vice versaが参加したコンピレーションアルバム、その2です。

a0360148_20183633.jpg









[BRIDGE NEW STANDARD CAFE JAZZ] BMG JAPAN/2548円/11.26発売

トータルプロデュースはハピネスレコーズの平野さん
コンセプトは、ジャズのスタンダードを現代風に、だそうです。
わたしも試聴してみましたが、質が高い、でもすごく聴きやすいジャズボーカルアルバムでした。
みなさん唄が素晴らしいです。

vice versaはappleのCMで流れていた「1234」(原曲はFEIST)で唄(石塚明由子)とギター(マツオケンイチ)で参加しました。(これはジャズスタンダードではないですが・・)

1. 1234
2. Bye Bye Blackbird
3. Day by Day
4. Don’t Know Why
5. Girl Talk
6. The Good Life
7. Green Dolphin Street
8. I’ve got you under my skin
9. Love for Sale
10. Black Orpheus
11. Smile

試聴・注文はこちらです。
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-29 11:26 | CD

vice versaが参加したコンピレーションアルバム、その2です。

a0360148_20183633.jpg









[BRIDGE NEW STANDARD CAFE JAZZ] BMG JAPAN/2548円/11.26発売

トータルプロデュースはハピネスレコーズの平野さん
コンセプトは、ジャズのスタンダードを現代風に、だそうです。
わたしも試聴してみましたが、質が高い、でもすごく聴きやすいジャズボーカルアルバムでした。
みなさん唄が素晴らしいです。

vice versaはappleのCMで流れていた「1234」(原曲はFEIST)で唄(石塚明由子)とギター(マツオケンイチ)で参加しました。(これはジャズスタンダードではないですが・・)

1. 1234
2. Bye Bye Blackbird
3. Day by Day
4. Don’t Know Why
5. Girl Talk
6. The Good Life
7. Green Dolphin Street
8. I’ve got you under my skin
9. Love for Sale
10. Black Orpheus
11. Smile

試聴・注文はこちらです。
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-29 11:26 | CD

vice versaが参加したコンピレーションCDが発売されましたのでお知らせします。

a0360148_20183589.jpg









ご存知、ボサノバポップスの草分け的存在の「TOKYO BOSSA NOVA」シリーズ。
もう何タイトル出てるのでしょう。すごいですね。
夕焼けジャケットがかっこいいです。

ライブでもおなじみのオリジナル曲「ぼくらの夜空」が収録されています。
すごくいい感じに仕上がった曲です。ぜひ聴いてみてください。
happiness Records

[TOKYO BOSSA NOVA~pol-do-sol~] 11/26発売 /HRBD-011/2100円

01. 曖昧ランデブー / vividblaze
02. Across the Sea / splash garden
03. ぼくらの夜空 / vice versa
04. STAY / Sofa
05. Sing! / R-Lab
06. 愁夏のスキャット / milleluci incontro KAYO ISHU
07. 海月 / manamana
08. esfiha / air_lounge
09. BED / CITROBAL
10. とおり雨 / SOPHIE+宮田まこと
11. moqueca de COCO / Pecombo with TamancoBuco
12. 通り雨 / mash note
13. 宇宙のかけら / uni-birth


a0360148_20183601.jpg









こちらも人気シリーズCOVER LOVER PROJECT
東京スカパラ&奥田民生の曲「美しく燃える森」に、唄(石塚明由子)とギター(マツオケンイチ)で参加しました。

[THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~] 10/22発売/XNAR-10013/2000円

フェス系ロックの名曲カヴァー
・ばらの花
・風の日
・美しく燃える森
・イージュー★ライダー」
・やさしい気持ち などを収録!

「美しく燃える森」のサウンドプロデュースはウサトリーヌレコードの山本恭久さん。
原曲のスカビートとはまったく違ったアレンジになってます。
いつものvice versaとはまったく違う雰囲気で面白いかも。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-26 23:59 | CD

vice versaが参加したコンピレーションCDが発売されましたのでお知らせします。

a0360148_20183589.jpg









ご存知、ボサノバポップスの草分け的存在の「TOKYO BOSSA NOVA」シリーズ。
もう何タイトル出てるのでしょう。すごいですね。
夕焼けジャケットがかっこいいです。

ライブでもおなじみのオリジナル曲「ぼくらの夜空」が収録されています。
すごくいい感じに仕上がった曲です。ぜひ聴いてみてください。
happiness Records

[TOKYO BOSSA NOVA~pol-do-sol~] 11/26発売 /HRBD-011/2100円

01. 曖昧ランデブー / vividblaze
02. Across the Sea / splash garden
03. ぼくらの夜空 / vice versa
04. STAY / Sofa
05. Sing! / R-Lab
06. 愁夏のスキャット / milleluci incontro KAYO ISHU
07. 海月 / manamana
08. esfiha / air_lounge
09. BED / CITROBAL
10. とおり雨 / SOPHIE+宮田まこと
11. moqueca de COCO / Pecombo with TamancoBuco
12. 通り雨 / mash note
13. 宇宙のかけら / uni-birth


a0360148_20183601.jpg









こちらも人気シリーズCOVER LOVER PROJECT
東京スカパラ&奥田民生の曲「美しく燃える森」に、唄(石塚明由子)とギター(マツオケンイチ)で参加しました。

[THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~] 10/22発売/XNAR-10013/2000円

フェス系ロックの名曲カヴァー
・ばらの花
・風の日
・美しく燃える森
・イージュー★ライダー」
・やさしい気持ち などを収録!

「美しく燃える森」のサウンドプロデュースはウサトリーヌレコードの山本恭久さん。
原曲のスカビートとはまったく違ったアレンジになってます。
いつものvice versaとはまったく違う雰囲気で面白いかも。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-26 23:59 | CD

vice versa x Uit Nederland

11/23のライブの写真です。(photo by ryo-taka

Uit Nederland(アウトネーデルランド):sax石川周之介、tp佐々木克典、tb後藤篤、ba木場隆仁、key&pf KOKO、dr鈴木郁
周之介さんのオリジナル曲「東京ブルーノート」をはじめかっこいいアレンジの曲連発でした!
a0360148_20183506.jpg





















vice versa(ヴァイスヴァーサ):vo石塚明由子、gtマツオケンイチ、baワタナベエス、tp島裕介、dr石川智
ねえさん、スカートつまんで踊っております。
a0360148_20183526.jpg




















アンコールは、vice versa+Uit Nederlandの3管(sax周之介さん/tp佐々木さん/tb後藤さん)で「Moonlight」を熱演!これは初めての経験でした。まるでオーケストラをバックに唄っているよう!きもちよかった。周之介さんのナイスアレンジに感謝でありますー!ayuko
a0360148_20183584.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2008-11-26 01:09 | Live Reports

vice versa x Uit Nederland

11/23のライブの写真です。(photo by ryo-taka

Uit Nederland(アウトネーデルランド):sax石川周之介、tp佐々木克典、tb後藤篤、ba木場隆仁、key&pf KOKO、dr鈴木郁
周之介さんのオリジナル曲「東京ブルーノート」をはじめかっこいいアレンジの曲連発でした!
a0360148_20183506.jpg





















vice versa(ヴァイスヴァーサ):vo石塚明由子、gtマツオケンイチ、baワタナベエス、tp島裕介、dr石川智
ねえさん、スカートつまんで踊っております。
a0360148_20183526.jpg




















アンコールは、vice versa+Uit Nederlandの3管(sax周之介さん/tp佐々木さん/tb後藤さん)で「Moonlight」を熱演!これは初めての経験でした。まるでオーケストラをバックに唄っているよう!きもちよかった。周之介さんのナイスアレンジに感謝でありますー!ayuko
a0360148_20183584.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2008-11-26 01:09 | Live Reports

心から

今夜のライブ、無事終りました。
みなさん、ありがとう。
たくさんの方々に来てもいただき、すごく感謝しています。

きょうは唄うことの楽しみの原点に戻ったようなステージでした。
唄うこと、それがすごく楽しくて楽しくて仕方なかった!
みんなにも「あゆっち楽しそうだったねえー」と言われ、いや、ほんとにその通りで。
お客さんとミュージシャンの間でのエネルギーの交換を楽しんでいましたよ。

7年前の2001年10月、vice versaが初ライブをした日のことを思い出します。
手の震えを隠しながら、作ったばかりのオリジナル曲を必死で唄ったこと。
同じGrapefruitMoonでスタートしたvice versa。
あれからの積み重ねがあるからこそ、きょうのステージができたわけで
そう思えば思うほど、感激は何倍にも膨らんできます。
みなさんのおかげです。

Uit Nederlandの周之介さん、木場ちゃん、kokoちゃん、カオルさん、後藤さん、佐々木さん、かっこいい演奏でした。3管の音圧がきもちよかったなー。メンバーのみなさん、おつかれさまでした。
周之介さん、アンコールにやった「Moonlight」の4管アレンジ、すばらしかったです。イエーイ!

vice versaのマツオさん、石川さん、ワタナベさん、島さん。
最高です!ほんとに最高です!最高のメンバーの中で唄える私も最高ー!おつかれさまでした。

GrapefruitMoonの宮田さん、ゆみちゃん、スタッフのみなさん、
いつも親切にしてくださりありがとうございまーす。ほんとにお世話になりました。

来てくださったお客さま、ほんとにほんとにありがとう。
心から感謝しています。
今夜はまずお礼を言いたくて。
よかったらライブの感想なんか送ってもらえたら嬉しいです。こちらから。

おやすみなさい。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-24 02:30 | Live Reports

心から

今夜のライブ、無事終りました。
みなさん、ありがとう。
たくさんの方々に来てもいただき、すごく感謝しています。

きょうは唄うことの楽しみの原点に戻ったようなステージでした。
唄うこと、それがすごく楽しくて楽しくて仕方なかった!
みんなにも「あゆっち楽しそうだったねえー」と言われ、いや、ほんとにその通りで。
お客さんとミュージシャンの間でのエネルギーの交換を楽しんでいましたよ。

7年前の2001年10月、vice versaが初ライブをした日のことを思い出します。
手の震えを隠しながら、作ったばかりのオリジナル曲を必死で唄ったこと。
同じGrapefruitMoonでスタートしたvice versa。
あれからの積み重ねがあるからこそ、きょうのステージができたわけで
そう思えば思うほど、感激は何倍にも膨らんできます。
みなさんのおかげです。

Uit Nederlandの周之介さん、木場ちゃん、kokoちゃん、カオルさん、後藤さん、佐々木さん、かっこいい演奏でした。3管の音圧がきもちよかったなー。メンバーのみなさん、おつかれさまでした。
周之介さん、アンコールにやった「Moonlight」の4管アレンジ、すばらしかったです。イエーイ!

vice versaのマツオさん、石川さん、ワタナベさん、島さん。
最高です!ほんとに最高です!最高のメンバーの中で唄える私も最高ー!おつかれさまでした。

GrapefruitMoonの宮田さん、ゆみちゃん、スタッフのみなさん、
いつも親切にしてくださりありがとうございまーす。ほんとにお世話になりました。

来てくださったお客さま、ほんとにほんとにありがとう。
心から感謝しています。
今夜はまずお礼を言いたくて。
よかったらライブの感想なんか送ってもらえたら嬉しいです。こちらから。

おやすみなさい。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-24 02:30 | Live Reports

a0360148_20183418.jpg














明日は2年ぶりに三軒茶屋のGrapefruitMoonでのライブ。
バンド結成からしばらくずっと出させていただいていたお店で、
久しぶりに唄えると思うととても嬉しい。

あすのviceメンバーは、dr石川智さん、tp島裕介さん、baワタナベエスさん。
最高のミュージシャンが揃いました。
私もマツオさんもワクワクしてます。
ジョイントのUit Nederlandもそうとう気合い入ってますよー。
ひじょうに楽しみです。
ご予約していない方も、当日時間があったらふらりと来てくださいね。ayuko

写真は前回(2006/10月)の写真です。
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-22 23:09 | LIVE INFO

a0360148_20183418.jpg














明日は2年ぶりに三軒茶屋のGrapefruitMoonでのライブ。
バンド結成からしばらくずっと出させていただいていたお店で、
久しぶりに唄えると思うととても嬉しい。

あすのviceメンバーは、dr石川智さん、tp島裕介さん、baワタナベエスさん。
最高のミュージシャンが揃いました。
私もマツオさんもワクワクしてます。
ジョイントのUit Nederlandもそうとう気合い入ってますよー。
ひじょうに楽しみです。
ご予約していない方も、当日時間があったらふらりと来てくださいね。ayuko

写真は前回(2006/10月)の写真です。
[PR]
by viceversadiary | 2008-11-22 23:09 | LIVE INFO