a0360148_20193933.jpg









































6月のうた、夕方の音 ーくじらぐも3歳記念ライブー

日時:6月27日(日) open16:00/start16:30
場所:cafeくじらぐも(山梨県北杜市明野上手3144)
出演:vice versa+ゲスト 田辺玄(water water camel
ご予約:くじらぐも (tel0551-25-4053)
前売2000円/当日2500円 (高校生以下は無料です)



いつだって私達を優しくむかえてくれるくじらぐも

毎回楽しみなライブのひとつです


去年の夏以来ですね、みなさんお元気でしたか

また一緒にミラクルを起こしましょうー ayuko


photo 千夏ちゃん
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-22 23:30 | LIVE INFO

a0360148_20193933.jpg









































6月のうた、夕方の音 ーくじらぐも3歳記念ライブー

日時:6月27日(日) open16:00/start16:30
場所:cafeくじらぐも(山梨県北杜市明野上手3144)
出演:vice versa+ゲスト 田辺玄(water water camel
ご予約:くじらぐも (tel0551-25-4053)
前売2000円/当日2500円 (高校生以下は無料です)



いつだって私達を優しくむかえてくれるくじらぐも

毎回楽しみなライブのひとつです


去年の夏以来ですね、みなさんお元気でしたか

また一緒にミラクルを起こしましょうー ayuko


photo 千夏ちゃん
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-22 23:30 | LIVE INFO

夏至の日

a0360148_20193860.jpg


















きょうが夏至の日
あしたから夜が長くなってゆく


ツイッターのよれば、きょうの夕方の夕焼け
とてもきれいだったそう

私は見逃してしまった
ひどく眠くて体が横になりっぱなし
現実と夢の狭間を長い時間さまよっていた



あまり人が通らない寂しい道に
あじさいがたくさん咲いていた
こういうところって誰が花を植えるのかな

暑い外だけれど
あじさいのおかげで涼しい気分になれた
咲いていてくれてありがと


+++++++++++++++++

昨日のキャンドルナイトライブ
とてもよかったです

生音演奏は慣れていないからどんな感じになるのかなと思っていたけれど
すごくいい感じにお店に音が響いてくれました

すごくきもちよく唄えたことや
ギターを弾きながら唄うことが楽しく感じられたこと
マツオさんと楽しく演奏できたことや
谷中ボッサのしえさんのお誕生日をみなさんとお祝いできたこと
お客さまと触れ合うことができたし
新曲の評判もよかったようで

ほんわか気持ちがあったかくなったライブになりました


夕方から夜にかけてのライブなんてすごく贅沢
時間の流れを音楽とともに感じることができる

またやってみたいなあと思います

はじめてお会いするお客さまが多かったようで
これも谷中ボッサのおかげですね
しえさん、増田さん、ありがとうー!

新しい出会いに感謝します
みなさま、どうもありがとうございました



アフターライブは、お店の近所に住んでいるわっしょいメンバー宅で飲み、
ではなく、なぜかギターレッスン
先生はもちろんマツオさん
そして。
ぐふふ、私もちょっと教えてみたりして。


自分が今ギターを弾くことが楽しいので
それを人に伝えたくて、
おせっかいばあさんのごとく
誰構わず「ねえねえ、ギターを弾いてみない?」と勧めるわたし

わっしょいメンバーさま
おつきあいありがとうー。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-21 22:17 | Live Reports

夏至の日

a0360148_20193860.jpg


















きょうが夏至の日
あしたから夜が長くなってゆく


ツイッターのよれば、きょうの夕方の夕焼け
とてもきれいだったそう

私は見逃してしまった
ひどく眠くて体が横になりっぱなし
現実と夢の狭間を長い時間さまよっていた



あまり人が通らない寂しい道に
あじさいがたくさん咲いていた
こういうところって誰が花を植えるのかな

暑い外だけれど
あじさいのおかげで涼しい気分になれた
咲いていてくれてありがと


+++++++++++++++++

昨日のキャンドルナイトライブ
とてもよかったです

生音演奏は慣れていないからどんな感じになるのかなと思っていたけれど
すごくいい感じにお店に音が響いてくれました

すごくきもちよく唄えたことや
ギターを弾きながら唄うことが楽しく感じられたこと
マツオさんと楽しく演奏できたことや
谷中ボッサのしえさんのお誕生日をみなさんとお祝いできたこと
お客さまと触れ合うことができたし
新曲の評判もよかったようで

ほんわか気持ちがあったかくなったライブになりました


夕方から夜にかけてのライブなんてすごく贅沢
時間の流れを音楽とともに感じることができる

またやってみたいなあと思います

はじめてお会いするお客さまが多かったようで
これも谷中ボッサのおかげですね
しえさん、増田さん、ありがとうー!

新しい出会いに感謝します
みなさま、どうもありがとうございました



アフターライブは、お店の近所に住んでいるわっしょいメンバー宅で飲み、
ではなく、なぜかギターレッスン
先生はもちろんマツオさん
そして。
ぐふふ、私もちょっと教えてみたりして。


自分が今ギターを弾くことが楽しいので
それを人に伝えたくて、
おせっかいばあさんのごとく
誰構わず「ねえねえ、ギターを弾いてみない?」と勧めるわたし

わっしょいメンバーさま
おつきあいありがとうー。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-21 22:17 | Live Reports

a0360148_20193537.jpg




















ご予約受付中です

夏至の夜のキャンドルライト2010-vice versa acoustic live!

場所  :東京 喫茶 谷中ボッサ
アクセス:日暮里駅より徒歩8分、根津駅より徒歩10分
日時  :6月20日(日) 16:30open/17:00start
出演  :vice versa(ボーカル+ギター)
料金  :¥3.000(1ドリンク&お土産付き)/定員30名限定
ご予約方法 :谷中ボッサ店頭および電話予約(03-3823-5952)


久しぶりのキャンドルナイトライブ

電気を消して
ろうそくの灯りのなか
音楽を聞いたり
おしゃべりしたり

小さなお店ですので
かなりの至近距離で演奏します

濃密な時間になるなあと

ぜひおいでください
一緒に良い夜を過ごしましょう


+++++++++++++++
ツイッター始めてみました。
i-phoneのようなスマートフォンは持ってないので
もっぱらPCからで、ちょろちょろとつぶやいています。

なんだか不思議な感覚を持ちながらやってみてはいますが
よかったらぜひフォローしてやってくださーい!
http://twitter.com/ayuko_viceversa

ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-16 09:56 | LIVE INFO

a0360148_20193537.jpg




















ご予約受付中です

夏至の夜のキャンドルライト2010-vice versa acoustic live!

場所  :東京 喫茶 谷中ボッサ
アクセス:日暮里駅より徒歩8分、根津駅より徒歩10分
日時  :6月20日(日) 16:30open/17:00start
出演  :vice versa(ボーカル+ギター)
料金  :¥3.000(1ドリンク&お土産付き)/定員30名限定
ご予約方法 :谷中ボッサ店頭および電話予約(03-3823-5952)


久しぶりのキャンドルナイトライブ

電気を消して
ろうそくの灯りのなか
音楽を聞いたり
おしゃべりしたり

小さなお店ですので
かなりの至近距離で演奏します

濃密な時間になるなあと

ぜひおいでください
一緒に良い夜を過ごしましょう


+++++++++++++++
ツイッター始めてみました。
i-phoneのようなスマートフォンは持ってないので
もっぱらPCからで、ちょろちょろとつぶやいています。

なんだか不思議な感覚を持ちながらやってみてはいますが
よかったらぜひフォローしてやってくださーい!
http://twitter.com/ayuko_viceversa

ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-16 09:56 | LIVE INFO

歩け歩け

a0360148_20193833.jpg






















あまりにも運動しないのでこれはいかんと思い
最近、歩数計を購入
自分がいかに歩いていないか、
まずは自覚するところから始めてみることにしました


なかなか1万歩が超えられないので
思い切って遠足をしてみることに

自宅から明治神宮まで歩いてみました
電車ならわずかあっという間なのに
歩いてみたらなかなか遠い
あちこち寄り道しながら2時間半で到着でした


炎天下のなか、さすがにばてばてになりましたが
緑濃ゆい神宮境内はほんとにきもちよくて
まるで別世界
日陰の風がなんともここちよかったです

写真は境内奥の花菖蒲
かわいらしかったー

結局この日は初の23000歩でした、がんばったなー

きょうは風邪ひいてだらだらです・・とほほ ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-13 17:49 | Diary

歩け歩け

a0360148_20193833.jpg






















あまりにも運動しないのでこれはいかんと思い
最近、歩数計を購入
自分がいかに歩いていないか、
まずは自覚するところから始めてみることにしました


なかなか1万歩が超えられないので
思い切って遠足をしてみることに

自宅から明治神宮まで歩いてみました
電車ならわずかあっという間なのに
歩いてみたらなかなか遠い
あちこち寄り道しながら2時間半で到着でした


炎天下のなか、さすがにばてばてになりましたが
緑濃ゆい神宮境内はほんとにきもちよくて
まるで別世界
日陰の風がなんともここちよかったです

写真は境内奥の花菖蒲
かわいらしかったー

結局この日は初の23000歩でした、がんばったなー

きょうは風邪ひいてだらだらです・・とほほ ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-13 17:49 | Diary

敦賀ラリゼライブ

a0360148_20193632.jpg












































演奏でいろいろ旅をさせてもらっているけれど
ここに住んでもいいなって思ったのは
敦賀がはじめてかもしれない

私のふるさとと匂いが似ているからなのか
同じ日本海でつながっているからなのか

またここに戻ってきたいと思う


ラリゼの住所は「山」
行政の方も思い切ったことをされますな

名前の通り
小高い山の上にあるパンやさんラリゼ

ちょっと道がわかりづらいので
手書きの看板が要所要所に配置
一般道路に看板だなんて
おかしいけど助かります



今年は晴れてくれたので念願のお庭ライブができました
(去年は雨模様で屋内だったのです)


夕方から始めたライブ
夜になるとぐっと冷え込んで
みなブランケットをかぶりながら聞いてくださった

みなさんありがとう
去年来てくださった方もいらっしゃって
そういうの、ほんとに嬉しいです


月は見えなかったけれど
輝く星たちがたくさん見えて
時々空を見上げながら
わたしは唄っていました

ラリゼの空はきれいだったなー
まるで夜空に吸い込まれそうになるような
それはそれは美しい夜空でした

たくさんの方にお手伝いいただき
このライブが無事終りました
敦賀のみなさま、ほんとうにありがとうございました!

a0360148_20193796.jpg






















ライブの後は親しい方たちで打ち上げ
地元敦賀のミュージシャンおふたりにもセッションしていただいて
楽しかったです
ほたかさん、じょんさんありがとうございました!


この日6/5はマツオさんのお誕生日
去年同様に、敦子さんのお手製チーズケーキでお祝い
マツオさん、本気で感動していたようです


おいしいお食事をいただきながら
真夜中までみなさんでわいわいと
いやあ、だから旅ってたまりませんね


a0360148_20193771.jpg
























a0360148_20193791.jpg


























翌日はラリゼの店主敦子さんおすすめのブナ林を見に峠の山へ
幼少の頃から敦子さんはよくここに来ていたそうで、
パワーをもらえる場所だと言っていました

峠の途中には澄んだ中流の川があり
その川の流れる音が林に響いて
ひんやりとした山の空気がきもちよかったです

a0360148_20193742.jpg













































a0360148_20193734.jpg

























a0360148_20193717.jpg






















今回の旅ライブ
vice versaにとってはとても大きな意味が存在していて

なにしろ二人で一緒に演奏するのはひさしぶりだったし
ツインギターも初めての試みで
(寒いので手がかじかんだあああ)

そのうえ、新曲も2曲あって
ちょっと欲張りだったかな

新生ヴァイスヴァーサ、
なかなかがんばりました

次は谷中で生音ライブです
こちらもがんばります
どんな音が創れるのかな たのしみ ayuko



祝!山のパン屋L'ALIZEE 2周年イベント 
-山の上、月の下で音楽会 vol.2-

6月5日(土) 18:00open/19:00 start
山の上のパン屋L'ALIZEEのお庭にて
福井県敦賀市山35-22-8
090-3760-3427
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-09 09:19 | Live Reports

敦賀ラリゼライブ

a0360148_20193632.jpg












































演奏でいろいろ旅をさせてもらっているけれど
ここに住んでもいいなって思ったのは
敦賀がはじめてかもしれない

私のふるさとと匂いが似ているからなのか
同じ日本海でつながっているからなのか

またここに戻ってきたいと思う


ラリゼの住所は「山」
行政の方も思い切ったことをされますな

名前の通り
小高い山の上にあるパンやさんラリゼ

ちょっと道がわかりづらいので
手書きの看板が要所要所に配置
一般道路に看板だなんて
おかしいけど助かります



今年は晴れてくれたので念願のお庭ライブができました
(去年は雨模様で屋内だったのです)


夕方から始めたライブ
夜になるとぐっと冷え込んで
みなブランケットをかぶりながら聞いてくださった

みなさんありがとう
去年来てくださった方もいらっしゃって
そういうの、ほんとに嬉しいです


月は見えなかったけれど
輝く星たちがたくさん見えて
時々空を見上げながら
わたしは唄っていました

ラリゼの空はきれいだったなー
まるで夜空に吸い込まれそうになるような
それはそれは美しい夜空でした

たくさんの方にお手伝いいただき
このライブが無事終りました
敦賀のみなさま、ほんとうにありがとうございました!

a0360148_20193796.jpg






















ライブの後は親しい方たちで打ち上げ
地元敦賀のミュージシャンおふたりにもセッションしていただいて
楽しかったです
ほたかさん、じょんさんありがとうございました!


この日6/5はマツオさんのお誕生日
去年同様に、敦子さんのお手製チーズケーキでお祝い
マツオさん、本気で感動していたようです


おいしいお食事をいただきながら
真夜中までみなさんでわいわいと
いやあ、だから旅ってたまりませんね


a0360148_20193771.jpg
























a0360148_20193791.jpg


























翌日はラリゼの店主敦子さんおすすめのブナ林を見に峠の山へ
幼少の頃から敦子さんはよくここに来ていたそうで、
パワーをもらえる場所だと言っていました

峠の途中には澄んだ中流の川があり
その川の流れる音が林に響いて
ひんやりとした山の空気がきもちよかったです

a0360148_20193742.jpg













































a0360148_20193734.jpg

























a0360148_20193717.jpg






















今回の旅ライブ
vice versaにとってはとても大きな意味が存在していて

なにしろ二人で一緒に演奏するのはひさしぶりだったし
ツインギターも初めての試みで
(寒いので手がかじかんだあああ)

そのうえ、新曲も2曲あって
ちょっと欲張りだったかな

新生ヴァイスヴァーサ、
なかなかがんばりました

次は谷中で生音ライブです
こちらもがんばります
どんな音が創れるのかな たのしみ ayuko



祝!山のパン屋L'ALIZEE 2周年イベント 
-山の上、月の下で音楽会 vol.2-

6月5日(土) 18:00open/19:00 start
山の上のパン屋L'ALIZEEのお庭にて
福井県敦賀市山35-22-8
090-3760-3427
[PR]
by viceversadiary | 2010-06-09 09:19 | Live Reports