<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初秋のはじまり

a0360148_20194299.jpg























リハーサルの帰り道
少しだけ 涼しい夜風を感じた

暑かった夏が知らず知らずのうちに
次の季節を呼び寄せている

真夏の太陽
あなたはもうすぐいなくなりますか

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

9/5のライブのためのリハーサル

今回一緒にライブをする原口友也くんとは長いつきあいになります
友也くんと千夏ちゃんのユニットone tone時代では
たまにステージが一緒になることがあったけれど、
友也くんのソロでvice versaが一緒になるのは今回が初めてです

男臭いサウンド
女性らしい感性
フォークと
ロック

まっすぐに届く音楽を創りつづけている彼の音楽と
最近のvice versaの世界がリンクするような気がします


リハをしてみたら、それがますます確信めいてきました!
マツオさんと友也くんのツインギター
すごくかっこよかった!

私は二人のギターのあいだで
ゆらゆらと唄いたいと思います

ぜひいらしてね ayuko


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

まっすぐ ゆけ

凛としていたい、いつだって
君といるときも、ひとりでいるときだってね
まっすに届けよう この音を
まっすぐに ゆけ この力を

日時:9月5日(sun)18:30start
場所:東京 祖師谷大蔵cafe MURIWUI
料金:投げ銭制
出演:vice versa、一匹(原口友也gt+vo)

a0360148_20194383.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-08-29 11:26 | LIVE INFO

初秋のはじまり

a0360148_20194299.jpg























リハーサルの帰り道
少しだけ 涼しい夜風を感じた

暑かった夏が知らず知らずのうちに
次の季節を呼び寄せている

真夏の太陽
あなたはもうすぐいなくなりますか

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

9/5のライブのためのリハーサル

今回一緒にライブをする原口友也くんとは長いつきあいになります
友也くんと千夏ちゃんのユニットone tone時代では
たまにステージが一緒になることがあったけれど、
友也くんのソロでvice versaが一緒になるのは今回が初めてです

男臭いサウンド
女性らしい感性
フォークと
ロック

まっすぐに届く音楽を創りつづけている彼の音楽と
最近のvice versaの世界がリンクするような気がします


リハをしてみたら、それがますます確信めいてきました!
マツオさんと友也くんのツインギター
すごくかっこよかった!

私は二人のギターのあいだで
ゆらゆらと唄いたいと思います

ぜひいらしてね ayuko


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

まっすぐ ゆけ

凛としていたい、いつだって
君といるときも、ひとりでいるときだってね
まっすに届けよう この音を
まっすぐに ゆけ この力を

日時:9月5日(sun)18:30start
場所:東京 祖師谷大蔵cafe MURIWUI
料金:投げ銭制
出演:vice versa、一匹(原口友也gt+vo)

a0360148_20194383.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-08-29 11:26 | LIVE INFO

高崎slow timeライブ

a0360148_20194285.jpg








































高崎にあるカフェ「slow time」でのライブが無事に終りました
暑いなか、集まってくださったみなさま、ありがとうー

外を散歩したら、倒れそうになるくらいに
ほんとに暑い日曜日

お店の前の通りの街灯からはなんとミストシャワーが出ていて(下記の写真)
ほぉーさすがは猛暑で有名な群馬県!
しばし、ミストの感触を楽しんでみたりしました

こんな日はゆっくりお家でのんびりしたいはずに・・
なのに、たくさんの方々に来てもらえて
感謝感謝の夜でしたー
ありがたいこと


思うところあって
しばらく即興演奏は封印しようかと思っていた矢先に
今回、事前に即興をやってほしいとリクエストをいただいていたので、
いつものように、お客さまからお題をいただき
それを曲にして唄っていくという即興演奏をやらせていただきました


何人かのお客さまに歌詞に入れるキーワードをいつも伺います
今回、「だるま」(高崎だからね)というキーワードもそのひとつ
結果、唄っていくうちに、だるまという彼がその曲の主人公になっていき
だるまくんと彼女のストーリーができあがっていきました

みなさんのアンケートで「だるまの曲がよかった」とのコメントがとても多くて
なるほどなあと
だから音楽って面白い

即興は特に自分でも先が見えないまま唄っているので
わけがわからないのですが、
それでもどこかで完結しないといけないので、
そのへんの折り合いがいつも難しいと思いながらやっています

うまくいくときとそうでないときがあるけれど
とにかくどこでやっても、
お客さまが私と一緒に「どきどき」とか「緊張」を体感してくれるので
生ライブならではの感触を私も楽しんでいます

今回も例外なく、みなさん、その「どきどき」を共有してくれたみたいで
ライブ後に嬉しいコトバをいただきました
いま、はやりの即興でカケコトバをする芸人さんのようだと言われたり(笑)



イベントを企画してくださった、弾き語りアーティストのみゆきちゃん、
お店のオーナー笠原さん
かわいいフライヤーを作ってくださったチャイさん、
イベントを盛りあげてくださったDJのきよしくんと
沖縄料理を提供してくださった波の上のお二人、
そして、お客さまみなさま
ありがとうございました

また高崎に、伺える日が来るのを楽しみにしていますayuko



a0360148_20194242.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-08-28 11:55 | Live Reports

高崎slow timeライブ

a0360148_20194285.jpg








































高崎にあるカフェ「slow time」でのライブが無事に終りました
暑いなか、集まってくださったみなさま、ありがとうー

外を散歩したら、倒れそうになるくらいに
ほんとに暑い日曜日

お店の前の通りの街灯からはなんとミストシャワーが出ていて(下記の写真)
ほぉーさすがは猛暑で有名な群馬県!
しばし、ミストの感触を楽しんでみたりしました

こんな日はゆっくりお家でのんびりしたいはずに・・
なのに、たくさんの方々に来てもらえて
感謝感謝の夜でしたー
ありがたいこと


思うところあって
しばらく即興演奏は封印しようかと思っていた矢先に
今回、事前に即興をやってほしいとリクエストをいただいていたので、
いつものように、お客さまからお題をいただき
それを曲にして唄っていくという即興演奏をやらせていただきました


何人かのお客さまに歌詞に入れるキーワードをいつも伺います
今回、「だるま」(高崎だからね)というキーワードもそのひとつ
結果、唄っていくうちに、だるまという彼がその曲の主人公になっていき
だるまくんと彼女のストーリーができあがっていきました

みなさんのアンケートで「だるまの曲がよかった」とのコメントがとても多くて
なるほどなあと
だから音楽って面白い

即興は特に自分でも先が見えないまま唄っているので
わけがわからないのですが、
それでもどこかで完結しないといけないので、
そのへんの折り合いがいつも難しいと思いながらやっています

うまくいくときとそうでないときがあるけれど
とにかくどこでやっても、
お客さまが私と一緒に「どきどき」とか「緊張」を体感してくれるので
生ライブならではの感触を私も楽しんでいます

今回も例外なく、みなさん、その「どきどき」を共有してくれたみたいで
ライブ後に嬉しいコトバをいただきました
いま、はやりの即興でカケコトバをする芸人さんのようだと言われたり(笑)



イベントを企画してくださった、弾き語りアーティストのみゆきちゃん、
お店のオーナー笠原さん
かわいいフライヤーを作ってくださったチャイさん、
イベントを盛りあげてくださったDJのきよしくんと
沖縄料理を提供してくださった波の上のお二人、
そして、お客さまみなさま
ありがとうございました

また高崎に、伺える日が来るのを楽しみにしていますayuko



a0360148_20194242.jpg

[PR]
by viceversadiary | 2010-08-28 11:55 | Live Reports

はじめての高崎へ

a0360148_20194188.jpg























お盆も終わり
みなが都会に戻ってきて
それぞれの夏休みの想い出を持って帰り
またいつもの日々がはじまる


わたしはといえば
これといって夏休みっぽいことはなーんにもなし
いなかにも帰らず
お墓参りにも行かず

おばあちゃん、怒ってるかなー



あまりにもきもちよく洗濯物が乾くので
家にいる日は何度も洗濯をしています
タオルケットやら
枕カバーやら
大物から小物まで このときとばかりに
風にそよそよと泳がせて


ベランダでは植物が日差しでぐったり
あまりの暑さですっかり元気がなくなりました
このままではきゅうりが危ない!

きょうはバジルを摘んでソースをつくろっと



○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○

先週の私のライブ報告、こちらに載せました。
みぎわちゃん+ゆきちゃん+あゆこライブ、
なんと早速第2弾も決まりそうで、嬉しいです


さてさて

ひさしぶりのヴァイスヴァーサ旅ライブは
はじめての高崎へ伺います
ご縁あってすてきなカフェへおじゃまします

新潟へ帰省するとき、高崎はいつも通る街
降り立ったことはなかったけれど
わたしにとってはなんとなく親近感のある街です ayuko


『 つむぐ音 夕涼み会』slow timeライブ

日時:8月22日(日) open19:30 live20:00
場所:群馬県高崎市 slow time
料金:2000円 
*浴衣でご来場の方は1800円/人
*カップル(女+女、男+男でも)でご来場のお客様は1800円/人
出演:みゆき、vice versa
DJ:キヨシ
FOOD:沖縄FOOD&BAR「波の上」

アート・音楽・本などカルチャーを発信するすてきカフェ
高崎のみなさんにお会いできるのが楽しみです!
[PR]
by viceversadiary | 2010-08-17 17:46 | LIVE INFO

はじめての高崎へ

a0360148_20194188.jpg























お盆も終わり
みなが都会に戻ってきて
それぞれの夏休みの想い出を持って帰り
またいつもの日々がはじまる


わたしはといえば
これといって夏休みっぽいことはなーんにもなし
いなかにも帰らず
お墓参りにも行かず

おばあちゃん、怒ってるかなー



あまりにもきもちよく洗濯物が乾くので
家にいる日は何度も洗濯をしています
タオルケットやら
枕カバーやら
大物から小物まで このときとばかりに
風にそよそよと泳がせて


ベランダでは植物が日差しでぐったり
あまりの暑さですっかり元気がなくなりました
このままではきゅうりが危ない!

きょうはバジルを摘んでソースをつくろっと



○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○

先週の私のライブ報告、こちらに載せました。
みぎわちゃん+ゆきちゃん+あゆこライブ、
なんと早速第2弾も決まりそうで、嬉しいです


さてさて

ひさしぶりのヴァイスヴァーサ旅ライブは
はじめての高崎へ伺います
ご縁あってすてきなカフェへおじゃまします

新潟へ帰省するとき、高崎はいつも通る街
降り立ったことはなかったけれど
わたしにとってはなんとなく親近感のある街です ayuko


『 つむぐ音 夕涼み会』slow timeライブ

日時:8月22日(日) open19:30 live20:00
場所:群馬県高崎市 slow time
料金:2000円 
*浴衣でご来場の方は1800円/人
*カップル(女+女、男+男でも)でご来場のお客様は1800円/人
出演:みゆき、vice versa
DJ:キヨシ
FOOD:沖縄FOOD&BAR「波の上」

アート・音楽・本などカルチャーを発信するすてきカフェ
高崎のみなさんにお会いできるのが楽しみです!
[PR]
by viceversadiary | 2010-08-17 17:46 | LIVE INFO

ぐんぐん

a0360148_20194157.jpg







































ベランダ菜園ビギナーです
きゅうりは毎日すさまじい成長
ぐんぐんのびるのねー


最近、ツイッターでつぶやいているので
日記の更新がおろそかになっております・・・ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-08-04 23:25 | Diary

ぐんぐん

a0360148_20194157.jpg







































ベランダ菜園ビギナーです
きゅうりは毎日すさまじい成長
ぐんぐんのびるのねー


最近、ツイッターでつぶやいているので
日記の更新がおろそかになっております・・・ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2010-08-04 23:25 | Diary