a0360148_20200003.jpg































今回のアルバムジャケットは、
下記の録音風景の写真も撮ってくれたGLOWZの山田祥子さん。
私達はさっちゃんと呼んでいる、vice versaにとって大事な友人のひとりです。

彼女がレコーディング現場に来てくれたとき。
唄の歌詞を見て、ふと つぶやいたことば。
「ジャケットは、あゆさんにとって大事な風景をデザインにしたい」と。

私にとっての大事な風景とは
ー それは私が産まれた家の裏の田園風景しかありませんでした。

諸事情で私はそこで育つことができなかったけれど、
私にとっての原風景は今も変わらず家の裏のあの風景だけ。

春も夏も秋も冬も
それはそれはすばらしい風景なのです。

いつ帰ってもその風景はなにも変わらない
おばあちゃんが生きていたころとなにも変わらない
いまもむかしのままです。



まだ寒さの残る初春、私達は新潟に赴きました。
あいにくの雨模様だったけれど、
雨が大好きなさっちゃんは逆に燃えてくれて。
寒いなか、何時間も歩き回り写真を撮り続けてくれました。


一見、イラストのような線画に見えますが、
2羽の鳥さえも、写真のなかにいた鳥たちだそうです。

私が一番大切にしていることを汲み取ってくれるさっちゃん、
私達の間には、たいしたことばは必要ありませんでした。
すてきな友達を持ってvice versaはほんとにしあわせ。


春から秋へ。
できあがったこのアルバムのパッケージにはいろんな思いが込められています。

もうすぐ特設ページも完成。
さっちゃんの手によるwebサイト、来週にはお見せできると思います。 ayuko


★11/2 (wed)release!
vice versaニューアルバム「あなたとは縁がある」
2400円(tax in) 8曲入り/HRCD-043

・あなたとは縁がある
・地上の絵(album remix)
・ニュートラル
・3月の帆船
・さらば
・くじらぐも
・オレンジの月
・流れ星

Amazon.co.jpではすでに予約を受け付けております。→こちら
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-29 10:25 | infomation

a0360148_20200003.jpg































今回のアルバムジャケットは、
下記の録音風景の写真も撮ってくれたGLOWZの山田祥子さん。
私達はさっちゃんと呼んでいる、vice versaにとって大事な友人のひとりです。

彼女がレコーディング現場に来てくれたとき。
唄の歌詞を見て、ふと つぶやいたことば。
「ジャケットは、あゆさんにとって大事な風景をデザインにしたい」と。

私にとっての大事な風景とは
ー それは私が産まれた家の裏の田園風景しかありませんでした。

諸事情で私はそこで育つことができなかったけれど、
私にとっての原風景は今も変わらず家の裏のあの風景だけ。

春も夏も秋も冬も
それはそれはすばらしい風景なのです。

いつ帰ってもその風景はなにも変わらない
おばあちゃんが生きていたころとなにも変わらない
いまもむかしのままです。



まだ寒さの残る初春、私達は新潟に赴きました。
あいにくの雨模様だったけれど、
雨が大好きなさっちゃんは逆に燃えてくれて。
寒いなか、何時間も歩き回り写真を撮り続けてくれました。


一見、イラストのような線画に見えますが、
2羽の鳥さえも、写真のなかにいた鳥たちだそうです。

私が一番大切にしていることを汲み取ってくれるさっちゃん、
私達の間には、たいしたことばは必要ありませんでした。
すてきな友達を持ってvice versaはほんとにしあわせ。


春から秋へ。
できあがったこのアルバムのパッケージにはいろんな思いが込められています。

もうすぐ特設ページも完成。
さっちゃんの手によるwebサイト、来週にはお見せできると思います。 ayuko


★11/2 (wed)release!
vice versaニューアルバム「あなたとは縁がある」
2400円(tax in) 8曲入り/HRCD-043

・あなたとは縁がある
・地上の絵(album remix)
・ニュートラル
・3月の帆船
・さらば
・くじらぐも
・オレンジの月
・流れ星

Amazon.co.jpではすでに予約を受け付けております。→こちら
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-29 10:25 | infomation

a0360148_20195913.jpg




















a0360148_20195934.jpg




















a0360148_20200001.jpg




















a0360148_20200086.jpg




















a0360148_20200035.jpg




















a0360148_20200013.jpg




















a0360148_20200055.jpg




















a0360148_20200046.jpg




















a0360148_20200012.jpg




















a0360148_20200002.jpg




















a0360148_20200083.jpg




















今年のはじめ。
寒い季節にニューアルバムの製作がスタートしました。
まずはメンバー集まって、スタジオでレコーディング。

録音日が連続していたため、私の声の調子はいまひとつでしたが、
他のメンバーはいたって絶好調。
みなの演奏はそれはそれはすばらしいものでした。
ほんの数回のテイクで、次から次へと完結していったのです。

vice versaの製作過程はここ数年、ずっと変わっていません。
各ミュージシャンはそれぞれのブースに入り、同時に演奏します。
お互いの音はヘッドフォンから流れてくる音だけを頼りに、
息づかいを感じながら、録音していくのです。

2日で8曲をレコーディング。
すべてが終った瞬間、脱力感に襲われたことを今でも憶えています。

これらの写真
ー 今回のアルバムジャケットのデザインも担当してくれた
GLOWZのさっちゃんの手によるもの。
いつもナイスフォト、サンキュです。ayuko



【大事なお知らせ】
11/4に予定していた「感情のレストラン2011秋」というライブイベントは
場所が変更になります。
告知では中目黒:楽屋 となっておりましたが、場所の変更がございます。
詳細が決まり次第、このホームページでアップします。
大変申し訳ございません。
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-28 13:26 | Diary

a0360148_20195913.jpg




















a0360148_20195934.jpg




















a0360148_20200001.jpg




















a0360148_20200086.jpg




















a0360148_20200035.jpg




















a0360148_20200013.jpg




















a0360148_20200055.jpg




















a0360148_20200046.jpg




















a0360148_20200012.jpg




















a0360148_20200002.jpg




















a0360148_20200083.jpg




















今年のはじめ。
寒い季節にニューアルバムの製作がスタートしました。
まずはメンバー集まって、スタジオでレコーディング。

録音日が連続していたため、私の声の調子はいまひとつでしたが、
他のメンバーはいたって絶好調。
みなの演奏はそれはそれはすばらしいものでした。
ほんの数回のテイクで、次から次へと完結していったのです。

vice versaの製作過程はここ数年、ずっと変わっていません。
各ミュージシャンはそれぞれのブースに入り、同時に演奏します。
お互いの音はヘッドフォンから流れてくる音だけを頼りに、
息づかいを感じながら、録音していくのです。

2日で8曲をレコーディング。
すべてが終った瞬間、脱力感に襲われたことを今でも憶えています。

これらの写真
ー 今回のアルバムジャケットのデザインも担当してくれた
GLOWZのさっちゃんの手によるもの。
いつもナイスフォト、サンキュです。ayuko



【大事なお知らせ】
11/4に予定していた「感情のレストラン2011秋」というライブイベントは
場所が変更になります。
告知では中目黒:楽屋 となっておりましたが、場所の変更がございます。
詳細が決まり次第、このホームページでアップします。
大変申し訳ございません。
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-28 13:26 | Diary

a0360148_20195924.jpg































新しいアルバムが少しずつ形になってきています。

リリースは11/2に決まりました。

アルバムタイトル、
今回は迷わず「あなたとは縁がある」にしました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-19 22:14 | CD

a0360148_20195924.jpg































新しいアルバムが少しずつ形になってきています。

リリースは11/2に決まりました。

アルバムタイトル、
今回は迷わず「あなたとは縁がある」にしました。ayuko
[PR]
by viceversadiary | 2011-09-19 22:14 | CD