10/26ライブの特典!

10/26の「 WANGAN MUSIC FESTIVAL'08」ライブについてお知らせです。

オレンジペコーやパリスマッチのアコースティックライブ、
その他女性ボーカルユニット6組によるスペシャルライブ。
みなさま、もうチェックしていただいておりますでしょうか?
渋谷デュオというゆったりとした空間で、上質な音楽に浸っていただくこのイベント。
是非、たくさんの方々に来ていただければと思っております。

この日のviceはバンド編成!
下記のような素晴らしいサポートの方々とともに、最初から最後までジャズゥーな感じで突っ走ります!

・sax&flute石川周之介(黙っていれば男前ですが、会話もおっかしいナイスガイなのでこれもうー最高です。みんなの人気者!みんなの周ちゃーん!通称「リーダー!」です)
・bass 木場隆仁(黙っていても黙っていなくても男前のクールベーシスト!プレイもクールっす)
・drums鈴木郁(オレは生きてるんだぜえええー!という声が聞こえるグルーブをお持ちのカオルさん!アニキィー!!!)


さて。そこでみなさまにお知らせです!
vice versaで前売りチケットをご予約いただいた方には特典CDRをプレゼントいたします!
vice versaの未発表テイクの曲を収録しております。
すでにご予約してくださった方にももちろんお渡ししますー。
残り少ない前売りチケットです。
是非お早めにお申し込みくださいませー。

お申し込みはこちらから。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-26 10:36

10/26ライブの特典!

10/26の「 WANGAN MUSIC FESTIVAL'08」ライブについてお知らせです。

オレンジペコーやパリスマッチのアコースティックライブ、
その他女性ボーカルユニット6組によるスペシャルライブ。
みなさま、もうチェックしていただいておりますでしょうか?
渋谷デュオというゆったりとした空間で、上質な音楽に浸っていただくこのイベント。
是非、たくさんの方々に来ていただければと思っております。

この日のviceはバンド編成!
下記のような素晴らしいサポートの方々とともに、最初から最後までジャズゥーな感じで突っ走ります!

・sax&flute石川周之介(黙っていれば男前ですが、会話もおっかしいナイスガイなのでこれもうー最高です。みんなの人気者!みんなの周ちゃーん!通称「リーダー!」です)
・bass 木場隆仁(黙っていても黙っていなくても男前のクールベーシスト!プレイもクールっす)
・drums鈴木郁(オレは生きてるんだぜえええー!という声が聞こえるグルーブをお持ちのカオルさん!アニキィー!!!)


さて。そこでみなさまにお知らせです!
vice versaで前売りチケットをご予約いただいた方には特典CDRをプレゼントいたします!
vice versaの未発表テイクの曲を収録しております。
すでにご予約してくださった方にももちろんお渡ししますー。
残り少ない前売りチケットです。
是非お早めにお申し込みくださいませー。

お申し込みはこちらから。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-26 10:36

お知らせ

a0360148_20182651.jpg




















vice versa以外のそれぞれのライブのお知らせです。


石塚明由子ライブ (詳細はこちら

9/28 日曜日 Open/18:00 Live/18:30~
千葉県柏市 ライブスペース「Studio WUU」
千葉県柏市柏1-5-20プールドウビル5F(柏駅から徒歩2分)
TEL 047-164-9651
出演: 18:30~opening act 内田恒太(vo/gt)ガットギターで弾き語り
18:45~casa(vo/gt)ブラジル系兄弟デュオ!素晴らしいです!
19:45~石塚明由子(Vocal from vice versa) 宮嶋みぎわ(piano)
前売(予約)¥2200+1ドリンクオーダー 当日¥2500+1ドリンクオーダー
ご予約はお店までお電話ください!



マツオケンイチ出演ライブ(詳細はこちら

10/1(水)宮崎幸子(Vocalライブ)
BAR?CCO(下北沢)
Open19:00 1st 20:00 2nd 21:00
宮崎幸子(うた) マツオケンイチ(ギター)
charge ¥1000

■10/24(金) 20:00~ 21:30~
宮崎幸子LIVE@プラッサオンゼ(青山)
会場 : プラッサオンゼ
住所 : 東京都港区北青山3-5-2 第2青朋ビルB1
前売料金 : 2,000円
当日料金 : 2,000円
※ 1ドリンク別
連絡先 : プラッサオンゼ
Guitar:マツオケンイチ、パーカッション:福和誠司


写真は私のふるさと新潟の風景。稲穂と空のマッチングぅ~!。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-26 10:03

お知らせ

a0360148_20182651.jpg




















vice versa以外のそれぞれのライブのお知らせです。


石塚明由子ライブ (詳細はこちら

9/28 日曜日 Open/18:00 Live/18:30~
千葉県柏市 ライブスペース「Studio WUU」
千葉県柏市柏1-5-20プールドウビル5F(柏駅から徒歩2分)
TEL 047-164-9651
出演: 18:30~opening act 内田恒太(vo/gt)ガットギターで弾き語り
18:45~casa(vo/gt)ブラジル系兄弟デュオ!素晴らしいです!
19:45~石塚明由子(Vocal from vice versa) 宮嶋みぎわ(piano)
前売(予約)¥2200+1ドリンクオーダー 当日¥2500+1ドリンクオーダー
ご予約はお店までお電話ください!



マツオケンイチ出演ライブ(詳細はこちら

10/1(水)宮崎幸子(Vocalライブ)
BAR?CCO(下北沢)
Open19:00 1st 20:00 2nd 21:00
宮崎幸子(うた) マツオケンイチ(ギター)
charge ¥1000

■10/24(金) 20:00~ 21:30~
宮崎幸子LIVE@プラッサオンゼ(青山)
会場 : プラッサオンゼ
住所 : 東京都港区北青山3-5-2 第2青朋ビルB1
前売料金 : 2,000円
当日料金 : 2,000円
※ 1ドリンク別
連絡先 : プラッサオンゼ
Guitar:マツオケンイチ、パーカッション:福和誠司


写真は私のふるさと新潟の風景。稲穂と空のマッチングぅ~!。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-26 10:03

遅れてやってきた夏休み

a0360148_20182550.jpg

























先週のストリングスライブでゲスト出演してくださった石川周之介さん
ほんとに素晴らしい演奏で感動的な時間でした。
周之介さんのテナーは、穏やかで優しい音色。
時に激しくブローしたとしても、決して美しさは消えません。
やっぱり好きだなー。

viceのライブの前日、実は同じストリングスで周之介さんのライブがあり、
そこでは私がゲスト出演させていただきました。
もぉーメンバーが素晴らしくて。
グルービーな音の渦の中で唄わせていただくのは実に楽しかったです。
それにいろいろ勉強にもなりましたー。
バンド編成でジャズの曲を唄うのは初めてだったので、いまさらですが気付きが多かったー。

良い機会を与えてくださった周之介さんに心から感謝しています。
周之介さんとは10月たくさんviceのサポートとして参加しただきますし、
10/18には渋谷の7efでまたジョイントライブも企画しています。
どうぞお楽しみにー。



a0360148_20182546.jpg

























「わっしょい'08」
良い旅をさせていただきました。

東京からバスに乗って5時間。
西伊豆にある岩地に着いたら、穏やかな海が私達を待っていましたー。
途中の加山雄三ミュージアムでトイレ休憩したときは、乗り物酔いで苦しかったけど、でも着いたらすぐに回復。
静かな漁村・岩地での短い旅の始まり。

お客さまやスタッフのみなさん、出演したミュージシャン。
たくさんの人と出逢い触れ合い、心がきゅーとなる忘れられない時間。
自然の中に身を委ねて丸裸になったような心持ちで唄うこと、
そういえば久しぶりだったかもしれません。

波とギターとベースと声と。
考えてみればすごいコラボレーションですよね。
波打ち際で唄うなんて!あんな体験産まれて初めて。

YASUKIバンドのSAXの方は、海の中にどんどん入って吹いてましたっけ。
あのシーンはまるで映画みたい。


私とDois mapasのときわちゃんが泊まった民宿「うさみ荘」のおかあさん。
思い出すだけでも、そのあったかい人柄にじわーと感動が蘇ります。
おしゃべりが好きなようで、夕食を食べている私達の横でたくさんお話をしてくれました。
そのくせ「ほれほれ、しっかり食べなさいな」とせかしたりするからおかしいのですけどね笑。
(写真:珍しい「尾長鯛」のお造り&ときわちゃん)

ときわちゃんとは同室だったので、たくさんお話をしました。
合宿みたいで楽しかったなー。
電気を消して「おやすみなさい」「おやすみなさい」とコトバを交わす。
夏の虫がリンリン泣いているのを聴きながら、いつしか眠ってしまいました。

遅れてやってきた夏休みをいただいたよう。

イベントリーダーのブンブンさん&関根さん、
食担当おつかれさまでした、谷中ボッサチーム、
すごーいライブ環境を作ってくださった木蓮YASUKI両バンドのみなさま
その他たくさんのスタッフのみなさま、
DOIS MAPASのにいみさん、ときわちゃん、
イベントに参加してくださったお客さま、

このライブイベントに関わってくださったすべての方々に感謝します。
vice versaは心より楽しみましたよー。
ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-19 01:25 | Live Reports

遅れてやってきた夏休み

a0360148_20182550.jpg

























先週のストリングスライブでゲスト出演してくださった石川周之介さん
ほんとに素晴らしい演奏で感動的な時間でした。
周之介さんのテナーは、穏やかで優しい音色。
時に激しくブローしたとしても、決して美しさは消えません。
やっぱり好きだなー。

viceのライブの前日、実は同じストリングスで周之介さんのライブがあり、
そこでは私がゲスト出演させていただきました。
もぉーメンバーが素晴らしくて。
グルービーな音の渦の中で唄わせていただくのは実に楽しかったです。
それにいろいろ勉強にもなりましたー。
バンド編成でジャズの曲を唄うのは初めてだったので、いまさらですが気付きが多かったー。

良い機会を与えてくださった周之介さんに心から感謝しています。
周之介さんとは10月たくさんviceのサポートとして参加しただきますし、
10/18には渋谷の7efでまたジョイントライブも企画しています。
どうぞお楽しみにー。



a0360148_20182546.jpg

























「わっしょい'08」
良い旅をさせていただきました。

東京からバスに乗って5時間。
西伊豆にある岩地に着いたら、穏やかな海が私達を待っていましたー。
途中の加山雄三ミュージアムでトイレ休憩したときは、乗り物酔いで苦しかったけど、でも着いたらすぐに回復。
静かな漁村・岩地での短い旅の始まり。

お客さまやスタッフのみなさん、出演したミュージシャン。
たくさんの人と出逢い触れ合い、心がきゅーとなる忘れられない時間。
自然の中に身を委ねて丸裸になったような心持ちで唄うこと、
そういえば久しぶりだったかもしれません。

波とギターとベースと声と。
考えてみればすごいコラボレーションですよね。
波打ち際で唄うなんて!あんな体験産まれて初めて。

YASUKIバンドのSAXの方は、海の中にどんどん入って吹いてましたっけ。
あのシーンはまるで映画みたい。


私とDois mapasのときわちゃんが泊まった民宿「うさみ荘」のおかあさん。
思い出すだけでも、そのあったかい人柄にじわーと感動が蘇ります。
おしゃべりが好きなようで、夕食を食べている私達の横でたくさんお話をしてくれました。
そのくせ「ほれほれ、しっかり食べなさいな」とせかしたりするからおかしいのですけどね笑。
(写真:珍しい「尾長鯛」のお造り&ときわちゃん)

ときわちゃんとは同室だったので、たくさんお話をしました。
合宿みたいで楽しかったなー。
電気を消して「おやすみなさい」「おやすみなさい」とコトバを交わす。
夏の虫がリンリン泣いているのを聴きながら、いつしか眠ってしまいました。

遅れてやってきた夏休みをいただいたよう。

イベントリーダーのブンブンさん&関根さん、
食担当おつかれさまでした、谷中ボッサチーム、
すごーいライブ環境を作ってくださった木蓮YASUKI両バンドのみなさま
その他たくさんのスタッフのみなさま、
DOIS MAPASのにいみさん、ときわちゃん、
イベントに参加してくださったお客さま、

このライブイベントに関わってくださったすべての方々に感謝します。
vice versaは心より楽しみましたよー。
ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-19 01:25 | Live Reports

わっしょい'08 演奏編

9/13~14、西伊豆の岩地での「わっしょい'08」というライブイベントに出演してきました。
vice versaは1日目の夕方からの演奏で、日が出たり隠れたりの時間帯。
穏やかな波の音と一緒に演奏する気持ちよさは最高でした。

a0360148_20182503.jpg
裸足で砂浜に立ち演奏するのは、vice versaとしては初めてでしたが、気持ち良かった!気分が良かったので、そのまま「うみ」(童謡)を最初に演奏しました。ゆったーりしたテンポで。あゆっちも気持ちよさそうに歌ってました。












a0360148_20182561.jpg



















a0360148_20182505.jpg



















a0360148_20182501.jpg



















a0360148_20182528.jpg
この日は対バンで、DOIS MAPAS、木蓮、Yaskiが参加。DOIS MAPASギターにいみ君によるソロプロジェクト『にいみ内閣』が1曲披露してくれました。タイトルは「蕎麦屋」。なんともにいみくんらしい歌詞の曲!私はギターで参加。『マツオ教育委員会』としては、ソロ弾き語りを目指していましたが、諸事情により直前で断念。教育委員会の不祥事は総理がカバー、ということではありませんが(笑)、にいみ内閣の登場とあいなりました。新美君とは宿も同じで一緒に食事をしたり、夜音楽談義(ギター談義?)に花が咲き、とても楽しかったです!

DOIS MAPAS、木蓮、Yaskiのメンバーの皆様、わっしょい'08を支えたスタッフの皆様、谷中ボッサさんのご協力、そして岩地にお越しいただいたお客さん、皆様ありがとうございました!またお会いしましょう!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-14 23:59 | Live Reports

わっしょい'08 演奏編

9/13~14、西伊豆の岩地での「わっしょい'08」というライブイベントに出演してきました。
vice versaは1日目の夕方からの演奏で、日が出たり隠れたりの時間帯。
穏やかな波の音と一緒に演奏する気持ちよさは最高でした。

a0360148_20182503.jpg
裸足で砂浜に立ち演奏するのは、vice versaとしては初めてでしたが、気持ち良かった!気分が良かったので、そのまま「うみ」(童謡)を最初に演奏しました。ゆったーりしたテンポで。あゆっちも気持ちよさそうに歌ってました。












a0360148_20182561.jpg



















a0360148_20182505.jpg



















a0360148_20182501.jpg



















a0360148_20182528.jpg
この日は対バンで、DOIS MAPAS、木蓮、Yaskiが参加。DOIS MAPASギターにいみ君によるソロプロジェクト『にいみ内閣』が1曲披露してくれました。タイトルは「蕎麦屋」。なんともにいみくんらしい歌詞の曲!私はギターで参加。『マツオ教育委員会』としては、ソロ弾き語りを目指していましたが、諸事情により直前で断念。教育委員会の不祥事は総理がカバー、ということではありませんが(笑)、にいみ内閣の登場とあいなりました。新美君とは宿も同じで一緒に食事をしたり、夜音楽談義(ギター談義?)に花が咲き、とても楽しかったです!

DOIS MAPAS、木蓮、Yaskiのメンバーの皆様、わっしょい'08を支えたスタッフの皆様、谷中ボッサさんのご協力、そして岩地にお越しいただいたお客さん、皆様ありがとうございました!またお会いしましょう!matuken
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-14 23:59 | Live Reports

a0360148_20182423.jpg
前日の吉祥寺stringsのライブでの興奮も冷めやらぬまま、超早朝より、西伊豆、岩地へ。『わっしょい'08』のイベントにお誘いを受け、参加してきました!大型バスをチャーターし、東京からお客さんと一緒に遠足気分です!で乗り物に弱いあゆっちだが、『若大将』のお姿を拝み元気がでてきたかとか、そうでもないとか。(笑)










a0360148_20182425.jpg
うーん!なんて素敵な場所だろう!西伊豆には珍しく砂浜がある海岸ってことらしい。素朴な風情。親しい人とくるのであれば、こういうプライベート感溢れるところがいいかも、です。今回、浜辺で海をバックに演奏することになっていて天気が心配でしたが、ご覧の通り素晴らしい天気に恵まれました!











a0360148_20182493.jpg
9月の半ばですが、残暑も厳しく,夕方まで余裕で泳げました~。海パンもっていってよかった!遅い夏休みモード全開っす!伊豆の海は温かかったっす。お客さんの中には、ご夫婦、カップル、お一人で、またお子さん連れのご家族の方々もいて、それぞれ伊豆の海を満喫されていました~。普段のライブではなかなか来れない方にとっても、良い遅い夏休みのようです~。










a0360148_20182497.jpg
今回はワタナベエスさんもご同行願いました。まったりしてちょうどいい塩梅の良い風が吹いて、リラックスです。
足の影もゆらゆら揺れておりました。

えっと、肝心の演奏のレポートはまた後日アップします。matuken
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-13 23:59 | Live Reports

a0360148_20182423.jpg
前日の吉祥寺stringsのライブでの興奮も冷めやらぬまま、超早朝より、西伊豆、岩地へ。『わっしょい'08』のイベントにお誘いを受け、参加してきました!大型バスをチャーターし、東京からお客さんと一緒に遠足気分です!で乗り物に弱いあゆっちだが、『若大将』のお姿を拝み元気がでてきたかとか、そうでもないとか。(笑)










a0360148_20182425.jpg
うーん!なんて素敵な場所だろう!西伊豆には珍しく砂浜がある海岸ってことらしい。素朴な風情。親しい人とくるのであれば、こういうプライベート感溢れるところがいいかも、です。今回、浜辺で海をバックに演奏することになっていて天気が心配でしたが、ご覧の通り素晴らしい天気に恵まれました!











a0360148_20182493.jpg
9月の半ばですが、残暑も厳しく,夕方まで余裕で泳げました~。海パンもっていってよかった!遅い夏休みモード全開っす!伊豆の海は温かかったっす。お客さんの中には、ご夫婦、カップル、お一人で、またお子さん連れのご家族の方々もいて、それぞれ伊豆の海を満喫されていました~。普段のライブではなかなか来れない方にとっても、良い遅い夏休みのようです~。










a0360148_20182497.jpg
今回はワタナベエスさんもご同行願いました。まったりしてちょうどいい塩梅の良い風が吹いて、リラックスです。
足の影もゆらゆら揺れておりました。

えっと、肝心の演奏のレポートはまた後日アップします。matuken
[PR]
by viceversadiary | 2008-09-13 23:59 | Live Reports