今週末のおすすめライブ

a0360148_20181523.jpg






























あさって土曜日は、ふたつライブがあります!

pm4:00~代官山のすてきーなギャラリー「無垢里」での生音演奏です。
一央里さんに誘っていただきました。(一央里さんの絵はアンサリーさんのCDジャケットにもなっていますよ!すごい!)
どなたさまもご覧になれますので、お買い物のついでに是非お立ち寄りください。
(お問合わせ:無垢里03-5458-6991)

「無垢里の夏 こかげのうた」-3人の作家がつくる こかげのような場所-
8/1(金)~8/6(水) 代官山「無垢里」にて開催
3人の作家達による作品展+ワークショップ
木工:須田二郎
陶器:平野日奈子
絵:一央里
8/2はオープニングパーティになります(15:30~)。viceは16:00~演奏します。



そして夜は場所を移して渋谷へ。
先日の屋外ライブでもご一緒していただいたsax石川周之介さんのオランダ帰国1周年記念ライブです!
これはかなーりおすすめです。一緒に楽しい夜を過ごしましょう!ayuko

「Uit Nederland meets vice versa」
2008.8.2.sat live 19:30~(2set)  
at: 7ef(ナナエフ)080-3250-4184
アクセス:渋谷駅南口横浜銀行の角を曲がり、居酒屋のビルの7F
チャージ:投げ銭制(+1drinkオーダーお願いします)

出演
1st. /vice versa
vo石塚明由子/gtマツオケンイチ/sax&fl石川周之介

2nd./Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)
sax石川周之介/bass木場隆仁/pf&key KOKO/ds鈴木郁
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-31 22:34 | LIVE INFO

今週末のおすすめライブ

a0360148_20181523.jpg






























あさって土曜日は、ふたつライブがあります!

pm4:00~代官山のすてきーなギャラリー「無垢里」での生音演奏です。
一央里さんに誘っていただきました。(一央里さんの絵はアンサリーさんのCDジャケットにもなっていますよ!すごい!)
どなたさまもご覧になれますので、お買い物のついでに是非お立ち寄りください。
(お問合わせ:無垢里03-5458-6991)

「無垢里の夏 こかげのうた」-3人の作家がつくる こかげのような場所-
8/1(金)~8/6(水) 代官山「無垢里」にて開催
3人の作家達による作品展+ワークショップ
木工:須田二郎
陶器:平野日奈子
絵:一央里
8/2はオープニングパーティになります(15:30~)。viceは16:00~演奏します。



そして夜は場所を移して渋谷へ。
先日の屋外ライブでもご一緒していただいたsax石川周之介さんのオランダ帰国1周年記念ライブです!
これはかなーりおすすめです。一緒に楽しい夜を過ごしましょう!ayuko

「Uit Nederland meets vice versa」
2008.8.2.sat live 19:30~(2set)  
at: 7ef(ナナエフ)080-3250-4184
アクセス:渋谷駅南口横浜銀行の角を曲がり、居酒屋のビルの7F
チャージ:投げ銭制(+1drinkオーダーお願いします)

出演
1st. /vice versa
vo石塚明由子/gtマツオケンイチ/sax&fl石川周之介

2nd./Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)
sax石川周之介/bass木場隆仁/pf&key KOKO/ds鈴木郁
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-31 22:34 | LIVE INFO

summer

a0360148_20181542.jpg



























ライブインフォメーションを更新しました。
8/3の夜ジャズイベント、9/12ストリングスライブを追加しております。
どのライブもほんとにお薦めなので、正直ぜんぶいらしていただきたいですわー!ayuko

photo:先日のムリウイで。たけしさんの仕事の邪魔をして水遊びのひとこまです。
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-29 12:47 | LIVE INFO

summer

a0360148_20181542.jpg



























ライブインフォメーションを更新しました。
8/3の夜ジャズイベント、9/12ストリングスライブを追加しております。
どのライブもほんとにお薦めなので、正直ぜんぶいらしていただきたいですわー!ayuko

photo:先日のムリウイで。たけしさんの仕事の邪魔をして水遊びのひとこまです。
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-29 12:47 | LIVE INFO

a0360148_20181438.jpg




















暑かった!!横浜ビジネスパークでの野外ライブ、弾けましたよ!ビジネスマンだらけの野外ライブってどんな感じだろう?と思っていたのですが、どっちかっていうと、地元の方がたくさん集まっていただき、屋台のお店なんかもも出てて、夕刻からお祭りムード!ビジネスマンの方も仕事を切り上げてビール片手に声を上げたり、一緒に歌ってくれたり『ノリノリ』でしたねぇ。

vice versaのオリジナルも演奏したので、知らない曲もあったと思うのですが、1曲1曲、お客さんの拍手が自然と会場に広がり、とても暖かい雰囲気の野外ライブとなりました!ステージ中盤あたりから少しずつ、暗くなり始めて風が心地よい時間、『くらしのうた』より「家族の風景」「リバーサイドホテル」「風をあつめて」などカバー曲を演奏。一緒に歌ったりして楽しかったなぁ。

今回vice versaはバンド編成で、いつもの石川智さん、ワタナベエスさんに加え、オランダ帰りのsax&flute石川周之介さんに参加していただきました。ヨーロッパジャズの匂いムンムンで、テナーサックスの音色が気持ち良かった!

a0360148_20181453.jpg
この日あゆっちは、オレンジの衣装で、とんだりはねたり、演奏後の司会の若手お笑いコンビの方とのトークでは、ツッコミ絡みまくって、弾けてましたねぇ。

楽しかった野外ライブ!集まっていただいたお客さん、企業の方々、イベンターの高尾さん、関係者の方々、ありがとうございました!matuken

セットリスト

1,再生の海
2,Desafinado(セカンドラインver.)
3,家族の風景~リバーサイドホテル~風をあつめて
4,感情のカレーライス
5,30歳の男
6,嬉しい日
7,Fly
8,Moonlight
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-25 23:59

a0360148_20181438.jpg




















暑かった!!横浜ビジネスパークでの野外ライブ、弾けましたよ!ビジネスマンだらけの野外ライブってどんな感じだろう?と思っていたのですが、どっちかっていうと、地元の方がたくさん集まっていただき、屋台のお店なんかもも出てて、夕刻からお祭りムード!ビジネスマンの方も仕事を切り上げてビール片手に声を上げたり、一緒に歌ってくれたり『ノリノリ』でしたねぇ。

vice versaのオリジナルも演奏したので、知らない曲もあったと思うのですが、1曲1曲、お客さんの拍手が自然と会場に広がり、とても暖かい雰囲気の野外ライブとなりました!ステージ中盤あたりから少しずつ、暗くなり始めて風が心地よい時間、『くらしのうた』より「家族の風景」「リバーサイドホテル」「風をあつめて」などカバー曲を演奏。一緒に歌ったりして楽しかったなぁ。

今回vice versaはバンド編成で、いつもの石川智さん、ワタナベエスさんに加え、オランダ帰りのsax&flute石川周之介さんに参加していただきました。ヨーロッパジャズの匂いムンムンで、テナーサックスの音色が気持ち良かった!

a0360148_20181453.jpg
この日あゆっちは、オレンジの衣装で、とんだりはねたり、演奏後の司会の若手お笑いコンビの方とのトークでは、ツッコミ絡みまくって、弾けてましたねぇ。

楽しかった野外ライブ!集まっていただいたお客さん、企業の方々、イベンターの高尾さん、関係者の方々、ありがとうございました!matuken

セットリスト

1,再生の海
2,Desafinado(セカンドラインver.)
3,家族の風景~リバーサイドホテル~風をあつめて
4,感情のカレーライス
5,30歳の男
6,嬉しい日
7,Fly
8,Moonlight
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-25 23:59

a0360148_20181499.jpg























昨夜のムリウイライブ、たくさんのお客さまに集まっていただきました。
みなさま、どうもありがとうございましたー!


きもちのよい汗をたくさんかき、きもちのよい疲労感でいっぱいになった夜でした。
すごく健康的。
自然の風が火照った体を冷やしてくれるので、エアコンなんて不要ですね。

マツオさんと二人での演奏、かなり楽しかったです。
おぼつかないメロディオンはまだまだ修行の身でしたが・・、
まあそれは大目に見ていただくとして、結構「前のめり」な演奏をした感覚が残っています。
そうそう、ヴァイスヴァーサってこんな感じよね、という懐かしい感覚が蘇った感じです。
すごく個人的な感想なのですが、その感覚が私にはとても大事なことでした。
また次のライブに活かせそうな気がします。
気付けてよかったです。


とだちゃん
いやあー、やっぱり最高でした!
なーんてきもちのよい唄を唄う人なんでしょうか!
ムリウイの空間にとだちゃんの声が凛として響いている!
ストレスフリーで、ただただきもちがよくて、ずっとずっとずっとずっとーー聴いていたかったです。
一緒に唄った「霧雨」「メルロー」「ふたりのこと」「家族の風景」。
声の二重奏はドキドキしながらも楽しかったです。

マツオさんがとだちゃんの曲を2曲ほどサポートしたのですが、とても楽曲に合っていて良い演奏でした。
表情豊かで繊細なアプローチがとても良くて聞き入ってしまいました。
マツオさんがガットギターで積み重ねた経験があの2曲に凝縮されていたような気さえしました。


ほかに新しい出会いもいくつかあったりして、これもムリウイが引寄せるエネルギーのおかげです。
いいなーいいなームリウイ。
たけしさん、おかあさん、ありがとうございました。
みなさま、ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-20 19:58 | Live Reports

a0360148_20181499.jpg























昨夜のムリウイライブ、たくさんのお客さまに集まっていただきました。
みなさま、どうもありがとうございましたー!


きもちのよい汗をたくさんかき、きもちのよい疲労感でいっぱいになった夜でした。
すごく健康的。
自然の風が火照った体を冷やしてくれるので、エアコンなんて不要ですね。

マツオさんと二人での演奏、かなり楽しかったです。
おぼつかないメロディオンはまだまだ修行の身でしたが・・、
まあそれは大目に見ていただくとして、結構「前のめり」な演奏をした感覚が残っています。
そうそう、ヴァイスヴァーサってこんな感じよね、という懐かしい感覚が蘇った感じです。
すごく個人的な感想なのですが、その感覚が私にはとても大事なことでした。
また次のライブに活かせそうな気がします。
気付けてよかったです。


とだちゃん
いやあー、やっぱり最高でした!
なーんてきもちのよい唄を唄う人なんでしょうか!
ムリウイの空間にとだちゃんの声が凛として響いている!
ストレスフリーで、ただただきもちがよくて、ずっとずっとずっとずっとーー聴いていたかったです。
一緒に唄った「霧雨」「メルロー」「ふたりのこと」「家族の風景」。
声の二重奏はドキドキしながらも楽しかったです。

マツオさんがとだちゃんの曲を2曲ほどサポートしたのですが、とても楽曲に合っていて良い演奏でした。
表情豊かで繊細なアプローチがとても良くて聞き入ってしまいました。
マツオさんがガットギターで積み重ねた経験があの2曲に凝縮されていたような気さえしました。


ほかに新しい出会いもいくつかあったりして、これもムリウイが引寄せるエネルギーのおかげです。
いいなーいいなームリウイ。
たけしさん、おかあさん、ありがとうございました。
みなさま、ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-20 19:58 | Live Reports

a0360148_20181439.jpg























よく晴れた朝から、午後は突然のにわか雨に。
傘を持っていなかった私は、しっとりと濡れながら街を歩いていました。

お腹いっぱい独りで昼食を食べ、たまにいくフェイシャルエステなんぞの帰り道。
きもちよーくなっていた時だったので、なんだか濡れるのもいいわあと、ゆっくり歩いていました。

私はこれでも効率を求めるタイプの人間でして、何事も素早くテキパキとやりたがるほうです。
ま、関係ないかもしれないけど、雨に濡れるなんてことも私の辞書にはなくてですね・・
いつもなら足早に駅まで急ぐわけなんですが、今日はしとしと雨に濡れながらもゆっくり歩いてみたんです。
そしたら、不思議となーんか楽しくなっちゃったんですよね。
傘なんかなくたってあたしゃ平気さ。てなくらいに、濡れることを楽しんでおりました。

ベランダの植物たちは、最近とみに元気になっています。
雨は恵の雨だもね。
きもちよく水分を吸ってくれたかな。

自分の内面と向き合いながら日々を過ごすことは時に苦しいなあと思います。
自尊心が失われ、自分への愛情がカラカラになり、存在そのものを否定したくなる。
とことん落ちて落ちて落ちまくる。
涙も枯れてしまうほどに。

わたしはまだまだ幼いんだなあと思います。
14歳のバスジャックをした少年の幼稚的心情と変わらないかもしれない。
誰かに振り向いてほしくて、他人や自分を傷つける行動に出てしまう。
存在をわかってほしくて、ネガティブなアピールなんて・・ね。
ふ。おかしいですな。

唄うことは、ミュージシャンとしてというよりも「人間」として成長することがとても多いです。
ただ好きだから始めた歌だけれど、気がついたら、唄うことにもれなくたーくさんの課題が
くっついていましたよー。
大げさだけど、生きるって大変ですよねー笑。
何をするために生まれてきたんだろ。
死ぬとき、自分は何を思うんだろ。
そんなことを結構考えたりしてます。

んーまとまりのない文章ですみません。

あしたの今頃は「ムリウイ」という無敵なカフェでライブです。
ほんとにほんとに良い空間なので、みなさんいらして解毒してください。
カフェまでの祖師ケ谷大蔵の商店街の道も、ほのぼとしていいー感じです。
お待ちしています。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-18 19:33 | LIVE INFO

a0360148_20181439.jpg























よく晴れた朝から、午後は突然のにわか雨に。
傘を持っていなかった私は、しっとりと濡れながら街を歩いていました。

お腹いっぱい独りで昼食を食べ、たまにいくフェイシャルエステなんぞの帰り道。
きもちよーくなっていた時だったので、なんだか濡れるのもいいわあと、ゆっくり歩いていました。

私はこれでも効率を求めるタイプの人間でして、何事も素早くテキパキとやりたがるほうです。
ま、関係ないかもしれないけど、雨に濡れるなんてことも私の辞書にはなくてですね・・
いつもなら足早に駅まで急ぐわけなんですが、今日はしとしと雨に濡れながらもゆっくり歩いてみたんです。
そしたら、不思議となーんか楽しくなっちゃったんですよね。
傘なんかなくたってあたしゃ平気さ。てなくらいに、濡れることを楽しんでおりました。

ベランダの植物たちは、最近とみに元気になっています。
雨は恵の雨だもね。
きもちよく水分を吸ってくれたかな。

自分の内面と向き合いながら日々を過ごすことは時に苦しいなあと思います。
自尊心が失われ、自分への愛情がカラカラになり、存在そのものを否定したくなる。
とことん落ちて落ちて落ちまくる。
涙も枯れてしまうほどに。

わたしはまだまだ幼いんだなあと思います。
14歳のバスジャックをした少年の幼稚的心情と変わらないかもしれない。
誰かに振り向いてほしくて、他人や自分を傷つける行動に出てしまう。
存在をわかってほしくて、ネガティブなアピールなんて・・ね。
ふ。おかしいですな。

唄うことは、ミュージシャンとしてというよりも「人間」として成長することがとても多いです。
ただ好きだから始めた歌だけれど、気がついたら、唄うことにもれなくたーくさんの課題が
くっついていましたよー。
大げさだけど、生きるって大変ですよねー笑。
何をするために生まれてきたんだろ。
死ぬとき、自分は何を思うんだろ。
そんなことを結構考えたりしてます。

んーまとまりのない文章ですみません。

あしたの今頃は「ムリウイ」という無敵なカフェでライブです。
ほんとにほんとに良い空間なので、みなさんいらして解毒してください。
カフェまでの祖師ケ谷大蔵の商店街の道も、ほのぼとしていいー感じです。
お待ちしています。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-07-18 19:33 | LIVE INFO