<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の夜

a0360148_20194193.jpg








































ソロライブがあった夜は
穏やかな風が吹く
夏のはじまりを告げるお天気でした


写真はcafe MURIUWIのテラスから
遊びにきてくれたマツオさんが撮ってくれたもの


9月にはvice versaとしてまた出演させていただきますー ayuko
http://ayuko.petit.cc
[PR]
by viceversadiary | 2010-07-20 17:01 | Live Reports

夏の夜

a0360148_20194193.jpg








































ソロライブがあった夜は
穏やかな風が吹く
夏のはじまりを告げるお天気でした


写真はcafe MURIUWIのテラスから
遊びにきてくれたマツオさんが撮ってくれたもの


9月にはvice versaとしてまた出演させていただきますー ayuko
http://ayuko.petit.cc
[PR]
by viceversadiary | 2010-07-20 17:01 | Live Reports

ぼくらの夜空




大きいサイズで見るときはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=pbR1-enQBZo&feature=channel

[PR]
by viceversadiary | 2010-07-17 10:05 | live movie

ぼくらの夜空




大きいサイズで見るときはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=pbR1-enQBZo&feature=channel

[PR]
by viceversadiary | 2010-07-17 10:05 | live movie

感謝の日

a0360148_20194012.jpg






















夜のvice versaライブの前
三木千夏ちゃんのライブにゲストで演奏してきました

場所は、西荻窪にある古い一軒家のギャラリー「GALLARY MADO」
何度も通り過ぎているはずなのに
とても住宅街になじんでいるせいか今まで全然きがつかなかったな


この日は
松岡依利子さん+川口智子さん+嶋田郁子さん+PANHEMさんの
4人の作家さんの合同展示会

千夏ちゃんの演奏の時間に
私が数曲参加させていただきました

わたしと千夏ちゃん
PANHEMさんのお洋服と、嶋田郁子さんのコサージュをつけて
演奏させていただきました
これが実に気持ちよかった!

着心地がとてもいいのに、
背筋がピンと伸びるような気持ちになるお洋服

コサージュもどれもすてきで
こういうの探していたのよねーと思うものばかり


わたしは演奏するまえから気分は最高潮!
みなさんオトナな素敵な方々ばかりだったので
おしとやかな振る舞いを心がけていましたが
内心はめちゃくちゃテンションあがってました!


演奏は、3曲ほどギターを弾きながら唄わせていただきました
そういえば、千夏ちゃんとは数えきれないほど一緒にステージに立っているけれど、
二人きりで演奏したのはこれは初めて

私が千夏ちゃんの伴奏をするなんて!
随分思い切ったことをやってしまいましたが・・
でも楽しかったです
コーラスをしながら伴奏するって難しいけど、
でも自分がフロントで唄うときの気分とはまるで違うもので
とてもいい経験になりましたー

千夏ちゃんの曲はどれも大好き
一緒に唄えて楽しかったなあ

お客さまもたくさんいらしてくださって
床に座ってじっと音楽に耳を傾けてくださっていました

誘ってくれた千夏ちゃん
松岡依利子さん、川口智子さん、嶋田郁子さん、PANHEMさん
そして見てくださったおきゃくさまへ

良い時間を与えてくださり感謝します
ありがとうございました

a0360148_20194060.jpg
































きもちのよい時間のあとは、お隣り吉祥寺へ
夜のvice versaライブ@strings

それはそれは楽しく演奏ができました
集まってくださったみなさま、ありがとうございましたー

「お客さまの笑いがまるでお笑いのライブを見ている人みたいだよ」
とマツオさんがMCで言っていたけれど、
ほんとにそんな感じの爆笑シーンが多かったですね
わたしたちってどこかおかしいでしょうか・・

新旧の曲を織り交ぜたラインナップでしたので
マツオさんもアコギとガットギターの二刀流でがんばってましたね
全く違う楽器を、ああも器用に使いこなすマツオさんをちょっとだけ尊敬ー!


この日のスペシャルゲストはギターの見田諭(from mitatake)さん
見田さんとマツオさんのツインギター、めちゃくちゃいいー!
と私が声を大にして言うのもなんですが・・
ほんとにいい感じで演奏できたのではないかと

唄の合いの手に入れる見田さんのプレイがとにかく泣ける!
確実なテクニックと歌心がドッキングしている!
いやあーグレートでした!

アンコールでは夢のトリプルギターも!おほほ
誰よりも私が楽しんでいました

アコギだとまるでバンド編成みたいにサウンドの世界が大きくなるような気がして
最近、すごく気に入っています
たったギター1本でもイメージの音に近づけるので楽しいな

やってよかったなあー
見田さあーん、ありがとうございました!



ストリングスでは毎回おいしいまかないをいただけるのですが、
厨房にいる店長、この日はいつも以上にたくさんごちそうしてくださって・・
もぉ、なんと言ってよいやら・・おいしくておいして・・
めちゃんこお腹いっぱいで帰りました



*************************************

こんなふうに

私はやりたかったことが少しずつ現実になっていることに

あらためて感謝のきもちでいっぱいになっています

私を助けてくださっているみなさん

ほんとうにありがとう ayuko


a0360148_20194055.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-07-05 12:07 | Live Reports

感謝の日

a0360148_20194012.jpg






















夜のvice versaライブの前
三木千夏ちゃんのライブにゲストで演奏してきました

場所は、西荻窪にある古い一軒家のギャラリー「GALLARY MADO」
何度も通り過ぎているはずなのに
とても住宅街になじんでいるせいか今まで全然きがつかなかったな


この日は
松岡依利子さん+川口智子さん+嶋田郁子さん+PANHEMさんの
4人の作家さんの合同展示会

千夏ちゃんの演奏の時間に
私が数曲参加させていただきました

わたしと千夏ちゃん
PANHEMさんのお洋服と、嶋田郁子さんのコサージュをつけて
演奏させていただきました
これが実に気持ちよかった!

着心地がとてもいいのに、
背筋がピンと伸びるような気持ちになるお洋服

コサージュもどれもすてきで
こういうの探していたのよねーと思うものばかり


わたしは演奏するまえから気分は最高潮!
みなさんオトナな素敵な方々ばかりだったので
おしとやかな振る舞いを心がけていましたが
内心はめちゃくちゃテンションあがってました!


演奏は、3曲ほどギターを弾きながら唄わせていただきました
そういえば、千夏ちゃんとは数えきれないほど一緒にステージに立っているけれど、
二人きりで演奏したのはこれは初めて

私が千夏ちゃんの伴奏をするなんて!
随分思い切ったことをやってしまいましたが・・
でも楽しかったです
コーラスをしながら伴奏するって難しいけど、
でも自分がフロントで唄うときの気分とはまるで違うもので
とてもいい経験になりましたー

千夏ちゃんの曲はどれも大好き
一緒に唄えて楽しかったなあ

お客さまもたくさんいらしてくださって
床に座ってじっと音楽に耳を傾けてくださっていました

誘ってくれた千夏ちゃん
松岡依利子さん、川口智子さん、嶋田郁子さん、PANHEMさん
そして見てくださったおきゃくさまへ

良い時間を与えてくださり感謝します
ありがとうございました

a0360148_20194060.jpg
































きもちのよい時間のあとは、お隣り吉祥寺へ
夜のvice versaライブ@strings

それはそれは楽しく演奏ができました
集まってくださったみなさま、ありがとうございましたー

「お客さまの笑いがまるでお笑いのライブを見ている人みたいだよ」
とマツオさんがMCで言っていたけれど、
ほんとにそんな感じの爆笑シーンが多かったですね
わたしたちってどこかおかしいでしょうか・・

新旧の曲を織り交ぜたラインナップでしたので
マツオさんもアコギとガットギターの二刀流でがんばってましたね
全く違う楽器を、ああも器用に使いこなすマツオさんをちょっとだけ尊敬ー!


この日のスペシャルゲストはギターの見田諭(from mitatake)さん
見田さんとマツオさんのツインギター、めちゃくちゃいいー!
と私が声を大にして言うのもなんですが・・
ほんとにいい感じで演奏できたのではないかと

唄の合いの手に入れる見田さんのプレイがとにかく泣ける!
確実なテクニックと歌心がドッキングしている!
いやあーグレートでした!

アンコールでは夢のトリプルギターも!おほほ
誰よりも私が楽しんでいました

アコギだとまるでバンド編成みたいにサウンドの世界が大きくなるような気がして
最近、すごく気に入っています
たったギター1本でもイメージの音に近づけるので楽しいな

やってよかったなあー
見田さあーん、ありがとうございました!



ストリングスでは毎回おいしいまかないをいただけるのですが、
厨房にいる店長、この日はいつも以上にたくさんごちそうしてくださって・・
もぉ、なんと言ってよいやら・・おいしくておいして・・
めちゃんこお腹いっぱいで帰りました



*************************************

こんなふうに

私はやりたかったことが少しずつ現実になっていることに

あらためて感謝のきもちでいっぱいになっています

私を助けてくださっているみなさん

ほんとうにありがとう ayuko


a0360148_20194055.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-07-05 12:07 | Live Reports

山梨のあと

a0360148_20193915.jpg




















山梨から戻りました

先月はまだ肌寒かったけれどもうすっかり盆地の暑い夏


くじらぐもライブに来てくださったみなさん、どうもありがとう

毎回来てくださる方も
初めてライブに来てくださった方も
くじらぐものひめさんややーさん、
ライブを手伝ってくれたキャメルの玄ちゃん、
みんなみんな、ありがとう


ライブの前後はちょうど雨があがってくれましたね
みんなで、くじらぐものお庭で和んだり
やぎの声を聞いたり
ライブをしていないときも
お客さんとのんびりお話ができる
そういう空気があるのがこのお店の魅力


お店の3周年記念としてライブをやらせてもらえてほんとに光栄でした
みんなでお祝いをしたライブ
ハッピーだったな

1年半前にライブをした後に作った「くじらぐも」という曲
やっとここで初めて唄うことができて感無量!



げんちゃんとの演奏はすごくきもちよかった
わたしのガットギター
マツオさんのアコギ、
そしてげんちゃんのグレッチ
3つのギターがきれいに混ざり合っていたように思う
このままレコーディングしたくなるほどに
いい感じの音になってくれて

げんちゃん、ほんとさいこーだね
9月に地元山梨でキャメルのライブがあるようなので
見に行けたらと思ってます



休憩中に、くじらぐも店主のひめさんは
お客さんみなさんへタルトを差し上げたり、
打ち上げではそれはそれはいろいろと作ってくださったり
毎回ほんとにたくさんおいしいお食事で私達をおもてなししてくださる

お店の営業もあるから忙しいだろうに、
どこにそんな時間があるのだろうと思うほど
心からのおもてなしに感動感動感動の連続です
ごちそうさまでした、いつもありがとうー


自然のなかではみんなが平等だといつも思います
上も下もない
じぶんらしく、そのままで

山梨から帰ってくると、少し力がぬけていて
きもちが楽になってる


山梨ライブではいつも200Vさんが写真を撮ってくださっていて
とてもすてきなものばかりなので
ここにいくつか載せさせていただきます

山梨に住んでいる200Vさん
男子なのにかわいいアクセサリーを作られているのです、すてきね
200Vさん、ありがとうございます

a0360148_20193942.jpg

























a0360148_20193985.jpg
























a0360148_20193986.jpg























a0360148_20193962.jpg
























今週土曜日は東京でライブです
ストリングスというお店は小さくてアットホームな感じ

おいしいお料理が食べれるお店なので、
ぜひお腹空かして来てほしいです

まだご予約受け付けています
当面都内でのライブはないので、この機会にぜひ遊びに来てください
よろしくお願いしますー ayuko

日時:7月3日(土) open18:30/start19:30-,21:00-
場所:吉祥寺 strings
アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
出演:vice versa+ゲスト見田諭(gt)(mitatake)
ご予約:こちらから(tel0422-28-5035)
料金:2300円(飲食代別途)
[PR]
by viceversadiary | 2010-07-01 12:29

山梨のあと

a0360148_20193915.jpg




















山梨から戻りました

先月はまだ肌寒かったけれどもうすっかり盆地の暑い夏


くじらぐもライブに来てくださったみなさん、どうもありがとう

毎回来てくださる方も
初めてライブに来てくださった方も
くじらぐものひめさんややーさん、
ライブを手伝ってくれたキャメルの玄ちゃん、
みんなみんな、ありがとう


ライブの前後はちょうど雨があがってくれましたね
みんなで、くじらぐものお庭で和んだり
やぎの声を聞いたり
ライブをしていないときも
お客さんとのんびりお話ができる
そういう空気があるのがこのお店の魅力


お店の3周年記念としてライブをやらせてもらえてほんとに光栄でした
みんなでお祝いをしたライブ
ハッピーだったな

1年半前にライブをした後に作った「くじらぐも」という曲
やっとここで初めて唄うことができて感無量!



げんちゃんとの演奏はすごくきもちよかった
わたしのガットギター
マツオさんのアコギ、
そしてげんちゃんのグレッチ
3つのギターがきれいに混ざり合っていたように思う
このままレコーディングしたくなるほどに
いい感じの音になってくれて

げんちゃん、ほんとさいこーだね
9月に地元山梨でキャメルのライブがあるようなので
見に行けたらと思ってます



休憩中に、くじらぐも店主のひめさんは
お客さんみなさんへタルトを差し上げたり、
打ち上げではそれはそれはいろいろと作ってくださったり
毎回ほんとにたくさんおいしいお食事で私達をおもてなししてくださる

お店の営業もあるから忙しいだろうに、
どこにそんな時間があるのだろうと思うほど
心からのおもてなしに感動感動感動の連続です
ごちそうさまでした、いつもありがとうー


自然のなかではみんなが平等だといつも思います
上も下もない
じぶんらしく、そのままで

山梨から帰ってくると、少し力がぬけていて
きもちが楽になってる


山梨ライブではいつも200Vさんが写真を撮ってくださっていて
とてもすてきなものばかりなので
ここにいくつか載せさせていただきます

山梨に住んでいる200Vさん
男子なのにかわいいアクセサリーを作られているのです、すてきね
200Vさん、ありがとうございます

a0360148_20193942.jpg

























a0360148_20193985.jpg
























a0360148_20193986.jpg























a0360148_20193962.jpg
























今週土曜日は東京でライブです
ストリングスというお店は小さくてアットホームな感じ

おいしいお料理が食べれるお店なので、
ぜひお腹空かして来てほしいです

まだご予約受け付けています
当面都内でのライブはないので、この機会にぜひ遊びに来てください
よろしくお願いしますー ayuko

日時:7月3日(土) open18:30/start19:30-,21:00-
場所:吉祥寺 strings
アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
出演:vice versa+ゲスト見田諭(gt)(mitatake)
ご予約:こちらから(tel0422-28-5035)
料金:2300円(飲食代別途)
[PR]
by viceversadiary | 2010-07-01 12:29