<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0360148_20193537.jpg





















ご予約受付始まりましたー

夏至の夜のキャンドルライト2010-vice versa acoustic live!

場所  :東京 喫茶 谷中ボッサ
アクセス:日暮里駅より徒歩8分、根津駅より徒歩10分
日時  :6月20日(日) 16:30open/17:00start
出演  :vice versa(ボーカル+ギター)
料金  :¥3.000(1ドリンク&お土産付き)/定員30名限定
ご予約方法 :谷中ボッサ店頭および電話予約(03-3823-5952)



大好きな町・谷中
リハの帰りとかに、よくふらりと散歩しています

この町に行くきっかけになったのが谷中ボッサでした
都会のカフェとは違う時間感があるようで、
なんかミョーに気持ちが楽になるお店です

この日はキャンドルナイトといって
電気を使わないようにしよう!という日なので
こちらもがんばって慣れない生演奏をします
めちゃくちゃ汗もかくし、声もうまく出るか心配だし
いろいろ不安もあるけれど、
でもこのお店でしか作れない「みんなの輪」のような空気ができるので
すごく楽しみにします ayuko


Photo by ryo-taka
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-22 12:39 | LIVE INFO

a0360148_20193537.jpg





















ご予約受付始まりましたー

夏至の夜のキャンドルライト2010-vice versa acoustic live!

場所  :東京 喫茶 谷中ボッサ
アクセス:日暮里駅より徒歩8分、根津駅より徒歩10分
日時  :6月20日(日) 16:30open/17:00start
出演  :vice versa(ボーカル+ギター)
料金  :¥3.000(1ドリンク&お土産付き)/定員30名限定
ご予約方法 :谷中ボッサ店頭および電話予約(03-3823-5952)



大好きな町・谷中
リハの帰りとかに、よくふらりと散歩しています

この町に行くきっかけになったのが谷中ボッサでした
都会のカフェとは違う時間感があるようで、
なんかミョーに気持ちが楽になるお店です

この日はキャンドルナイトといって
電気を使わないようにしよう!という日なので
こちらもがんばって慣れない生演奏をします
めちゃくちゃ汗もかくし、声もうまく出るか心配だし
いろいろ不安もあるけれど、
でもこのお店でしか作れない「みんなの輪」のような空気ができるので
すごく楽しみにします ayuko


Photo by ryo-taka
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-22 12:39 | LIVE INFO

初夏の旅へ

a0360148_20193439.jpg




















しばらくライブをお休みして
新曲も少しずつ形になってきました


お休み前の最後のライブは2月の冬
けど、今はもうすぐ初夏

きょうなんて少し汗ばんだくらいに
季節はゆっくりと移り変わっていく


去年たくさんの旅ライブをしたけれど
出逢ったみなさん、お元気ですかー


6月
vice versaが大好きなお店から
お誘いをいただきました

だから
久しぶりにライブをさせていただきます

うれしいなー


まだまだ初心者だけれど、
vice versaでもギターを弾きたい

お客さまに「帰ってきたよー」と言いながら
思いきりギターをかきならしたいです(希望!)


去年感動をいただいた、ふたつの旅の場所へふたたび
福井・敦賀のパン屋さん「ラリゼ」
山梨・明野の「くじらぐも」

そして都内では2年ぶりの谷中ボッサ
こちらでは完全生音で演奏です

どこもvice versaをいつも応援してくださるお店

みなさまへ感謝のきもちをこめて
ありがとうライブを!ayuko

写真:くじらぐも

a0360148_20193464.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-05-18 20:37 | LIVE INFO

初夏の旅へ

a0360148_20193439.jpg




















しばらくライブをお休みして
新曲も少しずつ形になってきました


お休み前の最後のライブは2月の冬
けど、今はもうすぐ初夏

きょうなんて少し汗ばんだくらいに
季節はゆっくりと移り変わっていく


去年たくさんの旅ライブをしたけれど
出逢ったみなさん、お元気ですかー


6月
vice versaが大好きなお店から
お誘いをいただきました

だから
久しぶりにライブをさせていただきます

うれしいなー


まだまだ初心者だけれど、
vice versaでもギターを弾きたい

お客さまに「帰ってきたよー」と言いながら
思いきりギターをかきならしたいです(希望!)


去年感動をいただいた、ふたつの旅の場所へふたたび
福井・敦賀のパン屋さん「ラリゼ」
山梨・明野の「くじらぐも」

そして都内では2年ぶりの谷中ボッサ
こちらでは完全生音で演奏です

どこもvice versaをいつも応援してくださるお店

みなさまへ感謝のきもちをこめて
ありがとうライブを!ayuko

写真:くじらぐも

a0360148_20193464.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-05-18 20:37 | LIVE INFO

船出

a0360148_20193455.jpg






















「船出」というタイトルをつけた私のソロライブ
vice versaではお世話になっているストリングスというお店で
やらせていただきました


いつも私を支えてくださるかたがたや
ストリングスのみなさんに見守られながら
新しい航海がスタート!

来てくださったみなさん、ありがとうー
ほんとうに感謝のきもちでいっぱいです


たくさん唄って
たくさんおしゃべりして
たくさん笑ったライブでした


弾き語りの4曲はもう体ががちがちで
唄だけ唄うのとはちがって数倍の負荷がかかってて

わたしの緊張感がお店全体にも伝わってしまって
そんなライブじゃいかんのですが、
でも終った後の拍手がめちゃくちゃありがたく感じられました


この日パートナーになってくれたギターの見田さん
初めての共演でしたが、いやはや、あまりに素晴らし過ぎて絶句!
他の楽器を必要としないサウンドの底がしっかり感じられる演奏で
私はとてもきもちよく唄わせていただきました

演奏だけでなくそのお人柄も大注目!
私が飾らずいつもの私のまんまでmcができたのは
見田さんのおかげですね

気張らずにそのままで

見田さんの佇まいが私を自由にさせてくれました!

私がギターを弾く曲は、
わざとわたしひとりきりにしたりして、
もぉーどんなに泣きついてもスパルタなのね、
と、そんな面にも愛を感じたりして

またご一緒していただくライブが決まりつつあるので
楽しみであります


ゲストで演奏してくれたみぎわちゃん、yukiちゃん
この2日前のストリングスで逆に私が飛び入りで唄わせてもらって
今度はその逆バージョンということでお二人に急遽参加していただいたのですが
私としてはすごくよかったと思っています
ぶっつけでやってみましたが、4人でやったnight and day、楽しかったですよ
みぎわちゃんに参加してもらった即興曲、
感情のカレーライス、but not for meもめちゃくちゃうきうきでした



6月からはvice versaのライブが再開
そして7月8月にはまたソロライブが待っている

ギターの練習、もっとがんばらないとねー ayuko

5/13(thu) 「船出vol.1」
場所:吉祥寺strings
出演:石塚明由子(Vo+Gt)、 見田諭(Gt)from MitaTake
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-15 11:36 | Live Reports

船出

a0360148_20193455.jpg






















「船出」というタイトルをつけた私のソロライブ
vice versaではお世話になっているストリングスというお店で
やらせていただきました


いつも私を支えてくださるかたがたや
ストリングスのみなさんに見守られながら
新しい航海がスタート!

来てくださったみなさん、ありがとうー
ほんとうに感謝のきもちでいっぱいです


たくさん唄って
たくさんおしゃべりして
たくさん笑ったライブでした


弾き語りの4曲はもう体ががちがちで
唄だけ唄うのとはちがって数倍の負荷がかかってて

わたしの緊張感がお店全体にも伝わってしまって
そんなライブじゃいかんのですが、
でも終った後の拍手がめちゃくちゃありがたく感じられました


この日パートナーになってくれたギターの見田さん
初めての共演でしたが、いやはや、あまりに素晴らし過ぎて絶句!
他の楽器を必要としないサウンドの底がしっかり感じられる演奏で
私はとてもきもちよく唄わせていただきました

演奏だけでなくそのお人柄も大注目!
私が飾らずいつもの私のまんまでmcができたのは
見田さんのおかげですね

気張らずにそのままで

見田さんの佇まいが私を自由にさせてくれました!

私がギターを弾く曲は、
わざとわたしひとりきりにしたりして、
もぉーどんなに泣きついてもスパルタなのね、
と、そんな面にも愛を感じたりして

またご一緒していただくライブが決まりつつあるので
楽しみであります


ゲストで演奏してくれたみぎわちゃん、yukiちゃん
この2日前のストリングスで逆に私が飛び入りで唄わせてもらって
今度はその逆バージョンということでお二人に急遽参加していただいたのですが
私としてはすごくよかったと思っています
ぶっつけでやってみましたが、4人でやったnight and day、楽しかったですよ
みぎわちゃんに参加してもらった即興曲、
感情のカレーライス、but not for meもめちゃくちゃうきうきでした



6月からはvice versaのライブが再開
そして7月8月にはまたソロライブが待っている

ギターの練習、もっとがんばらないとねー ayuko

5/13(thu) 「船出vol.1」
場所:吉祥寺strings
出演:石塚明由子(Vo+Gt)、 見田諭(Gt)from MitaTake
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-15 11:36 | Live Reports

森へ

a0360148_20193458.jpg












































山梨。明野の森へ


ハイジと化したひめさんは思いきりブランコをこぐんだな
まるで子どもみたいに全力で

エネルギーとむじゃきさを持っていつも前を向いている
久しぶりに逢ったけれど、なーんにも変わってない
ばんばん花火を打ち上げては人生を楽しんでいる


ひめさんのくじらぐも
変わらずのたたずまいにちょっと涙しちゃった
だってね

何も変わらないから

いつだって、私達を優しく迎え入れてくれるんだな
私が書いた「くじらぐも」という曲の歌詞の通り
そう、「あるがままで、母のよう」なのだ



縁側でお昼ごはんをいただいたあと
千夏ちゃん「流れ星」を口ずさんだ
ウクレレとギタレレ 
なかなかいい音!

あたしたち、さまになってたよね



明野の里はときどき強く風が吹いていた
森や山がざわざわとするあの感じに
ぞくぞくっと

少し寒くなってきた夕暮れどき
くじらぐもで扱っている立野ファームにおじゃま
畑がだだっぴろい

かぶやら小松菜やらアスパラを譲っていただく
生でもおいしいその有機野菜たち
ありがたいです


明野へはまた来月行ける
うれしいな

a0360148_20193422.jpg




















a0360148_20193436.jpg




















a0360148_20193443.jpg




















a0360148_20193415.jpg






















わたくし石塚明由子のソロライブは今週木曜日です。
たっぷり2ステージ、唄います。
ぜひおいでくださーい。
http://ayuko.petit.cc/

5/13(thu) open 19:00 / start20:00-,21:30-(入替なし)
チャージ;2000円
場所:吉祥寺 ストリングス
ご予約はお店まで 0422-28-5035

出演:石塚明由子(Vo+Gt) 見田諭(Gt)from MitaTake
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-10 10:20 | LIVE INFO

森へ

a0360148_20193458.jpg












































山梨。明野の森へ


ハイジと化したひめさんは思いきりブランコをこぐんだな
まるで子どもみたいに全力で

エネルギーとむじゃきさを持っていつも前を向いている
久しぶりに逢ったけれど、なーんにも変わってない
ばんばん花火を打ち上げては人生を楽しんでいる


ひめさんのくじらぐも
変わらずのたたずまいにちょっと涙しちゃった
だってね

何も変わらないから

いつだって、私達を優しく迎え入れてくれるんだな
私が書いた「くじらぐも」という曲の歌詞の通り
そう、「あるがままで、母のよう」なのだ



縁側でお昼ごはんをいただいたあと
千夏ちゃん「流れ星」を口ずさんだ
ウクレレとギタレレ 
なかなかいい音!

あたしたち、さまになってたよね



明野の里はときどき強く風が吹いていた
森や山がざわざわとするあの感じに
ぞくぞくっと

少し寒くなってきた夕暮れどき
くじらぐもで扱っている立野ファームにおじゃま
畑がだだっぴろい

かぶやら小松菜やらアスパラを譲っていただく
生でもおいしいその有機野菜たち
ありがたいです


明野へはまた来月行ける
うれしいな

a0360148_20193422.jpg




















a0360148_20193436.jpg




















a0360148_20193443.jpg




















a0360148_20193415.jpg






















わたくし石塚明由子のソロライブは今週木曜日です。
たっぷり2ステージ、唄います。
ぜひおいでくださーい。
http://ayuko.petit.cc/

5/13(thu) open 19:00 / start20:00-,21:30-(入替なし)
チャージ;2000円
場所:吉祥寺 ストリングス
ご予約はお店まで 0422-28-5035

出演:石塚明由子(Vo+Gt) 見田諭(Gt)from MitaTake
[PR]
by viceversadiary | 2010-05-10 10:20 | LIVE INFO