a0360148_20191072.jpg



















名古屋ライブと静岡藤枝市でのライブ、無事に終わりました。
ライブ後記は下の7/27付けの日記に書きましたので、ご覧ください。
まだまだ興奮さめやらぬ感じですが、
今週末もまた楽しみなライブが待っています。



::::::::::::::::::::::
8/1土曜日は山梨北杜市にあるカフェくじらぐも。
山梨出身バンドwater watere camelを中心とした
仲の良いミュージシャンが集まって、
くじらぐものお庭で屋外ライブをするんです。
バンドを枠を超えて、いろんなコラボレーションがあります。

メエメエとヤギさんも唄ってくれるかな。

今年3月、ミラクルが起こったあのくじらぐもでまた唄えるなんてうれしい。
そして、くじらぐもでオリジナル曲「くじらぐも」を初めて唄います。

わいわい盛り上がりたいな。
みなさん、あつまれー。

お天気はどうなるかわからないけれど、
テントなどは特にありません。
日よけ対策は各自でどうぞ宜しくお願いしますねー。
突然雨が降るかもしれないから、
そのあたりもご用意いただけると良いかも。

a0360148_20185247.jpg




























「くじらぐも音楽祭 ~ オアシス 」
オ*音と ア*遊ぶ シ*しあわせ ス*スローな時間 

日時:8月1日(sat) 15:00-19:00
場所;山梨県北杜市 くじらぐも
チケット:前売り 2000円 / 当日 2500円
※小学生未満のお子様の入場は無料。学生は500円割引(要学生証提示)

出演:WATER WATER CAMEL,  三木千夏 
妹尾 立樹 ( sistertail from 京都 ),vice versa

出店:夢現工房、パタゴニアの南喫茶店、and more!!!
会場装飾:カージー (from 大阪)

ご予約・お問い合わせ:
◯WATER WATER CAMEL
info**waterwatercamel.com
(**を@に変えてご連絡ください)

◯くじらぐも
山梨県北杜市明野町上手3144
0551-25-4053

※チケットの販売状況によっては事前予約及び当日券発行は打ち切らせていただく場合があります。
※野外でのライブを予定しております。とても暑くなる可能性がありますので日よけ等の対策は各々でお願い致します。
※雨天の場合はお隣にある倉庫に会場を移しての開催になります。
※会場及び会場周辺は禁煙とさせていただきます。


:::::::::::::::::::::::::::::::
翌日8/2日曜日は東京に戻って、3ヶ月ぶりのプラッサオンゼです。
前回は5月で、201回記念ライブをやらせてもらったお店。
言わずと知れたブラジルライブハウスの老舗です。

サポートしていただくのは、コーコーヤの女性陣。
クラリネットの黒川紗恵子ちゃん、
バイオリンの江藤有希ちゃん。
お二人が加わったサウンドは、感動の連続なんです。
あまりにも豊かな音!!!

お二人はとてもvice versaのサウンドに協力的にいてくださるので、
話しが早くって、リハーサルもとてもスムーズに進みます。
4人で一緒に音楽を創っていく時間がとても愛おしく感じています。

おすすめですので、是非聞きに来ていただきたいですー。


日時:8月2日(sun) open18:00/live19:00
(日曜日ですので通常より1時間早めにスタートです)
場所:東京 青山Praca 11
出演:vice versa (vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)
   バイオリン 江藤有希,クラリネット黒川紗恵子

東京都港区北青山3-5-2-B1F
チャージ:2500円(オーダー別)
ご予約: 03-3405-8015

コーコーヤ女子部のお二人とのライブの再演です!
小さなオーケストラサウンドをお届けします。ayuko

a0360148_20191083.jpg















a0360148_20191007.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-28 10:12 | LIVE INFO

a0360148_20191072.jpg



















名古屋ライブと静岡藤枝市でのライブ、無事に終わりました。
ライブ後記は下の7/27付けの日記に書きましたので、ご覧ください。
まだまだ興奮さめやらぬ感じですが、
今週末もまた楽しみなライブが待っています。



::::::::::::::::::::::
8/1土曜日は山梨北杜市にあるカフェくじらぐも。
山梨出身バンドwater watere camelを中心とした
仲の良いミュージシャンが集まって、
くじらぐものお庭で屋外ライブをするんです。
バンドを枠を超えて、いろんなコラボレーションがあります。

メエメエとヤギさんも唄ってくれるかな。

今年3月、ミラクルが起こったあのくじらぐもでまた唄えるなんてうれしい。
そして、くじらぐもでオリジナル曲「くじらぐも」を初めて唄います。

わいわい盛り上がりたいな。
みなさん、あつまれー。

お天気はどうなるかわからないけれど、
テントなどは特にありません。
日よけ対策は各自でどうぞ宜しくお願いしますねー。
突然雨が降るかもしれないから、
そのあたりもご用意いただけると良いかも。

a0360148_20185247.jpg




























「くじらぐも音楽祭 ~ オアシス 」
オ*音と ア*遊ぶ シ*しあわせ ス*スローな時間 

日時:8月1日(sat) 15:00-19:00
場所;山梨県北杜市 くじらぐも
チケット:前売り 2000円 / 当日 2500円
※小学生未満のお子様の入場は無料。学生は500円割引(要学生証提示)

出演:WATER WATER CAMEL,  三木千夏 
妹尾 立樹 ( sistertail from 京都 ),vice versa

出店:夢現工房、パタゴニアの南喫茶店、and more!!!
会場装飾:カージー (from 大阪)

ご予約・お問い合わせ:
◯WATER WATER CAMEL
info**waterwatercamel.com
(**を@に変えてご連絡ください)

◯くじらぐも
山梨県北杜市明野町上手3144
0551-25-4053

※チケットの販売状況によっては事前予約及び当日券発行は打ち切らせていただく場合があります。
※野外でのライブを予定しております。とても暑くなる可能性がありますので日よけ等の対策は各々でお願い致します。
※雨天の場合はお隣にある倉庫に会場を移しての開催になります。
※会場及び会場周辺は禁煙とさせていただきます。


:::::::::::::::::::::::::::::::
翌日8/2日曜日は東京に戻って、3ヶ月ぶりのプラッサオンゼです。
前回は5月で、201回記念ライブをやらせてもらったお店。
言わずと知れたブラジルライブハウスの老舗です。

サポートしていただくのは、コーコーヤの女性陣。
クラリネットの黒川紗恵子ちゃん、
バイオリンの江藤有希ちゃん。
お二人が加わったサウンドは、感動の連続なんです。
あまりにも豊かな音!!!

お二人はとてもvice versaのサウンドに協力的にいてくださるので、
話しが早くって、リハーサルもとてもスムーズに進みます。
4人で一緒に音楽を創っていく時間がとても愛おしく感じています。

おすすめですので、是非聞きに来ていただきたいですー。


日時:8月2日(sun) open18:00/live19:00
(日曜日ですので通常より1時間早めにスタートです)
場所:東京 青山Praca 11
出演:vice versa (vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)
   バイオリン 江藤有希,クラリネット黒川紗恵子

東京都港区北青山3-5-2-B1F
チャージ:2500円(オーダー別)
ご予約: 03-3405-8015

コーコーヤ女子部のお二人とのライブの再演です!
小さなオーケストラサウンドをお届けします。ayuko

a0360148_20191083.jpg















a0360148_20191007.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-28 10:12 | LIVE INFO

a0360148_20190910.jpg



















a0360148_20190988.jpg

















先週土曜日は名古屋の雑貨屋さん「モノコト」でのライブ。

名古屋に着いた途端、激しい雨が降り出しました。
あのまま降り続けていたらおそらくライブどころではなかったでしょうが、
日が沈む頃にはしっかり晴れてくれました。


この日は、愛知県内のみならず、県外からも多く集まっていただきました。
来ていただいたみなさん、ありがとうー!!
たくさんの方に出逢えて嬉しかったなー。
いろんなご縁でモノコトに集まっていただいたんだなあと思うと、
いまも感激の波が幾度もやってきます。


レトロなアーケード商店街、レトロな建物。
大須観音近くの大須商店街の一角にある「モノコト」。
かわいい食器やアクセサリー、靴や時計、お洋服など、
いろんな作家さんの「モノ」が集まっているお店です。

ライブや陶芸教室など、人が集まって何かをする「コト」も
頻繁に行われていて、だからこのお店の名前は「モノコト」なんですね。
なるほどー。


モノコトのステージはまるで芝居小屋のようでした。
45センチという高さの上で唄うことは実はあまりない機会。
音の跳ね返りがしっかりあって、
あまり声量のない私の声も響いてくれたので、
生音も混ぜながらのサウンドをみなさんに聴いていただきました。


お店のTACOちゃんに創ってもらった洋風おにぎり。
一個一個丁寧に握って用意してくれてました。
おいしかったなー。
アンチョビとかチーズとかがふつうにご飯に合うから不思議。
私も真似して、作ろうと思います。


お客さまに新婚さんがいらっしゃったので、
お二人に向けて、みんなで即興曲を作りました。
「ハッピー」をテーマに数人の方よりお題をいただいて。
毎回即興はどきどきするのですけれど、
この日もなんとかいい感じにまとまって良かったです。

初めて唄ったMoon River。
マツオさんがおもしろくアレンジしてくれました。
これからのレパートリーになりそう。

矢野あっこちゃんのPrayerも、
アンケートに「良かった」と書いてくださっていました。

お気に入りの空間で唄えること、とても幸せです。
またモノコトに帰ってきたいな。
名古屋のみなさん、また行きますよぉー!ayuko

a0360148_20190982.jpg





























:::::::::::::::::::::::::::::::::::
翌日日曜日は、静岡の藤枝市へ移動し、Sofaとのジョイントライブ。
「夏のおんがく散歩」というタイトル通り、
日差しがとても強く、夏特有の大きな雲と真っ青な空がまるで絵本のよう。


Sofaとは静岡在住のボーカリスト芳澤真由美さん単独の音楽プロジェクト名。
数年前から知り合って、今年数年ぶりに再会したことをきっかけに
仲良くさせていただいてます。

Sofaのサポートは、とても演奏が素晴らしいギターリストの佐々木優樹さん。
この日、初めてお会いしました。
マツオさんと同じガットギター以外に、マカフェリギターもお上手で、
なかなか生で観ることができないマカフェリの音を聴かせていただき感激しました。
急遽、vice versaの「月影スゥイング」でも参加していただき、
ノリノリになっちゃいました。


真由美さんの軽やかでグルービーな声はとてもきもちがいいー。
難しい曲をさらりと唄いこなすテクニックもあって。
夏をテーマに童謡唱歌のメドレーも唄ってましたね。

満席のお客さまに見守られながら、sofaとvice versaのジョイントライブは
無事終了いたしました。
長時間のステージだったにも関わらず、
みなさん最後まで集中して音楽を聴いていただいたことにとても感謝しています。
幅広い年齢層の方に集まっていただいたことで、
私達もとても勉強になりました。


おいしいケーキをご用意してくださったお店「Lufus」のながいさん、
ありがとうございました。
お手伝いをしてくださった真由美さんのご家族のみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

真由美さんのご家族にごちそうしていただいた吉田のうなぎ、
めちゃくちゃ旨かったです!
香ばしいうなぎ、ああ、思い出すだけでもよだれが・・。

前日、名古屋で食べたひつまぶしも最高だったしなー。
私もマツオさんもほんとに鰻好きね・・。

sofaとは8/8の吉祥寺でのvol.2ライブでジョイントします。
こちらもぜひお楽しみに。ayuko

a0360148_20190998.jpg























a0360148_20190955.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-27 23:40 | Live Reports

a0360148_20190910.jpg



















a0360148_20190988.jpg

















先週土曜日は名古屋の雑貨屋さん「モノコト」でのライブ。

名古屋に着いた途端、激しい雨が降り出しました。
あのまま降り続けていたらおそらくライブどころではなかったでしょうが、
日が沈む頃にはしっかり晴れてくれました。


この日は、愛知県内のみならず、県外からも多く集まっていただきました。
来ていただいたみなさん、ありがとうー!!
たくさんの方に出逢えて嬉しかったなー。
いろんなご縁でモノコトに集まっていただいたんだなあと思うと、
いまも感激の波が幾度もやってきます。


レトロなアーケード商店街、レトロな建物。
大須観音近くの大須商店街の一角にある「モノコト」。
かわいい食器やアクセサリー、靴や時計、お洋服など、
いろんな作家さんの「モノ」が集まっているお店です。

ライブや陶芸教室など、人が集まって何かをする「コト」も
頻繁に行われていて、だからこのお店の名前は「モノコト」なんですね。
なるほどー。


モノコトのステージはまるで芝居小屋のようでした。
45センチという高さの上で唄うことは実はあまりない機会。
音の跳ね返りがしっかりあって、
あまり声量のない私の声も響いてくれたので、
生音も混ぜながらのサウンドをみなさんに聴いていただきました。


お店のTACOちゃんに創ってもらった洋風おにぎり。
一個一個丁寧に握って用意してくれてました。
おいしかったなー。
アンチョビとかチーズとかがふつうにご飯に合うから不思議。
私も真似して、作ろうと思います。


お客さまに新婚さんがいらっしゃったので、
お二人に向けて、みんなで即興曲を作りました。
「ハッピー」をテーマに数人の方よりお題をいただいて。
毎回即興はどきどきするのですけれど、
この日もなんとかいい感じにまとまって良かったです。

初めて唄ったMoon River。
マツオさんがおもしろくアレンジしてくれました。
これからのレパートリーになりそう。

矢野あっこちゃんのPrayerも、
アンケートに「良かった」と書いてくださっていました。

お気に入りの空間で唄えること、とても幸せです。
またモノコトに帰ってきたいな。
名古屋のみなさん、また行きますよぉー!ayuko

a0360148_20190982.jpg





























:::::::::::::::::::::::::::::::::::
翌日日曜日は、静岡の藤枝市へ移動し、Sofaとのジョイントライブ。
「夏のおんがく散歩」というタイトル通り、
日差しがとても強く、夏特有の大きな雲と真っ青な空がまるで絵本のよう。


Sofaとは静岡在住のボーカリスト芳澤真由美さん単独の音楽プロジェクト名。
数年前から知り合って、今年数年ぶりに再会したことをきっかけに
仲良くさせていただいてます。

Sofaのサポートは、とても演奏が素晴らしいギターリストの佐々木優樹さん。
この日、初めてお会いしました。
マツオさんと同じガットギター以外に、マカフェリギターもお上手で、
なかなか生で観ることができないマカフェリの音を聴かせていただき感激しました。
急遽、vice versaの「月影スゥイング」でも参加していただき、
ノリノリになっちゃいました。


真由美さんの軽やかでグルービーな声はとてもきもちがいいー。
難しい曲をさらりと唄いこなすテクニックもあって。
夏をテーマに童謡唱歌のメドレーも唄ってましたね。

満席のお客さまに見守られながら、sofaとvice versaのジョイントライブは
無事終了いたしました。
長時間のステージだったにも関わらず、
みなさん最後まで集中して音楽を聴いていただいたことにとても感謝しています。
幅広い年齢層の方に集まっていただいたことで、
私達もとても勉強になりました。


おいしいケーキをご用意してくださったお店「Lufus」のながいさん、
ありがとうございました。
お手伝いをしてくださった真由美さんのご家族のみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

真由美さんのご家族にごちそうしていただいた吉田のうなぎ、
めちゃくちゃ旨かったです!
香ばしいうなぎ、ああ、思い出すだけでもよだれが・・。

前日、名古屋で食べたひつまぶしも最高だったしなー。
私もマツオさんもほんとに鰻好きね・・。

sofaとは8/8の吉祥寺でのvol.2ライブでジョイントします。
こちらもぜひお楽しみに。ayuko

a0360148_20190998.jpg























a0360148_20190955.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-27 23:40 | Live Reports

真夏のライブ

先日の渋谷バルキーニョライブ。

外はとても暑かったけれど、
お店のなかは静かに穏やかな時間が流れていました。

3度目の出演だったのですが、
お店の雰囲気にもようやく慣れてきて、
普段はあまり演奏しないブラジルの曲も多めにやってみたり、
楽しく演奏ができました。

聴いてくださる方がいるからこそ、
唄えるんだなあと痛感した日でした。

来てくださった方々、ありがとうございました。
店主の東野さん、ありがとうございましたー。


:::::::::::::::::
毎週続いたライブも今週はおやすみ。
そして来週は名古屋と静岡を訪ねます。


名古屋へは今年2月以来の2度目です。
そのときちょっとお邪魔した「モノコト」でライブをさせていただきます。
いろんなアーティストの方の作品が売られていて、
わたしの欲しいものばかりでした。
空間もとても素敵で、ここでライブができたらいいなあと思っていて、
それが実現できるのですから、そりゃもぉ、楽しみ楽しみです。


名古屋の翌日は静岡へ移動します。
藤枝市の素敵カフェ「ルーファス」で、
静岡在住のsofaの真由美さんとジョイントさせていただきます。
ルーファスのケーキはとてもとてもおいしいそうです。
ですので、お客サマにもケーキを食べていただきたくて、
そんな料金セットにしてみました。
出演者全員でも演奏も企画していますので、
ぜひぜひみなさん見にいらしてくださいね。


8月は今年3度目の山梨へ。
2月に訪れた北杜市のカフェ「くじらぐも」でライブイベントを企画しました。
名付けて、くじらぐも音楽祭!
自然に囲まれたあの風景をみんなで共有できるイベントにしたいなと思っています。
ライブだけじゃなくて、みなさんが参加できることも企画しています。

water water camelと三木千夏ちゃんが揃えば、
もぉ、それはきっと何かミラクルが起きるに違いない!
自然の中に体も心も解放できる日になりそうー。

当日は混雑も予想されますので、
なるべく前売りチケットをご予約くださいね。



くじらぐもライブの翌日は、ホーム東京にて、
表参道にあるプラッサオンゼでライブです。
6/27の再演として、素晴らしい演奏をしてくださった
コーコーヤの女子部のお二人に参加していただきます。
vice versaのサウンドがすごくすごく豊かになって
ほんとうに気持ちの良い音になります。
ライブだからこその素晴らしさを感じていただけると思います。
ぜひ見にいらしてくださいね。


すべて ライブは、一期一会。
全力を尽くして、唄を唄います。ayuko



-おにぎりとワインとヴァイスヴァーサ-
日時:7月25日 (sat) open19:30/live20:00
場所:名古屋モノコト
出演:vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)

名古屋市中区大須2-18-45 仁王門ビル2F
チャージ:2800円(ワインとおにぎり付き)
(ワインが苦手な方は別の飲み物可)
ご予約:こちらからお申し込みいただくか、 お店までお電話下さい(052-204-0206)。

a0360148_20190818.jpg











































-夏のおんがく散歩 -君と、風と、メロディの旅-
日時:7月26 (sun) open15:00/live15:30
場所:静岡県藤枝市LUFUS
出演:Sofa(vo.芳澤真由美+gt.佐々木優樹)
   vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)

LUFUS :静岡県藤枝市高岡2-3-1
チャージ:3000円(ケーキ&ドリンク付き)
完全ご予約制:LUFUS 054-636-5117

ボーカル真由美さんのソロユニット「Sofa」とのジョイントライブ。
一回目は藤枝のカフェにて。
お店自慢のケーキと一緒にジョイントライブを楽しんでください。

a0360148_20190964.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-16 10:26 | LIVE INFO

真夏のライブ

先日の渋谷バルキーニョライブ。

外はとても暑かったけれど、
お店のなかは静かに穏やかな時間が流れていました。

3度目の出演だったのですが、
お店の雰囲気にもようやく慣れてきて、
普段はあまり演奏しないブラジルの曲も多めにやってみたり、
楽しく演奏ができました。

聴いてくださる方がいるからこそ、
唄えるんだなあと痛感した日でした。

来てくださった方々、ありがとうございました。
店主の東野さん、ありがとうございましたー。


:::::::::::::::::
毎週続いたライブも今週はおやすみ。
そして来週は名古屋と静岡を訪ねます。


名古屋へは今年2月以来の2度目です。
そのときちょっとお邪魔した「モノコト」でライブをさせていただきます。
いろんなアーティストの方の作品が売られていて、
わたしの欲しいものばかりでした。
空間もとても素敵で、ここでライブができたらいいなあと思っていて、
それが実現できるのですから、そりゃもぉ、楽しみ楽しみです。


名古屋の翌日は静岡へ移動します。
藤枝市の素敵カフェ「ルーファス」で、
静岡在住のsofaの真由美さんとジョイントさせていただきます。
ルーファスのケーキはとてもとてもおいしいそうです。
ですので、お客サマにもケーキを食べていただきたくて、
そんな料金セットにしてみました。
出演者全員でも演奏も企画していますので、
ぜひぜひみなさん見にいらしてくださいね。


8月は今年3度目の山梨へ。
2月に訪れた北杜市のカフェ「くじらぐも」でライブイベントを企画しました。
名付けて、くじらぐも音楽祭!
自然に囲まれたあの風景をみんなで共有できるイベントにしたいなと思っています。
ライブだけじゃなくて、みなさんが参加できることも企画しています。

water water camelと三木千夏ちゃんが揃えば、
もぉ、それはきっと何かミラクルが起きるに違いない!
自然の中に体も心も解放できる日になりそうー。

当日は混雑も予想されますので、
なるべく前売りチケットをご予約くださいね。



くじらぐもライブの翌日は、ホーム東京にて、
表参道にあるプラッサオンゼでライブです。
6/27の再演として、素晴らしい演奏をしてくださった
コーコーヤの女子部のお二人に参加していただきます。
vice versaのサウンドがすごくすごく豊かになって
ほんとうに気持ちの良い音になります。
ライブだからこその素晴らしさを感じていただけると思います。
ぜひ見にいらしてくださいね。


すべて ライブは、一期一会。
全力を尽くして、唄を唄います。ayuko



-おにぎりとワインとヴァイスヴァーサ-
日時:7月25日 (sat) open19:30/live20:00
場所:名古屋モノコト
出演:vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)

名古屋市中区大須2-18-45 仁王門ビル2F
チャージ:2800円(ワインとおにぎり付き)
(ワインが苦手な方は別の飲み物可)
ご予約:こちらからお申し込みいただくか、 お店までお電話下さい(052-204-0206)。

a0360148_20190818.jpg











































-夏のおんがく散歩 -君と、風と、メロディの旅-
日時:7月26 (sun) open15:00/live15:30
場所:静岡県藤枝市LUFUS
出演:Sofa(vo.芳澤真由美+gt.佐々木優樹)
   vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)

LUFUS :静岡県藤枝市高岡2-3-1
チャージ:3000円(ケーキ&ドリンク付き)
完全ご予約制:LUFUS 054-636-5117

ボーカル真由美さんのソロユニット「Sofa」とのジョイントライブ。
一回目は藤枝のカフェにて。
お店自慢のケーキと一緒にジョイントライブを楽しんでください。

a0360148_20190964.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-16 10:26 | LIVE INFO

a0360148_20190806.jpg



















こんどの日曜日は
渋谷にあるbossa nova barバルキーニョ(意味は"小舟"です)で演奏します。

オープン1周年だそうです。
そうかあ、一年ってあっという間ですね。

バーですから店内はけっこう暗いです。
キャンドルの灯りがゆれて
みなさん、ゆったりとソファチェアに座ったり、
カウンターに座ったり、
落ち着いた雰囲気の中でお酒を飲み、
そして、音楽を聴いていただいています。

バルキーニョで演奏するときは、
vice versaもお店の雰囲気にあわせて
そんなにはっちゃけたりはしていないように思います。

落ち着いてお酒と音楽を楽しみたい方におすすめの日。ayuko


日時:7月12日sun open18:30/live19:00
場所:渋谷ボサノババーBarquinho
出演:vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)

東京都渋谷区宇田川町11-2-2F(03-3476-3097)
チャージ:2000円(drink別)
ご予約:こちらからお申し込み下さい
[PR]
by viceversadiary | 2009-07-09 12:08 | LIVE INFO

a0360148_20190806.jpg



















こんどの日曜日は
渋谷にあるbossa nova barバルキーニョ(意味は"小舟"です)で演奏します。

オープン1周年だそうです。
そうかあ、一年ってあっという間ですね。

バーですから店内はけっこう暗いです。
キャンドルの灯りがゆれて
みなさん、ゆったりとソファチェアに座ったり、
カウンターに座ったり、
落ち着いた雰囲気の中でお酒を飲み、
そして、音楽を聴いていただいています。

バルキーニョで演奏するときは、
vice versaもお店の雰囲気にあわせて
そんなにはっちゃけたりはしていないように思います。

落ち着いてお酒と音楽を楽しみたい方におすすめの日。ayuko


日時:7月12日sun open18:30/live19:00
場所:渋谷ボサノババーBarquinho
出演:vice versa(vo.石塚明由子+gt.マツオケンイチ)

東京都渋谷区宇田川町11-2-2F(03-3476-3097)
チャージ:2000円(drink別)
ご予約:こちらからお申し込み下さい
[PR]
by viceversadiary | 2009-07-09 12:08 | LIVE INFO

a0360148_20190773.jpg
























日曜日のフラココライブ
集まってくださったみなさん ありがとうございました。

フラココは古民家のカフェとギャラリー。
でもお店じゃなくて、そこは「おうち」でした。


昼の部も 夜の部も 
それぞれの良さがあって
同じ場所なのに
すごく違う雰囲気でした。

わたし、涙が出そうになるのを何度かおさえて 唄っていました。
あの瞬間はあの瞬間しかないって思うと
胸がわさわさして、一秒一秒がとても愛おしくなる。

あまりにみなさんがあたたかくて 
あまりに素敵な空間。

夜の部ではきれいなオレンジがかった月まで登場してくれて

もぉー 贅沢すぎる一日でした。

昼の部と夜の部で曲を半分変えて演奏したので、
全30曲のなかで、懐かしい曲も唄えました。

即興曲2回やったけれど それぞれまったく違うものができて
お客さんも悦んでくださって、ほっとしました。


フラココの細山さんご夫妻。
だんなさまとはお電話で打ち合わせをしていたときから、
話すテンポがすごくきもちがいい方だなあって思ってて
お会いしたら、やっぱり、きもちいい方で。
奥様のかおりさんはめちゃくちゃかわいい人で、楽しい人で。

フラココはまさにお二人のお人柄とセンスそのもの。
細かいところまできちんと行き届いている居心地の良さ。
あんなふうにできるのはどうしたらいいのかしら。
小さな自分のお部屋さえ、
気持ちの良い空間にできない私には ただただ感激の連続。


月にちなんだデザートを作ってくださった春ちゃんこと
「玄米お結び マワル」の春香さん。
ライブの栞を作ってくださったイラストレーターJuNNさん。
素晴らしいお仕事ぶり。
心あたたかなお二人に、とても助けられました。
a0360148_20190730.jpg
















この日出張で来てくださったmokichi coffeeさん。
丁寧に丁寧に入れたmokichiさんのコーヒーはとても深くて優しい味がしました。

CDに合わせて作ってくださった特製「月とコーヒー」ブレンド。
そんなことって贅沢すぎるよなあー。

いまお家でじっくりと味わっています。
ほんとにおいしい。
a0360148_20190774.jpg




























フラココと出逢えてほんとに幸せです。
またここに戻ってきたいなー。ayuko
a0360148_20190751.jpg














a0360148_20190757.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-07 10:12 | Live Reports

a0360148_20190773.jpg
























日曜日のフラココライブ
集まってくださったみなさん ありがとうございました。

フラココは古民家のカフェとギャラリー。
でもお店じゃなくて、そこは「おうち」でした。


昼の部も 夜の部も 
それぞれの良さがあって
同じ場所なのに
すごく違う雰囲気でした。

わたし、涙が出そうになるのを何度かおさえて 唄っていました。
あの瞬間はあの瞬間しかないって思うと
胸がわさわさして、一秒一秒がとても愛おしくなる。

あまりにみなさんがあたたかくて 
あまりに素敵な空間。

夜の部ではきれいなオレンジがかった月まで登場してくれて

もぉー 贅沢すぎる一日でした。

昼の部と夜の部で曲を半分変えて演奏したので、
全30曲のなかで、懐かしい曲も唄えました。

即興曲2回やったけれど それぞれまったく違うものができて
お客さんも悦んでくださって、ほっとしました。


フラココの細山さんご夫妻。
だんなさまとはお電話で打ち合わせをしていたときから、
話すテンポがすごくきもちがいい方だなあって思ってて
お会いしたら、やっぱり、きもちいい方で。
奥様のかおりさんはめちゃくちゃかわいい人で、楽しい人で。

フラココはまさにお二人のお人柄とセンスそのもの。
細かいところまできちんと行き届いている居心地の良さ。
あんなふうにできるのはどうしたらいいのかしら。
小さな自分のお部屋さえ、
気持ちの良い空間にできない私には ただただ感激の連続。


月にちなんだデザートを作ってくださった春ちゃんこと
「玄米お結び マワル」の春香さん。
ライブの栞を作ってくださったイラストレーターJuNNさん。
素晴らしいお仕事ぶり。
心あたたかなお二人に、とても助けられました。
a0360148_20190730.jpg
















この日出張で来てくださったmokichi coffeeさん。
丁寧に丁寧に入れたmokichiさんのコーヒーはとても深くて優しい味がしました。

CDに合わせて作ってくださった特製「月とコーヒー」ブレンド。
そんなことって贅沢すぎるよなあー。

いまお家でじっくりと味わっています。
ほんとにおいしい。
a0360148_20190774.jpg




























フラココと出逢えてほんとに幸せです。
またここに戻ってきたいなー。ayuko
a0360148_20190751.jpg














a0360148_20190757.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2009-07-07 10:12 | Live Reports