特の面白さがあって制作現場はいつも楽しかったです。
その都度適格なアドヴァイスをたくさんいただき、幾度も助けていただきました。
私とマツオさんの細かい要望にも対応していただき、ほんとに大満足の仕上がりです。
ああ・・・vice versaはとてもラッキーです。

そして上野さんはミュージシャンの顔も持っています!
あのブラジル系バンドnoa noaのメンバーで、
他にも様々なジャンルのアーティストをサポートされているフルート奏者でもあります。

ミュージシャンとしてもエンジニアとしても素晴らしいです。
7ヶ月、お世話になりましたー。

さてさて。
次のステップとしては、みなさまにどのような形でvice versaの音楽をお届けできるか、を考えようと思います。発売まではまだまだ先は長そうです・・。
音源を楽しみにしている方、もうちょっとお待ちくださいませー。
がんばります!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-26 11:27

先日のライブ「感情のレストランvol.2」の映像が、ご覧になれます。
bassワタナベエス、tp島裕介
drums石川智、piano宮嶋みぎわ、
vo石塚明由子、gtマツオケンイチ

新曲「嬉しい日」の映像です。この日初めて演奏しましたー。



「30歳の男」バンドバージョン。
みぎわちゃんのバッキング、かっこええー!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-24 05:04 | Live Reports

先日のライブ「感情のレストランvol.2」の映像が、ご覧になれます。
bassワタナベエス、tp島裕介
drums石川智、piano宮嶋みぎわ、
vo石塚明由子、gtマツオケンイチ

新曲「嬉しい日」の映像です。この日初めて演奏しましたー。



「30歳の男」バンドバージョン。
みぎわちゃんのバッキング、かっこええー!ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-05-24 05:04 | Live Reports