<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11/6のライブは、三軒茶屋にあるカフェA-bridgeで3組のユニットの共演です。
実はこの3組、須永辰緒さん主催の「夜ジャズ」イベントに出演したことがきっかけで知り合った3組なのです。

お店の雰囲気はHPを見ていただけたらわかると思いますが、古いビルを改装したオサレーカフェです。居心地良しです!
みなさん、遊びに来てくださいねー。ayuko


ブラジル系ユニット「VIVA a COMIDA」
a0360148_20183167.png













スティールパンと唄のユニット「うぐいすぱーく」
a0360148_20183174.png















2008.11.6.thu open19:00 / start19:30
場所:三軒茶屋 A-Bridge (03-3418-5013)
チャージ:2000円+order

19:30-20:10 うぐいすぱーく(steelpan青木賢三/vo.ふさこ)
20:30-21:10 VIVA a COMIDA(vo.やまぐちあい/gt.GONZO)
21:30-22:10 vice versa(vo.石塚明由子 / gt.マツオケンイチ/ゲスト入るかも)

DJ:久保田直樹(from下道でいきましょう)
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-29 22:53 | LIVE INFO

11/6のライブは、三軒茶屋にあるカフェA-bridgeで3組のユニットの共演です。
実はこの3組、須永辰緒さん主催の「夜ジャズ」イベントに出演したことがきっかけで知り合った3組なのです。

お店の雰囲気はHPを見ていただけたらわかると思いますが、古いビルを改装したオサレーカフェです。居心地良しです!
みなさん、遊びに来てくださいねー。ayuko


ブラジル系ユニット「VIVA a COMIDA」
a0360148_20183167.png













スティールパンと唄のユニット「うぐいすぱーく」
a0360148_20183174.png















2008.11.6.thu open19:00 / start19:30
場所:三軒茶屋 A-Bridge (03-3418-5013)
チャージ:2000円+order

19:30-20:10 うぐいすぱーく(steelpan青木賢三/vo.ふさこ)
20:30-21:10 VIVA a COMIDA(vo.やまぐちあい/gt.GONZO)
21:30-22:10 vice versa(vo.石塚明由子 / gt.マツオケンイチ/ゲスト入るかも)

DJ:久保田直樹(from下道でいきましょう)
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-29 22:53 | LIVE INFO

a0360148_20183136.jpg























(photo:10/25 渋谷「7ef」ライブ)

日曜日の渋谷duo EXCHANGEでの「ワンガンフェス'08」ライブ、とても楽しかったです。
たくさんのお客さま、たくさんの出演者、たくさんのスタッフ。
たくさんの方々の気持ちがひとつになったとても良いイベントでした。
出演させていただいたこと、心より感謝しております。
企画・主催のワンガンミュージックプロジェクトのみなさま、おつかれさまでございました!

前日の土曜日。
昼間は日比谷公園の中にあるガーデンレストランでの結婚式での演奏、
そして夜は渋谷7ef(ナナエフ)の1周年記念パーティで演奏させていただきました。
結婚式では石川周之介さんとマツオさんのトリオ編成で、
ナナエフでは、ベース木場ちゃんも一緒のカルテット編成で。

ナナエフのアニバーサリーライブでは素晴らしい共演者と、
たくさんのお客さまがいらして、とても盛り上がっていました。
お店のスタッフのみなさんも細かい気遣いをしてくださるし皆良い方ばかり。
いつも気持ちよくライブができるので、好きなお店です。
1周年記念というとてもおめでたい日にvice versaが演奏させてもらえたこと、ひじょーに嬉しかったです!
いつも以上にリラックスして唄っちゃいました。


vice versaは私とギターのマツオさんのユニット。
二人きりのステージも多いですけど、サポートの方を入れることも多いです。
3人でも4人でも、そして日曜日のような5人でも。
どんな編成でも楽しく演奏ができているのは、
やっぱりね、ひとえにサポートミュージシャンのみなさんのおかげだと思っています。

わたし、なんのフラストレーションも不安もないのです。
vice versaの音楽が決してフォーマットや格好だけのものにならぬように、
私の歌詞やサウンドを深く深く理解してくださり、
そして私の唄をよーくよーく聴きながら演奏してくださっている。
それがとてもよくわかります。
私は何の心配もなく、どっしりとフロントに立ち、自由に唄っているんです。

オリジナルバンドとして、こんな幸せなことって、ほんと、ないです。
私もマツオさんも幸せものだなあーと強く認識した週末でした。

3回のライブ全部につきあってくれた周之介さん、ありがとう。
体、どうぞなおしてね。

そして、こばちゃん、カオルさん、ほんとにありがとーーーーう!
ナイスグルーブでした!!!おつかれさまでした!

そして、ライブを見てくださったお客さま、ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-28 00:43 | Live Reports

a0360148_20183136.jpg























(photo:10/25 渋谷「7ef」ライブ)

日曜日の渋谷duo EXCHANGEでの「ワンガンフェス'08」ライブ、とても楽しかったです。
たくさんのお客さま、たくさんの出演者、たくさんのスタッフ。
たくさんの方々の気持ちがひとつになったとても良いイベントでした。
出演させていただいたこと、心より感謝しております。
企画・主催のワンガンミュージックプロジェクトのみなさま、おつかれさまでございました!

前日の土曜日。
昼間は日比谷公園の中にあるガーデンレストランでの結婚式での演奏、
そして夜は渋谷7ef(ナナエフ)の1周年記念パーティで演奏させていただきました。
結婚式では石川周之介さんとマツオさんのトリオ編成で、
ナナエフでは、ベース木場ちゃんも一緒のカルテット編成で。

ナナエフのアニバーサリーライブでは素晴らしい共演者と、
たくさんのお客さまがいらして、とても盛り上がっていました。
お店のスタッフのみなさんも細かい気遣いをしてくださるし皆良い方ばかり。
いつも気持ちよくライブができるので、好きなお店です。
1周年記念というとてもおめでたい日にvice versaが演奏させてもらえたこと、ひじょーに嬉しかったです!
いつも以上にリラックスして唄っちゃいました。


vice versaは私とギターのマツオさんのユニット。
二人きりのステージも多いですけど、サポートの方を入れることも多いです。
3人でも4人でも、そして日曜日のような5人でも。
どんな編成でも楽しく演奏ができているのは、
やっぱりね、ひとえにサポートミュージシャンのみなさんのおかげだと思っています。

わたし、なんのフラストレーションも不安もないのです。
vice versaの音楽が決してフォーマットや格好だけのものにならぬように、
私の歌詞やサウンドを深く深く理解してくださり、
そして私の唄をよーくよーく聴きながら演奏してくださっている。
それがとてもよくわかります。
私は何の心配もなく、どっしりとフロントに立ち、自由に唄っているんです。

オリジナルバンドとして、こんな幸せなことって、ほんと、ないです。
私もマツオさんも幸せものだなあーと強く認識した週末でした。

3回のライブ全部につきあってくれた周之介さん、ありがとう。
体、どうぞなおしてね。

そして、こばちゃん、カオルさん、ほんとにありがとーーーーう!
ナイスグルーブでした!!!おつかれさまでした!

そして、ライブを見てくださったお客さま、ありがとうございました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-28 00:43 | Live Reports

a0360148_20183076.jpg























PHOTO: ライブ終了直後の楽屋にて(後方左よりSax周ちゃん、Drumsかおるちゃん、Bass木場ちゃん)

無事終了しました。

9組の超長丁場のステージにもかかわらず、
開演からほぼ満席の多くのオーディエンスが詰めかけ
すばらしい雰囲気の中、演奏することが
できました。

vice versaは3組目で演奏させていただきました。
時間も限られており、なるべく我々の音楽に
長く触れて欲しくて、立て続けに一気にドドドっと
6曲演奏してみました。

「Desafinado」をセカンドラインのリズムでやったり
「感情のカレーライス」はズン、チャ、チャの3拍子、
「月影Swing」はリアル4beatSwingで、ギターも4つ切りで。
「30歳の男」はJazzyで自由な解釈のリズムの中にRockなフレイバを。
「椿」はECMっぽいっていったらいいかな、16beat系の空間系
「再生の海」はFunkっぽいリアレンジで。

マニアックな中にもバイスバーサらしいPOP入魂な演奏を
志しました。お客さんもとても暖かい拍手を頂き、
感動しました。最後の曲が終わったとき、あまりにも
拍手が大きく、長かったのでその場を離れるのが
もったいないくらいでした。本当にありがとうございました。

他のバンド、ユニットさんもいい演奏されていて、演奏後は、
CD購入コーナーに人だかりが。
お目当てのバンド以外も見てみたいという方が
たくさんで、演奏が終わってもお客さんがほとんど
帰らない雰囲気で、すばらしいイベントだったのではと
振り返っています。

来年もやるのかな?楽しみです。マツケン


a0360148_20183127.jpg























photo: アンコールでボーカル9名勢揃い!
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-27 07:29

a0360148_20183076.jpg























PHOTO: ライブ終了直後の楽屋にて(後方左よりSax周ちゃん、Drumsかおるちゃん、Bass木場ちゃん)

無事終了しました。

9組の超長丁場のステージにもかかわらず、
開演からほぼ満席の多くのオーディエンスが詰めかけ
すばらしい雰囲気の中、演奏することが
できました。

vice versaは3組目で演奏させていただきました。
時間も限られており、なるべく我々の音楽に
長く触れて欲しくて、立て続けに一気にドドドっと
6曲演奏してみました。

「Desafinado」をセカンドラインのリズムでやったり
「感情のカレーライス」はズン、チャ、チャの3拍子、
「月影Swing」はリアル4beatSwingで、ギターも4つ切りで。
「30歳の男」はJazzyで自由な解釈のリズムの中にRockなフレイバを。
「椿」はECMっぽいっていったらいいかな、16beat系の空間系
「再生の海」はFunkっぽいリアレンジで。

マニアックな中にもバイスバーサらしいPOP入魂な演奏を
志しました。お客さんもとても暖かい拍手を頂き、
感動しました。最後の曲が終わったとき、あまりにも
拍手が大きく、長かったのでその場を離れるのが
もったいないくらいでした。本当にありがとうございました。

他のバンド、ユニットさんもいい演奏されていて、演奏後は、
CD購入コーナーに人だかりが。
お目当てのバンド以外も見てみたいという方が
たくさんで、演奏が終わってもお客さんがほとんど
帰らない雰囲気で、すばらしいイベントだったのではと
振り返っています。

来年もやるのかな?楽しみです。マツケン


a0360148_20183127.jpg























photo: アンコールでボーカル9名勢揃い!
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-27 07:29

a0360148_20183053.jpg






































a0360148_20183001.jpg




































出演
Uit Nederland
sax石川周之介/tp佐々木克典/tb後藤篤/key KOKO/bass木場隆仁/drums鈴木郁

vice versa
vo石塚明由子/gtマツオケンイチ/bassワタナベエス(くものすカルテット)/tp島裕介(Shima&Shikou Duo)/drums石川智


前売チケットはこちらからお申し込み下さい。

また、このチラシを置いてくれるお店を探しています。
置いてもいいよ、という店主の方はこちらよりご連絡下さい。
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-24 01:06 | LIVE INFO

a0360148_20183053.jpg






































a0360148_20183001.jpg




































出演
Uit Nederland
sax石川周之介/tp佐々木克典/tb後藤篤/key KOKO/bass木場隆仁/drums鈴木郁

vice versa
vo石塚明由子/gtマツオケンイチ/bassワタナベエス(くものすカルテット)/tp島裕介(Shima&Shikou Duo)/drums石川智


前売チケットはこちらからお申し込み下さい。

また、このチラシを置いてくれるお店を探しています。
置いてもいいよ、という店主の方はこちらよりご連絡下さい。
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-24 01:06 | LIVE INFO

先週末の7efライブ

a0360148_20182930.jpg
































遅くなりましたが、先週末の渋谷7efでのライブにはたくさんの方々におこしいただきありがとうございました!
ずっと立ちっぱなしで疲れちゃった方もいらっしゃったと思います。
長時間おつきあいいただきありがとうございました!!

1stのvice versaのステージでは後半4曲を、saxの石川周之介さん、ベースの木場ちゃん、ドラムのカオルさん、みなさんに参加していただき、オリジナル曲を演奏しました。
もぉーリッチなサウンドに仕上がっちゃって!最高に楽しかったです!
(同じメンバーで10/26のイベントでも演奏します)

2ndのUit Nederlandのステージ。
集中力の高かった凄い演奏で、みんなも息を飲むように聴いていました。
キーボードのkokoちゃんとsax周之介さんの絡み合い、bass木場ちゃんとdrumsカオルさんのきもちいいグルーブ。
いやあーこの4人は最強ですな!みなさんの演奏、ほんと凄くて凄くて!
ソプラノサックスを尺八のような音で演奏するあの曲、特にめちゃくちゃかっこよかったです。
いまだにあの音が耳から離れません。


そしてこの日の最後は、メンバー総出演&飛び入りで島裕介さんに参加していただき「再生の海」を演奏しました。ほんと、贅沢でした・・。


たくさんのお客さまとお店のスタッフのみなさんに支えられて良いライブができましたー。
みなさんに感謝いたします!


ライブ翌日、代官山をぶらぶら。
駅前の「Motoyaエスプレッソ」、みなさん利用してますか?
美味しいですよね。
買い物をするときは必ずここでコーヒーを買ってぶらぶらします。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-22 20:37 | Live Reports

先週末の7efライブ

a0360148_20182930.jpg
































遅くなりましたが、先週末の渋谷7efでのライブにはたくさんの方々におこしいただきありがとうございました!
ずっと立ちっぱなしで疲れちゃった方もいらっしゃったと思います。
長時間おつきあいいただきありがとうございました!!

1stのvice versaのステージでは後半4曲を、saxの石川周之介さん、ベースの木場ちゃん、ドラムのカオルさん、みなさんに参加していただき、オリジナル曲を演奏しました。
もぉーリッチなサウンドに仕上がっちゃって!最高に楽しかったです!
(同じメンバーで10/26のイベントでも演奏します)

2ndのUit Nederlandのステージ。
集中力の高かった凄い演奏で、みんなも息を飲むように聴いていました。
キーボードのkokoちゃんとsax周之介さんの絡み合い、bass木場ちゃんとdrumsカオルさんのきもちいいグルーブ。
いやあーこの4人は最強ですな!みなさんの演奏、ほんと凄くて凄くて!
ソプラノサックスを尺八のような音で演奏するあの曲、特にめちゃくちゃかっこよかったです。
いまだにあの音が耳から離れません。


そしてこの日の最後は、メンバー総出演&飛び入りで島裕介さんに参加していただき「再生の海」を演奏しました。ほんと、贅沢でした・・。


たくさんのお客さまとお店のスタッフのみなさんに支えられて良いライブができましたー。
みなさんに感謝いたします!


ライブ翌日、代官山をぶらぶら。
駅前の「Motoyaエスプレッソ」、みなさん利用してますか?
美味しいですよね。
買い物をするときは必ずここでコーヒーを買ってぶらぶらします。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-10-22 20:37 | Live Reports